愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

日獣祭 

日記 |

日曜日、
毎年恒例の日獣祭に行ってきました。

チョイと天気が心配だったけれど
何とか曇りでもちそう~。

会場に着くと、早速ハスキー発見!
何時もここで会う松戸のかい君。

一年に一回しか会えないのに
とっても仲のいいダリル&かい君。

IMG_0545_20111107231155.jpg

今回はグラウンドで行われたペットショー(色々な犬種紹介)に参加してきました。

お友達のみるきぃ&れある姉弟も一緒に参加。

できたてホヤホヤのお揃いのお洋服。
ちゅるりらワンピがお似合いです

IMG_0540_20111108224651.jpg

坊ちゃんずもおめかし。

IMG_0982_20111107231901.jpg

みるきぃママの調査によると
「ハスキーは8頭いるんだって…」

誰だろうねェ?って思っていたらなんと、トリュフ&ポトフ兄弟だったよ。

セーラー服で可愛く決めたトリュフ&ポっちゃん。

IMG_0993_20111107231939.jpg

出待ちをしていると、BiBiちゃんが遊びに来てくれました。

IMG_0998_20111107232342.jpg

今回のダリ坊のお洋服。

つってぃから借りたちゅるりら

今回も「女の子」になっていただきました。

IMG_0555_20111107231439.jpg


IMG_0557_20111107231537.jpg

ショーの後
BiBiちゃん、めぐみちゃん、こころちゃんと一緒に記念撮影。
総勢10ハスは壮観です。

IMG_1007_20111108225920.jpg

パルコ組のこころちゃんと一緒に~

IMG_1021_20111107232736.jpg

いったんグラウンドを出て模擬店のほうへ移動。

早速「布教活動」。
ダリ坊、綺麗なおね~さんにすり寄り、「なでるのだ!」

IMG_0600_20111107232652.jpg

時折小雨がぱらつく生憎の天気だけれど
模擬店はかなり賑わっていました。

IMG_0972.jpg

「借り物競争」迄時間があったので
会場を散策。

模擬店を散策していたら
ワンコ焼き鳥があるというので買い出し。

IMG_1027_20111107233228.jpg


IMG_0570_20111107233333.jpg


IMG_0572.jpg

グラウンド状態が良くないので、買い物競争が急遽、障害物競争に変更。

ダリ坊はオーちゃんママと参加。

ぐちゃぐちゃにしたブルーシート→低い階段を一気に駆け抜け、タイムを争うもの。
距離はほんのちょっとだけどね。

集中集中だよ

IMG_1034_20111108232044.jpg

ダリ坊、ななんと30数頭中TOPタイムでゴール

短い距離だけれど、ノー天気なダリ坊に障害物は関係なかったのであ~る。

IMG_1042_20111108232132.jpg

ささっお写真撮りますよ~
ご褒美も上げたんだから、ちゃんと並んでね

IMG_0589_20111108231845.jpg

この画像の方が面白いよね。

IMG_0592.jpg

帰り際もしっかりハスキーの「布教活動」

相変わらず綺麗なおね~さんに擦り寄っていきます(笑)

IMG_0594.jpg

今回の戦利品(笑)

IMG_0605_20111108232350.jpg

今回はあまりいい天気ではなかったけれど
お友達に一杯会えてよかった

次回はペットショーの開催がないかも・・・ですって

「今度は僕が一発芸ででるかな・・・」 by オーディン

23:10 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

コメント

お疲れ~♪

日獣祭、初めて行きました~。
お誘いいただき、ありがとうございました!

こんなに沢山の勝利品だったんだね。
おめでとう~ダリダリ&オーちゃんママv-308

BiBiさんの赤いお帽子お借りして良かった~。
あ~ 可愛いぃ~ の声が3倍位上がってました。
あんがとさん♪

BiBimama #7iSbDyII | URL | 2011/11/10 15:07 * edit *

おめでとう~♪

日獣祭、楽しそうですね。

模擬店もいっぱいだし ペットショ―まで!
可愛いドレス姿で ハスキーがこれだけ集まると
圧巻ですねv-354
会場のどよめきが聞こえてきそうですよ♪
10頭揃っての記念撮影もねv-344

ダリ坊 オーちゃんママ 一等賞おめでとうございます。
 凄い量の 戦利品の山~v-91
関西でも こんな催しないかな~。

めいママ    #- | URL | 2011/11/10 15:54 * edit *

障害物競走1位おめでとうございます!
多分障害物だと思ってない、ママと爆走しただけ~
ダリ坊の能天気が功を奏しましたね(笑)
来年はいけるといいなぁ。
オーちゃん見習って芸を磨いておかなくっちゃ。

Nao #- | URL | 2011/11/10 17:12 * edit *

BiBimama さん~
お疲れ様でした。赤い帽子~ビビちゃん良く似合ってましたよv-10
やっぱり女の子は「華」があるよね…
ダリ坊~勢いよく駆け抜けてくれましたよv-29

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/11/10 17:56 * edit *

めいママさん~
いつもはいい天気なのに…今回は小雨交じりの天気でしたが
それなりに楽しめました♪
獣医大だから大手を振って(笑)学内を闊歩してましたv-218
あっ、校舎内はNGでしたけれど。

家から歩いていけるので毎年お邪魔してま~す。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/11/10 17:59 * edit *

Naoさん~
そうそう、ダリ坊は「GO!」でただママと走っただけ~
足元なんか見ちゃいないv-411
来年は皆でなにかやりますか??

