愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

オペしてきました。 

日記 |

暫くBlogを放置しておりましたが
オーディンに~ちゃんもダリ坊も暑さに負けず元気に過ごしておりました。

が~、オーディンに~ちゃん 予てより患っておりました右後ろ脚、
とうとう酷く化膿してしまい、オペしてきました。


火曜日の日、先に帰宅したオーちゃんママから
「オーディンが後ろ足引きづってる!」と連絡が入り、急いで病院へ。

朝は何ともなかったのに、病院でチェックするとかなり腫れてる。

翌日担当の女医さんに再度診察してもらい、
オーディンの年齢や今後の事も考え、最良の方法をとることにしました。


IMG_7844_20110712223435.jpg

オペは土曜日に行うことになり、
ダリ坊はアイビー家のご厚意で、オペ中預かってもらうことになりました。


なんかおかしいなぁ?と思いつつ
アイビー家に消えたダリ坊。

IMG_7872.jpg

IMG_7875_20110712223644.jpg

これから何が自分の身に起こるのか知らず、
お気楽なオーディンに~ちゃん。

IMG_7884.jpg


IMG_7885_20110712223759.jpg


IMG_7890.jpg

オペ中。

IMG_7935_20110712223918.jpg

オペ終了後、
アイビー家にお邪魔してダリ坊引き取り。

フィラリアの薬を貰いに行くアイビー家と一緒に病院へ。

IMG_7951_20110712223946.jpg

オーディンに~ちゃん、オペは無事終了しました。

後ろ足の指1本切除したけれど、今迄通りの生活が出来るし
ランでの爆走も問題ないし、再発の不安が無いのが一番かな~。





22:57 |  trackback: 0 | comment: 40 | edit

コメント

偉かったな。

おーちゃん、ご無事で何より。もう歩けるとは流石でんなぁ。
いつもチェックを欠かさずしてたんやから自分を責めるでないでー。お大事にね。少しでも早く痛みが無くなりますように。

薙まま #- | URL | 2011/07/12 23:05 * edit *

オーちゃんの手術無事終わってよかったです。
もう、大丈夫なんですね。
なんだか、手術中ってハラハラ、ドキドキしちゃう。
よかった~。

先日のドックラン、行けなくて残念でした。
我家のベアーはなんだか最近ビビり犬で、みんなと遊べるかどうかちょっと不安なところがあります。
近所のニャンコにも負けてるし。。。

ナツコ #- | URL | 2011/07/12 23:12 * edit *

おお~、良かったぁ~!

術後の元気なオーちゃんのお顔見て安心したよ~
アレパパもオーちゃんママもハラハラしたでしょう?
ま、ケガやらかすり傷が多いのは元気な男の子だという証拠!v-410
我が家の3頭もいっそお顔が腫れたり、キズしたりしてるよぉ~~。
でも飼い主の私が一番ケガ&かすり傷が多いのは何故じゃ?
しかも一番年寄りだから治りが遅いっ!(爆
オーちゃん、早くよくなりますように。
暑いから化膿しないように気をつけてね。
私も実は職場のドアに指を挟めて重症…。

みっしぇる #8fwZdOHw | URL | 2011/07/13 01:03 * edit *

オーちゃんお疲れ様(^^)
タイヘンだったのねぇ。。。
でも痛いところがなくなって、これで安心だね!
ダリ坊がカラーしているから、ダリ坊が手術したのかと思っちゃったよ(^^;)
それにしてもでっかいパラボラアンテナだ(笑

早く包帯が取れますように~。
お大事にね(^^)/

ビンぞう #r4B5d2wg | URL | 2011/07/13 01:42 * edit *

オーちゃん、大変だったんですね。
手術中のパパさんママさんの気持ちお察しします。
でも手術が無事に終わり、爆走にも問題がないということでほっとしましたv-410
後は早く包帯が取れる日が来るのを待つだけですね。
お大事にね。

蘭まま #aEmTB4nk | URL | 2011/07/13 07:59 * edit *

頑張りましたね!

ブログ見てやっぱりかぁと思ってしまいました。
でも手術うまく終わって良かったです。
暫く大変かと考えますが、お大事にして下さい。
(なんせ、パルコ組のリーダーですから!)

