愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

ふらりと軽井沢へ… 

日記 |

GW2日目~。

ちょこっとお出かけしようか~って事で久しぶりの軽井沢へ

早朝出発の予定…が、もともとしっかりした計画を立てていたわけでもない我が家
気が付いたら何時もの時間

高速も渋滞時間を過ぎた頃だし、ま、いっか(笑)

高速は予想通りにス~イスイ
途中のSAで遅いランチ・タイム。

食後のデザートはアイスコロネ。
アイスの半分は坊ちゃんずのお腹へ。

IMG_6077.jpg


がそろそろ咲いている筈だよね、見に行こうぜ
って事で、高速を途中下車して旧道をめがね橋へ向かいました。

ナ、ナント途中からポツポツと小雨が降ってきちゃった

折角なので、坊ちゃんずはレイコート着用で見学。

IMG_7057.jpg

桜は…なかった。

残念な事に、もう終わっていた様子…。

IMG_6087.jpg


IMG_7072.jpg


IMG_7079.jpg

ダリルの「セクスィ~ポーズ」

IMG_7080.jpg

下から見上げためがね橋。

IMG_7088_20110501200348.jpg

旧道の沢山のコーナーを抜けて旧軽井沢方面へ。

軽井沢も細かい雨が降っていました。
何時もお世話になっている「Dog Dept」さんへ立ち寄り。

雨を想定していなかったので、革のカラーしかなく、坊ちゃんずのカラーを購入。

IMG_6097_20110501200433.jpg

ダリルは顔見知りのおねぃさんに「なでるのだ!」

IMG_6099.jpg

明日もお休みだから、ノンビリ帰ればいいよね~

丁度今日から北軽井沢にステイする予定のみるきぃ家と待ち合わせして
ディナーをご一緒する事にしました。

場所はみるきぃ家お薦めの「ザ・カウボーイハウス」

前から知ってたんだけれど、何時も車が一杯で人気のある場所。
今回はみるきぃ家が予約してくれ、駐車スペースも確保してくれたので
ちょこっと待っただけでOKでしたよ、ありがとうございます

IMG_6111_20110501200541.jpg


IMG_6113.jpg

なすのマリネ。

IMG_6115_20110501200704.jpg

ティンバロ(野菜の重ね焼き)。

IMG_6116.jpg

300gのカウボーイ(リブ)ステーキ。

食べられるかなぁって思ったけれどペロッ(笑)

肉も美味しかったけれど、特製合わせ味噌ソースが絶品でした。

デザートのグアバ・アイス迄頂いて腹、割れそう~。

IMG_6120_20110501200838.jpg

大人しく待っていた坊ちゃんず、みるきぃ&れある君のお散歩に
近くのハルニレテラスへ行きました。

IMG_6155_20110501200921.jpg

オーディンに~ちゃん
久々の「赤目ビ~ム」

IMG_6141_20110501201513.jpg

テラス内をちょこっとお散歩。

もう暗かったのでいい画像は無し。

せぬーに抱っこされてご満悦のみるきぃちゃん。

IMG_6151.jpg

唯一いい雰囲気?!と思うカフェオレの画像。

IMG_6144_20110501201015.jpg

みるきぃ家は北軽へ、我が家は帰宅と相成りました。

高速はス~イスイで無事到着。

いやー今回はいい肉を頂きました


21:42 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

コメント

ふらっとお散歩もいいもんですね!
時間に制約されない過ごし方が一番!
お買い物に きれいな景色 そして
お腹がいっぱいになるほどのご馳走v-271v-411
ハルニレテラス、以前、めいまいも お散歩しました。
カフェオレ ずっと 眺めていたいですね~v-290

めいママ #- | URL | 2011/05/01 22:28 * edit *

今年のゴールデンウィークは近場で過ごされる方が多いようですね。
ゆっくり過ごすのもいいものです。

震災以来、ろうそくの灯りもいいものだと再認識。
夕食の後のひと時をろうそくの灯りの中でまったりお茶タイムですv-365

蘭まま #aEmTB4nk | URL | 2011/05/02 09:33 * edit *

わー、相変わらずおいしそうな小旅行だ~。
こりゃー、お腹割れるよ(笑)

うちはこの間、山中湖に行ったのでGWはタケノコ以外は家の片づけ~。
あ、山中湖への途中、道志村は桜が咲いていたから…軽井沢も終わりだよね。
めがね橋、立派だ~。

オーちゃん、ダリちゃん、アイスはおいしかった?(笑)

はるか #bUOqhcfc | URL | 2011/05/02 10:52 * edit *

ありがとうございました!

いつもながら、アップはやっ !

遅ればせながら、GWに入った我が家、最初におーちゃん、ダリちゃんとデートというサプライズ! こいつぁ、縁起のいいスタートだぜv-238

このお店は金土日はいつも、県外車であふれます。
でも、久しぶりにたっぷり、お肉食べて、幸せでした! 

