愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

お腹の調子も良くなって 

日記 |

ぽんぽんの調子が良くなかった坊ちゃんず、
土曜日に病院に行ってきました。


IMG_9136.jpg

何時ものように意気揚揚と診察室に突撃したダリ坊。

「本日の担当医」のプレートを見たら
あらら?ダリルの大好きなちぇんちぇぃはお休みになってる~。


残念だけど今日は抱っこはしてもらえないな

IMG_9138_20110911223733.jpg

オーディンに~ちゃんから診察。

採血して血液検査。
採便結果も特に大きな異常は無し。

体調に問題がないので7種混合ワクチンもチックンしました。

IMG_9147.jpg

続いてダリル。

ダリ坊も採便検査。
う○ちのし過ぎ?!で採便できるほどのモノが残ってなかったよ。
ご自宅でなすったモノを持参すればよかった。

おそらく骨ガムを食い過ぎたからかなぁ~
とりあえず整腸剤と下痢止めを処方してもらいました。

そしてダリ坊の体重、
ナ、ナント24,2kg!

マァ「食い過ぎ」というよりも「運動不足」かな…。

IMG_9155.jpg


IMG_9153.jpg

涼しくなったら、チョイとロングコースのお散歩を増やさなきゃ!

パパ、ママの為にもね

この日は、ラン帰りのアイビー家と待ち合わせをして~残念ながら坊ちゃんずはお家でお休み~
夕食をご一緒しました。

2足歩行で大歓迎してくれたアイビー君が
とっても可愛かったぁ








23:03 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

土曜日はお会いできず残念でした…
でも坊ちゃんず ひどくはないようで?安心しました♪

むふふ ダリくん成長なさってたんですね^0^
ようこそおでぶぽんワールドへ♪(という程ではないですね^^;)
我が家も運動不足がかなりきいているようです。
早く涼しくなってくれないと、ますます肥えそうで怖い…
でも人間にとって秋は食欲の秋・・・(笑)まずいです~!

サマン #52IR0TwY | URL | 2011/09/11 23:57 * edit *

サマンさん~
土曜日は残念でしたv-398
坊ちゃんず、ちょっと食べ過ぎたようです~。
しかし、おでぶ!?ダリ坊!
そういえば見た目も何となく「ウエスト周りが育ってる」ような(汗…
ほんと、飼い主共々ちょいとウォーキングなんぞしなければ不味いですわ。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/09/12 00:19 * edit *

ぽんぽん何事もなく良かったね~♪
なるほどなるほど~!!骨ガムってゆるく
なりますわ!確かに!

ダリちゃん普段はもっと軽いのですか?!
実際に会った事ないけど、画像ではうちの子たち
より大きいのかと思ってました~。

ちょっとわが家の3兄弟も体重測定してみなきゃ!
そうそうこちらの飼い主も体が重くて重くて・・・
暑い事をいい事に最短の散歩コースにして来た
バツですわん・・・ガクッ。。

kinako #SFo5/nok | URL | 2011/09/12 12:43 * edit *

kinakoさん~
骨ガムって結構カロリーがあるみたいです。
ダリル~おそらくベストな体重は23kg。
ちょっとロン毛なので、大きく見えるのかなぁ~

そうなんですよ、あっつい夏をいいことに、
ルーズな生活に浸りきってる飼い主v-399
秋は秋で「食欲の秋」なんですよねぇ…

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/09/12 16:09 * edit *

お大事に!

えっ!お兄ちゃんズ 揃ってお腹壊したのですか?
大変でしたね。何とも無くてよかったです。

アイビーくんの二足歩行見たかったです(笑)

non #a6MDYJHI | URL | 2011/09/12 18:03 * edit *

nonさん~
幸い坊ちゃんずのポンポン、大事には至らず回復~
ご心配いただきましてありがとうございます。

アイビー君の二足歩行~めっちゃ可愛かったっすv-10

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/09/12 23:03 * edit *

あれま~お腹大丈夫?
特に異常はなくてよかったよね。
もう整腸剤がバッチリ効いたかな?
お大事にねー。

暑い夏もそろそろ終わって、坊ちゃんずもスポーツの秋?(^^)
ウチも体重はかっておかなきゃ~。

ビンぞう #r4B5d2wg | URL | 2011/09/13 00:23 * edit *

ビンぞうさん~
坊ちゃんず、整腸剤のおかげでスッキリ♪です。
ご心配頂きまして有難うございます。
暑い夏~もういいです…
今日も軽く30度越えでムシムシv-278

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/09/13 17:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1068-b57f3f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)