愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

プールには入らないのだ! 

日記 |

日曜日、台風の影響でちと天候が不安だったけれど
Naoさんに誘われて何時ものFetchi!に行ってきました。

時折黒い雲が出てきて「何だか怪しい雰囲気

まだ誰も来ていなかったので
坊ちゃんずを奥のランに放牧。

早速匂いチェック

ぷりちぃなお尻が二つ(笑)

IMG_0006_20110906204843.jpg


IMG_0007_20110906204900.jpg

アイビー家、到着。
ランでプチ・爆走していたら
突然の土砂降り

ほんとバケツをひっくり返したようなってこの事だね。

丁度到着したグレース家、あまりの土砂降りで車から降りられなかったよ…。

IMG_0022_20110906204931.jpg


IMG_0019_20110906205500.jpg

しばらくして、こはるちゃん到着。

IMG_9084_20110906205803.jpg

ダリ坊、はるかさんの手元が妙に気になるらしく
「だりにみせるのだ!」

はるかさん、な~んにも持ってないよ

IMG_0031_20110906205910.jpg



IMG_0075_20110906212050.jpg

やっぱり台風の影響で
突然土砂降りになったと思ったら、太陽サンサンのいいお天気になったり
雨宿りしたりランに行ったり、忙しかったよ…。

そんな中、オーディンに~ちゃんは
何時ものように「そろそろかふぇたいむだぜ!」

IMG_0087_20110906210043.jpg


IMG_9098.jpg

坊ちゃんずがカフェでくつろいでる時、
若者たちはプールでひと泳ぎ

先回の「初泳ぎ」で開眼した(笑)アイビーくん、
なかなかプールから上がってこなかったよ。

IMG_0043_20110906205945.jpg

一休みして再びランへ。

オーディン、1歳半のボーダーコリーの男の子に
「走ろうぜ♪」

IMG_0061_20110906210318.jpg


IMG_0071_20110906210439.jpg


IMG_0077_20110906210635.jpg


IMG_0079_20110906212023.jpg

グレースちゃんにしっかり「上下関係」を教え込むオーディンに~ちゃん。


そういえばカフェで
グレースちゃんがやけに緊張してるなぁ…と思ったら
目の前のテーブルの下にオーディンに~ちゃんが寝転がってたよ

IMG_0089.jpg

今回天気がイマイチだったけれど
坊ちゃんず、少しはストレス発散できたかな?

それにしても、ダリ坊はなんでプールで泳がないんだろね…
ちゃんと綺麗に泳げるのになぁ~


21:12 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

コメント

台風のなかのランですな(^^)
雨宿りできるところがあるなんて、理想的じゃないですかー。

それにしても東京組はみんな泳ぐのね~。
しかもカワウソみたいにスイスイと…
北海道組は見事に誰も泳ぎません!
なんでだろ。
あまり暑くないから泳ぐ機会もないんだけど。

ダリ坊は泳げるの、証明済みだもんね(^^)

ビンぞう #r4B5d2wg | URL | 2011/09/06 23:00 * edit *

日曜日はありがとうございました~。
あいにくのへんちくりんなお天気だったけど、ちゃんと遊べたし、泳げたし大満足でした。
ほんと、なんでダリちゃん泳がないんでしょうねぇ。
やっぱりパパさんが介助で入らないとダメなのかなぁ。

くつろぐオーちゃんの横でとっても緊張していたグレースちゃん、かわいかった~。
またご一緒させてください。

はるか #bUOqhcfc | URL | 2011/09/06 23:52 * edit *

日曜日はありがとうございました。
楽しく走って沢山泳いでわしゃわしゃ洗われ
ぐったりビーができあがりました。
オーちゃん、泳いだほうが足腰に負担なく全身運動できるから
ちょっとだけでも泳いでくれるといいですけどねぇ。
うっかり落ちちゃえばいいのかな(笑)?!

そういえばアイビーも泥パックしてもらいましたヨ!
プールの臭いはシャンプーだけだと取れにくいそうです~
おかげさまでとぅるんとぅるんです♡

Nao #- | URL | 2011/09/07 14:32 * edit *

ビンぞうさん~
あの日は本当に突然の土砂降りv-474でビビッたよ…
ハスキーの泳ぎって綺麗だよ、バシャバシャしないしね。
オーディンは川でよく泳いでたな~。
カワウソのようにというか海蛇のような動きですv-411

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/09/07 16:02 * edit *

はるかさん~
あんな天候、めったにお目にかかれないでしょうね。
でも本降りの時、いい具合でカフェにいてよかったね。
ダリ坊か・・・一緒に入らないとダメかなぁv-388

グレースちゃん、なんて姿勢が良いんでしょ!だったのに、
オーディンが「原因」だったとはね(笑)
またご一緒させてください。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/09/07 16:05 * edit *