最後の写真、痛々しいけど、オー兄のいつもの笑顔が見れて安心しました。

non #a6MDYJHI | URL | 2011/07/13 09:42 * edit *

オーちゃん、頑張ったね!
パパママ、ダリ坊、みなさんお疲れ様でした。
ほんと生きた心地がしなかったんじゃないかと思います。
病院で抱っこされて運ばれていくオーちゃんを見て、
アイビーが急におとなしくなった、と旦那さんから聞きました。
やっぱりオーちゃんは絶対的なボスなんだな、と再認識しました。
ゆっくりリハビリして元気な姿を見せてね♪
お大事に。

Nao #- | URL | 2011/07/13 10:28 * edit *

薙ままさん~
ご心配頂きありがとうございます。
まだ痛みがあると思うけれど、4つ脚は強いわ…
人間だったらヒ~ヒ~大騒ぎだよね。
少しずつリハビリしていかなくちゃね。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/07/13 12:26 * edit *

ナツコさん~
オペ無事に終了~あっという間でした。
さすがにその日の夜はピ~ピ~泣いていましたけれど
今朝はほぼ普段のオーディンかなv-286

ベアーっち、どうしちゃったのかなぁ?
ニャンコさん~ベアー君じゃなくても「負けます」よ(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/07/13 12:28 * edit *

みっしぇるさん~
そっちもそうだけど、夏バテしてないかな?
男の子だから生傷はたえないけれど、今回はちょっと「凹み」ましたよv-409

みっしぇるさんも「指」か…!
お互い年取ると、動きが鈍くなってくるから(笑)
注意注意だぞ♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/07/13 12:31 * edit *

ビンぞうさん~
ありがとうございます。今朝のオーディンは昨夜グッスリ眠れたのか?いい感じで目覚ましに合わせて「遠吠え」v-341
もうしばらくで包帯も取れるでしょう~。

でっかいパラボラでしょ♪
オーディン用なんだけれど、今回は未使用。
脚をなめる事もなかったです。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/07/13 12:34 * edit *

蘭ままさん~
ご心配頂、ありがとうございます。
もともとこの部位は何か「持ってる」みたい…
年齢と麻酔の事も考慮してオペしちゃいました。

早く包帯が取れて爆走できますように~v-221

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/07/13 12:36 * edit *

nonさん~
この部分の爪がどうも悪さしたのかなぁ…
術後、さすがに痛かったのでしょう、なかなか寝つかれずに
室内をウロウロ。今はもう大丈夫のようです。

そうそう、パルコ組の大親分ですもんね。
まだまだ若いモンには譲れん! by オーディン

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/07/13 12:40 * edit *

Naoさん~
ダリ坊を「お預かり保育」していただき、ありがとうございました。
おかげでオペに立ち会う事が出来ました。
に~ちゃん、オペ後はかなりイラついていた様(当たり前だよね…)で目が三角になっていましたが、もういつものまん丸顔のオーディンですよv-10
しばらくご面倒おかけするかもしれませんが、宜しくです。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/07/13 12:47 * edit *

よかった~

おーちゃん、頑張ったね!!!

痛々しいあんよ・・・指1本切断???
はあ、気が遠くなる~  さぞやパパママのご心配はたいへんだったでしょう。
オペの晩は辛かったでしょうに・・・
でも、無事にまん丸お目々のオーディン兄ちゃんにもどって、よかった、よかった!

もう歩けるの???
頑張れ、おーちゃん! お大事にね~!

