愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

GW合宿~小布施から渋滞 

日記 |

さて、深夜の騒動とは…

オーディンに~ちゃん、スヤスヤ気持ち良さげに寝ていたのに
1時過ぎ、突然ムクッと起き上がり、部屋の中をうろうろ

「おとなしく寝なさい!」にも関わらず、最後は入口のドアの取っ手をガシャガシャ

コリャ、おしっこかう〇ちだわ…
ってことで深夜のお散歩

15分位あるいて、やっとちょこっと「お出しに」なり、ホッ…
ヤレヤレ、これで寝れるわい。

「かりかり…」
な、なんだよ! こんどは

時計は  も~~

しゃ~ないな、再度お散歩に~
外は季節外れの霧な~んにも見えません。

そんな中、前からボ~ッと明かりが

ギョギョッ!なんとロシェパパ&クルぽんでした。
クルぽんはお腹の調子が悪くてお散歩だったそう~。

結局オーディンに~ちゃん、アレパパと約3~40分霧の中をお散歩。
帰ってから、ライスガムを与えてお寝んねさせました。

翌朝、何事もなく「おはよう、はらへったっぜ!」

も~~なんだったんだろね、あの大騒ぎは

とばっちりをくらったダリ坊、何時にも増してボッ~

IMG_6522.jpg

オーディン、昨夜書いた「お手紙」を再確認。

誰も返事書いてないよ!

IMG_6523.jpg

師匠;「きのうはなんだったの?」
ダ;「なんだかわからないのだ…」

IMG_6530_20110508214058.jpg

クルぽん、お腹の調子はどう?

IMG_6534.jpg

今日はペンションで解散。

最後にみんなで爆走。

IMG_7502.jpg

三日目ともなると、流石に大爆走とはいかなかったね。

IMG_6549.jpg

ジョナさん、ペンション前でコゴミをGET。
天婦羅にすると美味しいもんね♪

IMG_6550_20110508214408.jpg

薙家、ロシェ家、セナ家、そしてバルス家と、IC近くの道の駅でお買いものして、お別れ

また一緒に遊ぼうね。

皆は直帰したけれど、
我が家はまっすぐ帰宅せず、小布施で途中下車。

IMG_6554_20110508214523.jpg

小布施に行ったら必ず寄る「アレックス・ズ・カントリーストア」さん。

オーナーさんに「あら、いつものハスキー協会の人ネ~」だって

ここのアップルパイは美味です。

IMG_7510.jpg

こんな可愛い置物のお店もありました。

IMG_7512.jpg


IMG_7513.jpg

日差しが強くなってきたねぇ~。

パパがソフトを買ってきてあげるからネ。

IMG_7517.jpg

くりソフト

IMG_6568_20110508215055.jpg

これこれダリ坊~

IMG_6575_20110508215131.jpg


IMG_7520.jpg

ランチは前から気になっていたフレンチレストランのテラス席で頂きました。

IMG_7523new.jpg


IMG_7525.jpg

素朴な味わいのキッシュに、生ハム&野菜のガレット。

IMG_6590.jpg


IMG_7531new.jpg

帰りは、想定外の大渋滞!

途中2回ほど休憩したけれど、信州中野から約7時間掛かったよ

こんなに渋滞の中を走ったのは初めて。
流石に途中からは「飽きた」ね…。

IMG_6595_20110508215842.jpg


IMG_6597.jpg

やっとこさ帰宅し、荷物をかたづけている間に、
坊ちゃんずはそれぞれお気に入りの場所でスヤスヤ

渋滞には辟易したけれど、楽しい合宿でした。



23:03 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

コメント

アレパパさん、ご無沙汰しております!
(ブログはほぼ日課のように拝見してます。^^)
嬉しそうなハスキーズたちの様子が目に浮かびました~。
オーディン君、夜中に霧の中に潜む「何か」を感じたのでしょうか。昼間に隠しておいた「何か」を、急に思い出したとか(笑)。何はともあれ、お腹壊したというのではなくてよかったですね。

リスボン #xS6YPjF6 | URL | 2011/05/09 00:13 * edit *

リスボンさん~
お久しぶりですv-290
新潟ハスキーズ~みんなフレンドリーで、オーディンに~ちゃんも時折短距離爆走してましたよ。
夜の珍事~一体何だったんだろ??
この日の夕食、何時もより1時間以上早めにあげたから、お腹すいちゃったのかなぁ~
不思議ですv-398

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/05/09 12:30 * edit *

いっきにUPかい!

早いなぁ~!
GW合宿、楽しかったね!ありがとう~
こごみのてんぷら美味かったよん♪
あぁ・・小布施の気になってたフレンチー!
今度こそ行くわい!
あれからクルぽんのお腹は良くなったよ。
ご心配かけましたー!
関東方面、渋滞お疲れさんー!

