愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

そしてわが家も~ 

日記 |

16日夕方、とうとうわが家も「計画停電」しました。

我が家は第3G~。
トヨタにちょっと寄って営業マンと
「もうすぐ6:20ですよ、消えませんねぇ~」って会話して帰宅。

電気をつけて、TVを付けて、雨戸を閉め「なんかまだ消えないねェ…」
何だかドキドキしながらママと会話。

「そうそう今日可愛いスリッパ買ったんだよ。これ~」ってまさに箱から出そうとした瞬間、
「プチッ!」

 停電しました。

まだ夕飯の準備にもかかっていなかったので、ちと焦りました。
ガスは使えたので、ちゃっちゃと炒飯でした。


坊ちゃんずは?といえば、
こんな時に申し訳ないのですが、DENさんでシャンプーでした。

DENさんとは地区が違うのでもちろん停電は無し…。

IMG_5136.jpg


IMG_5137_20110318003833.jpg

いつものように
ふっかふか&ピッカピカになって帰ってきました。


そして本日、午後会社でも「停電」。
PCに頼っての仕事なので、実質なんもできね~なぁ~状態でした。


被災地の事を思えば
ささやかだけれど、協力していきましょう。

っていうか、み○ほ銀行!
ATM大丈夫??

23:24 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

計画停電、大変ですね。。。
こちらは本当に何も影響がないので申し訳ないくらい
いつもと変わりなく過ごさせてもらってます。。。
しいて言うならば、待機電力はとりあえずOFFにしている
くらいです。。それで関東エリアの方の携帯の充電を賄える
とかないとか・・・微妙です。。が

新しいスリッパ、まさに開ける瞬間に消灯とは・・・すみません
想像したら笑っちゃいました。

kinako #- | URL | 2011/03/18 13:24 * edit *

我が家も3Gです。
停電なると突然消えるんですね。
もっと、じわーと消えるかと思いました。

前もってキャンプ道具を出していたので、
家の中でちょっとしたキャンプを味わいました。
ライトはもちろん、オイルランプ、ヘッドランプ、
ろうそくは必需品です。

青森から千葉まで太平洋側で被災を受けた方々は、
今後の生活や復興は大変です。

少し、いや、多いに協力をしたいです。

せぬー #sW.pyMog | URL | 2011/03/18 15:19 * edit *

kinakoさん~
最近は電源事情がいいのか?普通に生活してる中では停電ってないですよね。
PCもTVも携帯も、あって当たり前~
使えないと、こんなに不便とは!なんだか考えさせられました…。
スリッパ~停電後にじっくり見たら、可愛かったです♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/03/18 22:07 * edit *

せぬーさん~
ほんと、バチッと!消えちゃいましたね。
せぬー家にはアウトドア用品一杯ありそうですなぁ…v-484
被災地~まだまだ寒くて大変ですね。
今後の生活&復興は大変です。
何らかの形で協力をしたいです。


アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/03/18 22:15 * edit *

アレパパ家はうちと同じグループなんですね~。
バチッと消えましたね~。

うちはこはるが何故かテンションアップしてしまって大変でした…別の意味で(爆)

工夫すればそこそこ快適に過ごせることも発見しました。
ただ…会社で停電の時は後が大変で~(泣)

はるか #bUOqhcfc | URL | 2011/03/19 21:19 * edit *

はるかさん~
停電~ぼっちゃんずはまだ未経験(笑)です。

こはるちゃん、何が「ハマった」ンでしょう?
「わかっている停電」~まだまだ対処方法はありそうですね。
PC無しの仕事処理処は大変ですわ…て言うか不可能ですね。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/03/22 00:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1001-b3c750f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)