まりんみるきぃ #BNF5UjbU | URL | 2011/07/13 13:14 * edit *

大変だったんですね

おーちゃん大変な事になっていたんですね。。
いつ見ても更新がないし・・どうしたのかな?
って思っていましたがビックリです。
でも術後も良くて、何と言っても今まで通り
の生活が出来るので問題ナシですね♪
ホントに良かった!泣きそうになってしもうた。。

でもいつものカッコかわいい?(こんな表現あるのか?)
オーちゃんのお顔で更に安心しましたよ♪

さぞかしパパさんママさんの心労は大変だった
事でしょう。お疲れ様でした。お察し致します。

あこがれのオー兄さん♪早く包帯とバイバイするですよ!
                  by 3兄弟より

kinako #- | URL | 2011/07/13 13:46 * edit *

そうだったんですね。
あの足の指、切除したんですね。
ランでもちょっとびっこひいてて、お二人ともとても心配そうにしていましたよね。
犬は切除してなくなった手足を人間のように悔んだりしたないそうです。
オーちゃん、きっとすぐによくなっていつもようにランで遊べるようになるよね。
お大事に!

はるか #bUOqhcfc | URL | 2011/07/13 14:45 * edit *

これで悪い所の心配がなくなって良かったね!
痛いのを我慢すればこの先は明るい!
包帯とか不自由だけど、がんばって行こう~
完全復活したら全快祝いしよー♪

ジョナ #- | URL | 2011/07/13 17:45 * edit *

お大事に!

オーディンくん 大変だったんね。
早く 元気になってね!
by めいまい
暑い時だし くれぐれもお大事になさってください!
パパさん ママさんも 御自愛くださいね!

めいママ #- | URL | 2011/07/13 18:26 * edit *

びっくりしました

おーちゃん、大変でしたねe-447
オペも麻酔するとなると心配ですし、術後も何かと大変・・・
でもおーちゃんが全快になる日も近そうで安心しました。
毎日本当に暑い日が続いてますね、パパさん、ママさんもお疲れがでませんように。
早くオーちゃんがランに行って走り回れますようお祈りしていますe-267

あきぶ #n3C3tgxw | URL | 2011/07/13 19:18 * edit *

お大事に

オーちゃんもオペしたんだね!
すずも月曜日にイボ切除のオペしたんだよ!
すずと同級生のオーちゃん、この年齢だとやっぱりいろいろ出てくるよね・・・。
後脚の指一本、前から気になっていたところなんだね。
オーちゃん、本当によく頑張ったね(涙)
でも、さすが”男の中の男!”オーちゃんだよ!
きっとこれからどんどん善くなって、またランで走れるよ!
全身麻酔はやっぱり不安だよね・・・すずねえもずっとドキドキだったよ。
パパママもおつかれさま。

すずねえ #Na2Yg6cE | URL | 2011/07/13 20:50 * edit *

まりんみるきぃさん~
オーディンに~ちゃん、頑張ってオペ乗り切りました。
以前から気になっていた爪の部分、何か持っていたようで、何度かおかしくなっていたんですよね…。
しっかり治すから、ランでの爆走宜しくv-218

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/07/13 21:11 * edit *

kinakoさん~
ご心配いただきましてありがとうございます。
午前中何でもなかったのに夕方は一気に腫れあがってv-40
少し様子を見ようかとも思ったのですが、好転する気配もなかったのでオペに踏み切りました。
昨夜あたりから夜泣きもせずにグッスリ眠っていますので
かなり痛みは減ってきていると思います。

おうっ!さっさと包帯とおさらば!するぜv-91
by オーディン

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/07/13 21:17 * edit *

はるかさん~
先日のランでも少し引きずっていましたよね。
気にはなっていたんですが…
指の切除~最後まで悩みましたよ。
でも、オーディンの将来を優先しました。
全快したらまた宜しくv-218です。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/07/13 21:21 * edit *

ジョナさん~
爪だけじゃなくって大元から切除したからもう心配無し!だね。
全快祝い~しよう、しよう♪
美味しいスイーツでも食べに行きますかv-274

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/07/13 21:23 * edit *

めいママさん~
猛暑続きですが、みなさん夏バテしていませんか?
完治したら軽井沢にでも行こうかな。
偶然の出会いがまたあるかなぁ?