軽井沢ICの手前の高速の脇が、今v-252咲いてます。
我が家の周りは、まだまだこれから・・・

さて、今日一日頑張れば、またお休みだじょ~~~ 

まりんみるきぃ #BNF5UjbU | URL | 2011/05/02 12:21 * edit *

めいママさん~
丁度連休の狭間?だったからか、高速も渋滞無くすんなり行けました。
ただ、想定外の雨は残念でした・・・。
ハルニレテラス~小川のほとりをノンビリ散策するのがいいですね、木陰で涼しいv-47です。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/05/02 12:44 * edit *

蘭ままさん~
ろうそくの灯り~バースデーケーキに使うくらいでしたが、
今回は常備しとかなきゃv-218って、思いました。
夕食の後、ノンビリお茶タイムv-365
いいですねェ。お団子があればベターですねv-369

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/05/02 12:48 * edit *

はるかさん~
道志村も終わりかな?
めがね橋付近はv-252終わっていましたが、旧軽井沢付近はこれからのようです。
タケノコ、お腹割れない程度で押さえておいてくださいねv-411
アイス、4人で1個は辛いのだぁ~v-356

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/05/02 12:52 * edit *

まりんみるきぃさん~
楽しい一時でした、予約から何からお世話になりましたv-410
ステーキ、特に特性味噌ソースに入れたライスが絶品でしたね。
北軽井沢の桜はこれからですか…
また宜しくお願いします。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/05/02 12:55 * edit *

関越が渋滞していたので巻まれちゃったかと思っていたら
ゆっくり出発だったのですね。
でも時間を気にせずのんびり過ごせるのは
最高に贅沢な時間の過ごし方だと思います。
しかもお肉食べてるしー!ここ、行ってみたかったお店です!!いいなぁ。

Nao #- | URL | 2011/05/02 19:31 * edit *

Naoさん~
11時過ぎにのんびり出て行ったんで、
渋滞無しですわ(笑)
雨が降ったりやんだりのへんな天気v-279だったから
旧軽銀座もそんなに混んでいなかったです。
カウボーイハウス~めっちゃ美味しいステーキでしたよ♪
今度是非ご一緒しましょ!

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/05/02 21:52 * edit *

カフェオレのイイ香りが漂ってきそう~!

そちらの桜、もう完全に終わっちゃったのね(^^;)
まだ北海道は咲かないよ~。
いつになったら花見できるのかしら!?

久々のオーちゃん赤目ビーム、やっぱ可愛い♪

ビンぞう #r4B5d2wg | URL | 2011/05/03 00:12 * edit *

ビンぞうさん~
軽井沢はGW明け位が満開かなぁv-252
そっちはまだまだだね。
つい最近「ウラルヒルズ~」って騒いでいたような…
何だか最近時が経つのが早くてねv-398

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/05/03 00:44 * edit *

おなかすいた~。

ふらっと軽井沢、いいな~。
我が家のパパじゃ、ありえんなi-201

美味しそう~。 おなかすいた~。
おいしいおにくに、香るカフェオレいいな~。

3日はさぁ、すっごい渋滞だったよね。
アレ家のGW続き、楽しみにしていま~す!

BiBimama #7iSbDyII | URL | 2011/05/06 19:48 * edit *

わーカフェオレ画像素敵♪

ゆっくりのんびりお散歩いいね~。
素敵な散歩コース。緑が綺麗。
そして相変わらず美味しそうな食べ物いっぱいw
坊っちゃんずもアイス食べられてよかったね~。
犬ってアイス好きだよねw

お気に入りの革の首輪、ジュリがそのまま海へドボーンして涙目になった思い出があるなぁ・・・。

mika #FYNxDbdY | URL | 2011/05/07 15:39 * edit *

BiBimama さん~
軽井沢は混んでいなければ日帰りラクラクコースだよね♪
あの日も丁度いい感じだったよ。
今年のGWもあと2日あまり…
流石に渋滞は疲れたわv-401

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/05/07 16:54 * edit *

mikaさん~
カフェオレ画像、「偶然の産物」です(笑)
天気があまり良くなかったので、かえってゆっくり出来ました。
ワンコさんはアイス好きが多いね。お友達のハスキーズもみんな好物です。
革の首輪~突然の雨に降られるとビビリますね…。
久しぶりに革磨きしなきゃv-356

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/05/07 16:58 * edit *

いいな~、いいな~

またも突撃GWの旅!!
カウボーイハウス、カッコエエ~。
しかもお料理もとっても素敵だし!
こういう建物っていいよねェ~v-360
GWも仕事の我が家には羨ましすぎる…。。。
グアバ・アイス、食べた~ぃ!!!

みっしぇる #8fwZdOHw | URL | 2011/05/07 23:24 * edit *

みっしぇるさん~
カウボーイハウス、いいでしょう♪
店員さん、テンガロンハットかぶって粋でしたよv-410
GWも仕事かぁ…GWが終わったらお休みを頂くようにしてちょ!
グアバアイス、超!美味かったですv-367

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/05/07 23:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1018-754d428e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)