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/11/10 18:01 * edit *

やるやん

1位とは大したもんやで。おめでとぉぉー。しかもあの戦利品の数・・・
タマランチ会長やのぅ~。ちゅるりらも似合ってすっかりお嬢様やんけ。わんこ焼鳥・・・ええのう。てか、私もこころちゃんに会いたかったわぁ。

薙まま #- | URL | 2011/11/10 22:04 * edit *

ダリルくん、一等賞おめでとう~☆
ちゃんとおじぎしてえらいのだ。
男の子だけどフリフリのお洋服がお似合いですぅ~。
焼き鳥を寄り目でガン見のオーディンくん・・・
夢に出てきそうです(笑)
ちなみにうちのレラもきれいなお姉さんが大好きです♪

レラママ #KMkpPDwU | URL | 2011/11/10 22:05 * edit *

薙ままさん~
障害物競争~ほんのちょこっとの距離だからね…
ちゅるりらワンピはめっさ好評やったで!
ちょっとパッツンパッツンが色っぽかったみたいv-432
獣医大でもレッドのハスキー知らんコがけっこういたわ。
こころちゃん、可愛いやろv-352

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/11/10 23:51 * edit *

レラママさん~
ダリ坊、相変わらず「女の子」に変身!
毛色が柔らかで傍にガッチリタイプのオーディンがいるから
「女の子?」って聞かれます。
本人は「もうどっちでもいいのだ…」かな?
男の子は何処も綺麗なおね~さん好きですね(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/11/10 23:55 * edit *

海君とダリ坊って仲良しだったんだね!
確か海君は日獣出身だったとか・・・
オーちゃんとも親戚さんなんでしょ?
松戸では海君にグレースがお世話になってるんだよ
大きな海君、グレ親父大好きです・・・

ペットショーって毎年やってたの?
なんでも今回で終わりと聞きましたが・・・
こんなに楽しそうな日獣祭だったんなら行けばよかった(涙)
ん~、海君にも会いたかったしペットショーも見たかったよ
ダリ坊が来てるドレス、何処で手に入るんだろうか~欲しい・・・

きがやん #lutMNfJQ | URL | 2011/11/11 00:02 * edit *

布教活動お疲れさん~
またまた世のお姉さん方をあざむいて来たなっ!
ダリ坊が女の子にしか見えへん~ふりふり似合い過ぎ!
そっちでも走ってたんか!おめでとう~
こっちと比べると賞品がいっぱいやん~


ジョナ #- | URL | 2011/11/11 12:04 * edit *

きがやんさん~
海くん、おっきくて優しい子だね♪
ダリ坊も大好きみたいv-10
オーディンとは血縁ないんじゃないかなぁ…

ペットショー~グラウンドに校舎を増築する計画があるらしくてねv-398
ステージ作ってくれればいいけどなぁ。
ダリ坊のワンピ~蔦子ちゃんからの借り物v-324
あれはオーダーで作ってもらったのよ。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/11/11 12:51 * edit *

ジョナさん~
ギグお疲れ様。物凄い状態だったんだねv-289
マァあそこまで凄いと「よごれてもいっか!」だね。
ダリ坊~まんま、女の子でしょ♪
本人も半ば「あきらめてる」(笑)
賞品は一杯あって食べきれないのだ!

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/11/11 12:54 * edit *

楽しそう~♪

大学でのお祭りなんですねe-446とっても楽しそう!
大学だから若いお姉さんがいっぱいいて、ダリちゃん嬉しくてしょうがなかったのかな?
いっぱいのカメラの砲列も壮観~e-266

あっ、ダリちゃん、ママさん1番おめでとうございます!
沢山の戦利品羨ましすぎる~

あきぶ #n3C3tgxw | URL | 2011/11/11 14:27 * edit *

一等賞☆

ダリちゃん、ぶっちぎりの優勝でしたねv-20
うちの怖がり怪獣ちゃんとは大違いだわ(笑)
来年も開催されるといいなぁ。
しかしご近所だというのにホント久し振りでしたね。
今度一緒に公園散歩してくださーい♪

とりゅふママ #/rxCGhlg | URL | 2011/11/11 15:05 * edit *

あきぶさん~
獣医大だから大手を振って構内を散策。
近所のワンコさん、いろんな犬種に会いました。
ダリもオーディンも積極的におね~さんにスリスリ(笑)
今回は10ハス強!例年になくハスキーの布教活動ができましたv-62

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/11/12 00:23 * edit *

とりゅふママさん~
ダリ坊、何の躊躇もなく駆け抜けちゃったv-29
来年は天候に恵まれて開催されるといいんだけど…
公園散歩~宜しくお願いします♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/11/12 00:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1092-a3fe2374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)