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/07/13 21:26 * edit *

あきぶさん~
オーディンももう10歳。
決して若くはないので全身麻酔はちょっと心配でした。
オペ後、結構しっかりした足取りで歩いていたのにはビックリでした。

まだまだ夏はこれからが本番~
タイムくんも無理しないでね。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/07/13 21:40 * edit *

すずねえさん~
ご無沙汰です。
おおっ すずちゃんもオペだったんだね。
イボは美人のすずちゃんには似合わないよ。
もうすぐお誕生日だね。
お互い無理せずに夏を乗り切ろうね By  オーディン

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/07/13 21:48 * edit *

おーちゃん、指の手術って…ビックリしました!
夏合宿は会えなくて残念だけど早く良くなって遊べると良いね!
パルコ組の大親分! 子分達がいっぱい待っているよ~

セナママ #wLMIWoss | URL | 2011/07/13 22:26 * edit *

オー兄ちゃん、ホントよく頑張ったねぇv-91
焦らずに完全復活だょ!またあのサイコーな笑顔を
炸裂して下さいなe-466

リティんちのジィや #VxCmowsI | URL | 2011/07/13 22:26 * edit *

☆こんばんワン
 オーディン君、手術をしたって聞いてビックリ。。。でも手術後の元気そうな顔を見てホットしました。
 ランにも影響ないと聞いてまたオーディン君の元気な走りが見られるのを楽しみにしています。
 オーディン君U^0^Uファイト!
 マリィ・リフト&フブキも応援してるワン☆

ルック仲間 #- | URL | 2011/07/13 22:59 * edit *

セナママさん~
正直ちょっと迷ったのですが、オペしてきました。
長年患っていた部分のストレスがなくなったためか?
肝臓の数値もオペ前より好転したんですよ。

今回は会えないけれど、また一緒に遊んでね♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/07/13 23:13 * edit *

リティんちのジィやさん~
ご無沙汰しております。
後ろ足(前から爪が外に曲がっていた部位)、なにか「持っていた」みたいです。
今日は帰宅したらダリルとプチ・プチ・バトルv-355
流石に止めましたけれど、順調に回復しているようです。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/07/13 23:16 * edit *

オペの言葉に敏感なだいちゃきまんです。
オーちゃん、無事手術乗り切ってよかったね、
心配な所は切除できれば、後々安心だよね。
体力も気力も十分なオーちゃんだから
乗り越えられたんだよね。
術後も気を付けてくださいませ、暑いからね(^^)v

だいちゃき #7lm2jX4s | URL | 2011/07/13 23:19 * edit *

ルック仲間さん~
オーディン、術後はかなり痛かったのか一晩中ピ~ピ~泣いていましたが(明け方泣き疲れたのか?寝込んじゃいましたが…)昨夜あたりからはほぼ「何時ものオーディン」になりましたよ。
マリィ母さん・リフト&フブキ兄弟くん、頑張って暑い夏を乗り切ろうね♪ by オーディン

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/07/13 23:21 * edit *

だいちゃきさん~
オーディン、オペ直前まで何だか判らなかっただろうね。
オペも手際よくやっていただいて1時間ちょっとで終了~
その間のダリ坊は、「子守」に勤しんでおりました(笑)
そうだね、オペはあとのケアーが大切ですね。
ありがとうございます。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/07/13 23:38 * edit *

オーディン君、手術頑張ったのですね!
無事に成功したようで、おめでとうございます。
パパさん、ママさんも安心されたと思います。
しばらくは不自由かと思うけど、
回復したら、元気に走り回る姿を見せてね~♪

レラママ #KMkpPDwU | URL | 2011/07/14 00:54 * edit *

レラママさん~
ご心配頂きましてありがとうございます。
オペ無事に成功し、痛みもかなり薄らいできたようで
ワンコさんの回復は早いですね♪
マァこの酷暑、お部屋の中でゆっくり養生していただきます。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/07/14 09:15 * edit *

オーちゃん 頑張ったんですね!お疲れさまでしたー
オペ終了後も真ん丸笑顔で元気そうで何より…
気になる部分が無くなって、ますますパワフルに
みんなの”にーちゃん”頑張って欲しいです♪

サマン #52IR0TwY | URL | 2011/07/14 10:06 * edit *

サマンさん~
先日のランで少し痛そうにしていたのですが…
急遽オペになっちゃいました。
術後、オーディンは患部を気にする様子も無く
「普通のオーディン」に戻ってますv-221

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/07/14 11:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1044-706c0dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)