ジョナ #- | URL | 2011/05/09 16:44 * edit *

今年はエグかったな!

最後かも知れない1000円高速の影響かな?
渋滞がハンパなかったよね!
いつもはスイスイのアレ家もドンはまりだったのか…(笑)
小布施は行ってみたいよ♪
イイ感じだもんね~~♪(*^_^*)

オーちゃん。。。どしたんだ?
でも、最近かいボンもたま~に早く起きたりするな…
「歳のせい?(笑)」
今くらいの季節はまぁ~いいけど冬はやめて欲しいね!!
合宿お疲れさん♪

かいmam #- | URL | 2011/05/09 21:04 * edit *

めずらしー

e-413v-448アレパパ、渋滞に巻き込まれる事少なかったのにね。
お疲れ様でした~
くりソフト!!? メズラシー!!見たこと無いっ!!
北海道には無いのかも!
ダリ坊~、ねぼけ眼でウロウロ?徘徊中?
いいなー、最高のお出けだったね♪

みっしぇる #- | URL | 2011/05/09 23:53 * edit *

ジョナさん~
お疲れ様&楽しかったねv-10
へへっ、一気にUPしてまった~
小布施のフレンチ、ランチメニューはそんなに多くないけれど、いい味でしたよv-271
クルぽん、大したことなくてよかった。
しかしオーディンの怪行動、いまだにわからんわv-398

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/05/10 00:28 * edit *

かいmamさん~
ほんと、エグかったわ…
多分渋滞するとは思ってたし、帰ればいいや~位のかる~い気持ちだったけれど
凄かったわv-448v-449
まぁ、止まることなく30km位でトロトロ動いてたけどね。
小布施~まだまだじっくり見たいな。

オーディン~早起きは「年」とは無関係やで!
どこ行っても腹減ったら(大体朝6時ね)起きるんだわ。
でもあの深夜の行動は???わからん。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/05/10 00:34 * edit *

みっしぇるさん~
めったに「飽きる」程の渋滞にははまらないんだけどな…
今回は凄かったよv-405
くりソフト~和風感があっていいですよ♪
小布施は栗が有名だからね。狭い地域なんだけれど、
まだまだ見学したい所が一杯あるんだわぁ~

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/05/10 00:38 * edit *

5日は軽井沢周辺も混み合ったようで、
下界に下りる勇気はありませんでした。
この日、朝から片付けをしていました。
アレパパさんから貰ったメールの返信をすっかり忘れていました。

せぬー #sW.pyMog | URL | 2011/05/10 14:05 * edit *

せぬーさん~
帰りに軽井沢にでも立ち寄ろうか?みるきぃ家と連絡取る?な~んて思ってたんですが、軽井沢より手前ですでに渋滞がはじまっていましたよv-404
流石に6時間強の渋滞は飽きちゃいました~。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/05/11 00:38 * edit *

楽しかったね!

すんごい! 一気にアップですな。
我が家はGW明け、パッタリ停まってます・・・!?

おーちゃん、ダリ坊
沢山遊んでくれてありがとうね!

くるぽんとおーちゃんの夜霧の徘徊・・・おっかしいけど、パパんずお気の毒~

小布施で、アレックスさんに行ったのね。新作のTシャツあった?
栗ソフトもいいよね~
私も小布施大好きでっす。また今度一緒に行きましょ!

みる&れあも、また沢山お友達と爆走できて、満足でした。
またいっしょに遊ぼうね!

まりんみるきぃ #BNF5UjbU | URL | 2011/05/11 09:14 * edit *

まりんみるきぃさん~
はは♪勢いで終えてしまったよ(笑)
夜の徘徊~ほんと、なんなのよぉ~だったよv-292
結局早めにご飯を食べたのがいけなかったのかな…
小布施~そんなに広い地域ではないんだけれど、まだ「開発の余地あり」です。
またご一緒しましょ♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/05/11 23:29 * edit *

お疲れさまでした~。
最終日は小布施に寄ったんですね、うわぁ~行けば良かった!
前々から行きたかったので高速が1000円のうちに行こうと思っているのでランチをとったフレンチレストランのテラス席ってどこですか~?
あと、明日注文しておいた秘密兵器が届くのだぁ~! 早くランで見せびらかしたい。

セナママ #wLMIWoss | URL | 2011/05/14 18:09 * edit *

セナママさん~
楽しかったねぇ…
小布施はまだまだ未開拓地だわv-271
テラス席は例の駐車場の真ん前だよ♪
秘密兵器~新潟ハス内でHITさせるのだv-237

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/05/15 01:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1021-b26aa63e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)