愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

オペ後のオーディン 

日記 |

オペ後の様子をちょっと~。

術後、アイビーと「死闘」を繰り返してデロデロのダリルと
覚醒したものの、お薬が効いていてボ~ッとしていたオーディンを連れて帰宅。


IMG_7979.jpg


流石に帰宅後しばらくは大人しくしていましたが
痛み止めが切れてくると「ヒ~ヒ~」「ピ~ピ~」、時折絶叫!!

痛いんだろうなぁ~と思いつつ、何もしてあげられず
添い寝~自分は寝たんだか寝てないんだか…~

翌日術後の検査に病院へ。

患部の状態はいいものの、診察台の上でピ~ピ~。

病院から帰ってきて、泣き疲れたのか?しばらくおねんね。

この日の夜が絶不調!で、
ヒ~ヒ~泣きながら一晩中室内をうろうろと徘徊。

オシッコがしたいんだけれど足が痛いので踏ん張れないのか?
何度も「外に連れて行け!」コール。

オーディン自身もどうしていいのかわからないパニック状態で可哀想だったよ

IMG_7953.jpg
※汚れ防止にママの靴下でカバー。   

3日間位で痛みは薄らぐ~って言われたんだけれど
オーディンは痛みに弱いらしい…。

結局みんなで「爆睡」出来たのは水曜日の夜。

IMG_7964_20110714213925.jpg

今日はみるきぃパパ&ママがお見舞いに来てくれて
なんだかご機嫌~。


オーディンに~ちゃんへの励ましのコメント
ありがとうございます。

夏場なので、気を付けて養生しますネ。



22:55 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

コメント

オーちゃん、その後よろしいようで何よりです。
食欲も戻ったかな。
病人モードでちょっと甘ったれちゃんになってるかな??
それにしてもオペ後すぐに歩けるなんてスゴイですよね。
人間だったら立ち上がるのも困難です。

Nao #- | URL | 2011/07/15 10:56 * edit *

Naoさん~
自然界では傷を負うことは命取りだからネ。
ワンコさんは痛みに強いって事だけれど、オーちゃんは駄目みたいv-398
病人モードは「食べ物」に反映されるようで…
今朝は「あれ?肉入ってないの?」と怪訝そうな顔してました(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/07/15 11:41 * edit *

痛いだろうね。。。

オーちゃん、無事に手術が終わってホッとしたけど、術後はやっぱり痛いのね。。。

1日1日よくなっていくのだと思うから、頑張れ~オーちゃん。
お留守番していたダリちゃんも、一緒に遊ぶアイビー君も、
きっといつもと違うオーちゃんの様子に気がついてるだろうね~。

優しくしてくれてるかしらん(^^

少し楽になってきたら快気お祝いパーティーしなきゃだね♪

BiBimama #7iSbDyII | URL | 2011/07/15 13:46 * edit *

そうだね! 快気祝い、盛大に!

おーちゃん~~~

あんよ、いかが???
きのうは歓迎してくれてありがとうね!
りっぱなうんPもみせてくれたから、安心したよ!

オーチャンが走れるようになったら、盛大に快気祝いしようね!

まりんみるきぃ #BNF5UjbU | URL | 2011/07/15 16:25 * edit *

BiBimamaさん~
さすがに術後数日は痛かったようだよ。
ダリル、「普通じゃないオーディン」が怖かったのか?
ちょっと距離をおいていたけれど、今は元の戻ってるよv-10
「ほれ!あそぶか!」って誘ってたから
さすがに止めたけど(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/07/15 16:59 * edit *

まりんみるきぃさん~
昨日はありがとうございました。
食欲も出てきたのでまずは一安心v-410
早くみんなとランで爆走できるといいなぁ…

に~ちゃん、しっかりなおすのだ! by ダリル

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/07/15 17:03 * edit *

お大事に

うわー、オーディンくん、手術したのですか~。
大変だったのですね。でも頑張りましたね~。
元気そうなお顔に見えるけど
寝ている姿は痛々しいですね。
早く良くなるようお祈りしていますね。

さえこ #7iSbDyII | URL | 2011/07/15 17:20 * edit *

さえこさん~
オペはあっという間に終了。
オペ後のほうがオーディン(パパもママも!)は辛かったですね…
昨日あたりからは、こっちがハラハラする位元気v-91ですよ。
あとはゆっくり養生しなきゃ♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/07/15 17:32 * edit *

☆オーディン君ふぁぃと!

☆こんばんワン

 オーディン君手術後辛そうですね、こんな時にいつも
 思うのですが話せればと思いますね
 ダリル君といつも一緒居るから頑張れるし心強いですね!
 
 今月・ダリル君の誕生日ですね手作りフック出来上がり
 ましたので楽しみにして下さい。

ルック仲間 #- | URL | 2011/07/16 01:52 * edit *

うひぇぇ~v-404痛かったんだろねぇ~・・
よく我慢したすね、オー兄ちゃんv-91
代わってあげたいけどオイラもっと痛みに
意気地ナシなんでv-8e-466

リティんちのジィや #VxCmowsI | URL | 2011/07/16 08:19 * edit *

ブログ拝見してびっくりしました~
全身麻酔、シャキンと覚めるまでは
どきどきしますよね。

食べ物を寝たままくれっていう姿が
華にそっくりです。
華は年寄りのわがままですが
オーちゃんは少しの間の甘えですよね。

爆走がまたできるって聞いて
安心しました。

華姉 #NJsiWxd2 | URL | 2011/07/16 21:06 * edit *

ルック仲間さん~
そうですね、何を言ってるのかわかればなぁ…って
思う事、ありますよね。
オーディンが痛がっている時、ダリルは「おに~ちゃん、へんなのだ…」で、一定の距離を置いていました。
今はもう何時もの坊ちゃんずです♪
手作りフック、楽しみ~v-411

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/07/16 22:35 * edit *

リティんちのジィやさん~
ジィやさんじゃなくてもあの痛さには耐えられないと思いますよ(汗…
術後、松葉杖つかずにv-218ちゃんと歩いてたのにはビックリ!です。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/07/16 22:39 * edit *

華姉さん~
もう1週間たちました。オペ後4日目から徐々に「普段のオーディン」に戻りました。
オペ後暫くは、栄養を付けるために牛角煮をトッピングしていましたが、今はもう無し~。
オペ後動かなかったせいもあり、体重がちょこっと増加!しちゃいましたv-399

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/07/16 22:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1045-65079731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)