愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

盗み食い~その後 

日記 |

今朝、案の定ダリ坊は「ぴ~子ちゃん」でした。
おまけになんだかグッタリしている様子、動きも緩慢

ダリ坊のちぇんちぇいに相談したら「受診したほうがいい~」って事で
昼間、シッターさんに病院に連れていってもらい、
午後パパが引き取り。

ダリル、盗み食いと「ガス」のせいで体重が1,3kg増加!!

どうもほとんどがダリルのお腹におさまったらしい…。
よくオーディンがだまっていたな。

レントゲンでみると胃がおっきく拡張、ガスもかなり溜まっていた。

ちぇんちぇいから「食べ過ぎてしまうと胃捻転になる危険性があるので要注意!」だって。

IMG_6833.jpg


IMG_6837_20110517233834.jpg



IMG_6835.jpg


IMG_6840_20110517233800.jpg


IMG_6839_20110517234123.jpg

オーディンはいつも通りにお食事

ダリ坊は絶食なので、隠れてお食事。

IMG_6842_20110517234148.jpg


病院に行った帰りに季節限定の桜エビのあげ饅頭を買ってきました。


ダリ坊~明日のお食事は普段の1/3、明後日は半分位かな。

オーディンに~ちゃんも食べたみたいだけれど
ほとんどはダリ坊のおなかに収まったらしい。

なので、夜中に腹減ってウロウロ徘徊

オーディンの腹時計は正確だもんね~。


盗み食いは高くつきます~「反省」


23:59 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

コメント

な、なんと!

ふたりとも思い切って食べまくりましたねー。
食べている間はきっと幸せ気分だったでしょうね♪
ぽんぽこりんのお腹にびっくりしました。
早くすっきり元通りになるといいですね。

レラママ #KMkpPDwU | URL | 2011/05/18 02:25 * edit *

ぷっ

小さい袋一袋分食べたって感じ…(笑)
病院代に… 豪華な食事になりましたなぁ~(^。^;)
けど…食べてる時の至福の顔を想像すると…
これまた笑える…(≧∇≦)
ひとまずお大事に…ぷっ

ダリにぃ~ライ子と食べ放題バイキングで
大食い対決したいなぁ~ 絶対に勝つッッ!
by ライ子♪

かいmam #- | URL | 2011/05/18 06:13 * edit *

あじゃ~・・

ダリちゃんやってしまったのぉ~ぉ(汗)
でもその光景目に浮かぶですよ(笑)笑っちゃいけないね。

我が家は過去にジャックとぼーで留守のキッチンに
乱入して、食パン一斤近く食べました。。袋だけが・・
無残に。。。

食べ過ぎると胃捻転になるのですか~!?
胃捻転は怖いですからね~
気をつけないといけないですね。
なるべく我が家は高い所に収納していますが・・
おやつが危ないな!

お大事にして下さいね!
しかしスゴイな~1.3㎏増とは・・・(笑)

kinako #- | URL | 2011/05/18 09:39 * edit *

胃拡張とは・・・ダリ君、何ということをやってしまったのだv-399
胃捻転にならなくてよかったです。
しばらく反省の日々ですねv-390

偶然ながらうちのお嬢もお腹がP---v-406
消化不良とのこと。暑い日が続いちゃったから
体調を崩したみたいです。お薬頂いて来ましたよんv-100

坊っちゃんずも気をつけて下さいね。
こちらより気温が高いものねv-42

蘭まま #aEmTB4nk | URL | 2011/05/18 09:58 * edit *

レラママさん~
ご心配頂きまして有難う御座います。
絶食した事でかなり良くなっています、
今朝あたりから食欲が出てきたみたいです。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/05/18 12:28 * edit *

かいmamさん~
本当だよ、高いステーキ食べられるよなv-271
不思議なのはオーディンが大して食べていないみたいなんだよ…
グルメな魔王様には合わなかったか??

ライ子~大食い対決はに~ちゃんが受けてたつよ、けけっv-10

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/05/18 12:32 * edit *

kinakoさん~
昨夜は大人しく「ガス攻撃」も無く寝てくれました~。

胃捻転~食べ過ぎた後に、走ったり急激な動きをすると
なりやすいみたいですよ。また、胃拡張で血管やら神経やらを圧迫するのも怖いです。
1,3kg増~もともと23kgで1,3kg増だから、かなりのモンですよね。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/05/18 12:37 * edit *

蘭ままさん~
ダリ坊、昨日はシュン!としていましたが今朝は結構元気でした。
マァよくなってきた証という事でv-290
あらま!蘭ちゃんもお腹、ピ~ですか?お大事にv-410
昨日は急に雨が降ったり妙な天気だったけれど、今日は気持ちのいい快晴v-278です。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/05/18 12:40 * edit *

人間の体重に換算すると、2.6~3キロくらい
一気に増えたってことですね。こ、こわい。。
ダリ君、早くよくなるといいですね。
オーディン君はP子ちゃんにはならずにすんで
よかったですね。
さすが年の功で「ほどほど」を知っているんで
しょうか?(笑)

リスボン #- | URL | 2011/05/18 20:28 * edit *

あいゃ~e-350ホントに高い授業料ついちまいましたねぇ~・・ぺっこぺこに凹んでるダリ坊のお顔がチクッと
悲しげ~v-292反省してるっぽい。お兄ちゃんは
絶好調のようですねぇ!

リティんちのジィや #VxCmowsI | URL | 2011/05/18 22:06 * edit *

リスボンさん~
そうですね、一気に3kg増えたら一大事ですよね~
この程度で済んで、幸いでした。
オーディン~下痢もせず、なんとなく「普通」ですv-410
本当に少ししか食べなかったのかなぁ?

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/05/18 23:30 * edit *

リティんちのジィやさん~
この時期に痛い授業料でしたな…
今日あたり、ダリ坊ちょこっと元気回復~v-91
お腹もぺったんこに近くなりましたよ。
に~ちゃんは相変わらず「絶好調」維持ですv-10

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/05/18 23:56 * edit *

ちょっと目を離した隙に・・・

盗まれたのはドックフードなのね・・・
ん~~ん、いかんなあ!
ドックフードって、胃の中で水を吸って膨らむしねえ。
好きなだけ盗み食いして死んじゃったちびわんこもあるそうな。
まま~、気を付けてね。

うちなんか、れあるっちが来て以来、食品庫は鍵付けたのよん。
出掛けるときは、ゴミ箱とかもぜ~んぶ食品庫に隠してカギ!!
はあ、いつまでこの生活が続くんだろ・・・
隠せないカーテン、ダイニングテーブル、椅子、食器棚・・・ぼろぼろよ。

でも、ダリ坊だって、もういい大人なのにねえ・・・ん?

ところで、あそこの「桜エビのあげ饅頭」ゲットしたのね!
夕方は何時も売り切れだよねえ~

お宅の3男坊も抜糸終わってあそべるし、また一緒に遊びましょー

まりんみるきぃ #BNF5UjbU | URL | 2011/05/20 15:08 * edit *

まりんみるきぃさん~
変なもの食べなくてドッグフードでよかったよ。
まりんみるきぃさんちのように「ガッチリ・ガード」しなきゃダメだわ…。
桜エビ饅頭~平日だったので夕方でもGETできたよ。
もっとも最後だったけどねv-221

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/05/21 00:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1026-10d240d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)