Naoさん~
お疲れ様でした。
アイビー君、ぐったりでしたか・・・
しかし、一杯泳いでたネ、「水も滴る~」だねv-10
オーディン、自分のパターンを決めてるみたいで、
プールv-288には見向きもせずにカフェへv-410
お陰で最近は落ちる回数も減りましたね(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/09/07 16:08 * edit *

おーちゃん、だりちゃん

元気そー!
FETCHさん、ご一緒できなくて残念でした・・・

うちもわんずは超元気だったのにねえ、保護者がダウンじゃまずいやね。

三男坊君、泳ぎに開眼! いいなあ・・・
好きな子と、泳ぐのいやな子があるのかなあ?
我が家では小川の浅瀬は好きなんだけどねえ、プールはだめだなあ。
海の砂浜もだめ・・・あの優しい波の白いフリルが怖いって!?

まりんみるきぃ #BNF5UjbU | URL | 2011/09/08 09:41 * edit *

こんにちわ

ダリ坊も 泳げるのに 泳がないのねー。
うちの 姉妹も 同じ。
先日 水泳部の部活に 初参加~
パパズのやさしいコーチの指導下なら 
スイスイ 泳いでくれましたよん。
ダリルくんも 今度コーチしてもらったらいいよ!

めいママ #- | URL | 2011/09/08 12:07 * edit *

まりんみるきぃさん~
調子は如何ですか?季節の変わり目と言うか、妙な天候続き&夏の疲れがでたかな…
坊ちゃんず~オーディンは川ですいすい泳いでいたけれど、ダリルはどうかな?
海は泳いだ後の処理が大変そうv-398

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/09/08 12:36 * edit *

めいママさん~
長いお散歩、お帰りなさいv-10
西組は部活が盛んだねぇv-288
みんな楽しそうにス~イスイ♪
やっぱりコーチングせなあかんかなぁ…

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/09/08 12:39 * edit *

本日、ドッグサロンに行ってきました、
おかげでピッカピカ!!
しばらくは天気がもってくれる事を祈るばかりです。
お店の方に、こちらのサロンは何処でお知りになりましたか?
と聞かれ、オーディンとダリちゃんのブログで・・・
それでは、ご紹介と言う事で割引させて頂きます・・と、
お世話になりました。

浜田山のRINパパ #- | URL | 2011/09/08 19:03 * edit *

先日はありがとうございました~
フェッチに着いた時に、オーダリ君がビショビショだったので
もうプールで泳いだのかーと思っちゃいましたよ~。(^^;
すごい雨でしたねー。でもすぐにやんで良かった-。
ダリル君がおねだりしてる画像の端っこで、こはるちゃんとアイビー君が
変な顔して遊んでるのが面白いですねー。(^o^;
グレ、カフェではちょっと緊張気味だったけど、
すぐに寝ちゃったし~、オーちゃんまた教育的指導してね♪
またよろしくお願いしま~す♪

さえこ #7iSbDyII | URL | 2011/09/08 21:50 * edit *

先日はありがとうございました
降ったり止んだりの土砂降りで大変だったね~
雨の合間にたくさん遊べて良かったです(^^)v
前の週が体調不良だったからストレス解消になりました
ダリ坊も走るグレースを追いかけてくれたし、少しずつ遊ぶようになるかな・・・?
オーちゃんにはちょいと怒られちゃいましたね~
これからも教育的指導よろしくです(^^)v

そういえば坊ちゃんズ、プール遊び無でしたね(^^;)
またの機会にはよろしくです!

きがやん #lutMNfJQ | URL | 2011/09/09 07:17 * edit *

RINパパさん~
ピッカピカv-354になりましたかぁ?
よかったよかった。
涼しくなったらRINちゃんとお会いしたいです♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/09/09 12:33 * edit *

さえこさん~
お疲れ様でした。あの豪雨はグレ家がつれて来た~ともっぱらの噂でした(笑)
あの天気、まるで熱帯地方のスコールのようでしたね。
グレースちゃん、オーディンに~ちゃんの「目力」に圧倒されたかな?v-411
またご一緒しましょう。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/09/09 12:35 * edit *

きがやんさん~
泳げるのに何故か?プールには行こうとしない坊ちゃんず…
無理強いした事はないんだけどなぁv-401
グレースちゃん、アイビー君&こはるっちと爆走していましたな。
オーディンに~ちゃん、相変わらず「口うるさいおっちゃん」でした、ごめんなさい。

じかいはぐれちゃんとはぐはぐするのだ! by ダリル

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/09/09 12:40 * edit *

有難うございます。こちらこそ、是非、
坊ちゃんズにお会いしたいものです。
我が家の凛も、期待していると思います
涼しくなったら、お会いしましょう。

浜田山のRINパパ #- | URL | 2011/09/09 22:39 * edit *

RINパパさん~
涼しくなったら是非「ジョージ・デート」しましょう♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/09/09 23:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1065-3c5a2b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)