愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

春旅~奈良井宿からロシェ亭ヘ~ 

日記 |

  

 このたびの東北地方太平洋沖地震で被災された方に改めてお見舞い申し上げます。




****************************************************************************************************   
世の中、色んなイベントが中止・延期になったりしている中、
フラフラと旅行に行っていいのか…

非被災地ではなんでも自粛するでなく、普通の生活をするのが復興の手助けになるのではないかと考え、
恒例の「西遊記」に出発しました。

昨年行ったときには橋だけしか見学できなかった奈良井宿を訪問。

我先にたいこ橋を渡る坊ちゃんず。

IMG_5147.jpg


IMG_6502.jpg

連休初日なのに?
初日だからかぁ?

IMG_6505_20110325235309.jpg

人っ子一人歩いてなくて…

坊ちゃんず、道路の真ん中で写真撮りまくり

IMG_6514_20110325235357.jpg


IMG_5150_20110325235423.jpg


IMG_6528.jpg

胃腸薬、百草丸のお店。

オーディン、食べ過ぎると飲ませちゃうぞ~。

IMG_6532_20110325235540.jpg

さてお昼はどうしようか?って悩んでいたら
人懐っこいおばさんに「今ならいいよ~」ってお蕎麦屋さんに連れ込まれちゃった
ワンコOKなのか?定かではないが…

IMG_6537.jpg

たっぷり奈良井宿を堪能(ほぼ一人占め)満喫した後に向かった先は
今回もロシェ亭

すでに薙ままんちの凌くん、蔦ちゃんは到着してた。

IMG_5166.jpg

ロシェ姉さん、お世話になります。

IMG_5183_20110325235843.jpg


IMG_5174.jpg

ディナーはこゆき家も合流して、ららら~♪ステーキのあさくまへ行きました。

IMG_5198_20110326000210.jpg

メインのステーキが来る前に
サラダバーでお腹割れそう!

IMG_5205_20110326000242.jpg


IMG_5193_20110326000315.jpg


IMG_5197.jpg

ダリ坊はクルぽんとつってぃのお相手で大忙し!

みんなでひと暴れして仲良くお休み

続く…。
00:04 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

そうそう、自粛するのは買いだめとか、ガソリン渋滞とかだよね~。
いつ何時非日常になるかわからないから、楽しめるときは存分に日常を楽しんで過ごしましょう。

久しぶりの坊ちゃんず、相変わらずきれいだこと。
楽しい西遊記の続き、待ってますね。


pon #nieEO.IM | URL | 2011/03/26 17:43 * edit *

観光地も自粛ムードなんでしょうか?
貸切りで、お蕎麦屋さんにまで…良かったですね^^
↓停電おつかれさまです。
原発の影響で九州電力も夏に停電するのでは?という話もあって、夏の24時間クーラーが必須の我が家ではビクビクしています。がんばろう!日本!

inuzure #LQswLP6A | URL | 2011/03/26 19:09 * edit *

自粛解禁~

そうだよね、あれから14日も経ってテレビも報道番組ばかりじゃなくなってきたし!
長々と自粛ばかりしてたら、今度は日本がいつまでも元気になれないわ~v-151
そろそろ、皆、元気を出して、日本経済も復興するように気持ちを切り替えなくっちゃいけないかもね~。

ひさびさに満腹劇場~。お腹が復興した?v-411
さあさあ、日本人、そろそろ元気取り戻して震災から立ちあがらなくっちゃね!頑張れ、日本!!

みっしぇる #- | URL | 2011/03/27 00:20 * edit *

ponさん~
お忙しい中ありがとうございます。
こっちのガソリン不足、昨日あたりから解消してるみたいです。買いだめ~今は水かなァ…
本当に必要なところに優先的に回さなきゃネ!
さぁ本腰入れて、「ガンバレ!日本v-496

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/03/27 11:05 * edit *

inuzureさん~
奈良井宿、何組かの観光客もいらしてましたが、ほぼ貸切状態~
お蕎麦屋さんも、気が付いたら奥でご家族の方がのんびり食事していました。
停電~このままだと夏の電力も20%位たりなくなるとか…
「冬仕様」のハスキーズ、どうしましょうv-404

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/03/27 11:12 * edit *

みっしぇるさん~
一体blogで何ができるんだろう?って自問自答したんだよね。
こんなblogでもきっと見に来てくれて和んでくれる人いるよね~って事でv-410
長い道のりだろうけれど、頑張ろう日本v-218

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/03/27 11:17 * edit *

いいね♪
あの日以来こういう普通に楽しむってことからすっかりかけ離れたところに居たなァ・・・ってふと思い、
これを見てすっごく明るい気持ちになりました。
こんなふうにしてる人がちゃんといる、ってことが、なんだか嬉しくしてくれます。
ありがとうe-267

cin母 #- | URL | 2011/03/27 18:58 * edit *

cin母さん~
普通をこんなに意識したことなかったよ。
早くみんなに「普通」が戻ってきますように…
頑張ろう、日本v-410

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/03/27 22:56 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/03/28 08:32 * edit *

かぎコメさん~
何時もありがとうございます。
頑張ってUPしなきゃ♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/03/31 00:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1002-4ef0ce22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)