愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

御岳山に行ってきました 

日記 |

はるかさんのお誘いで
御岳山へ行ってきました。

紅葉も楽しみだけれど
今回はこはるちゃんと激似!との噂のKYUちゃんに会えること~。

待ち合わせに時間に到着したら駐車場は満車

何とか臨時駐車場に止められてホッ…


ここをケーブルカーで登っていきます。

IMG_1412.jpg

観光地には必ずと言っていいほどあるコレ。

坊ちゃんずは何とか顔を出せましたよ。

IMG_1419_20111123203125.jpg


IMG_1421_20111123203150.jpg

天気が良いと
スカイツリーも見えるんだって

IMG_1426_20111123203215.jpg


IMG_1430_20111123212729.jpg


IMG_1428_20111123212647.jpg


IMG_1438_20111123212956.jpg

御嶽神社入り口に到着。

日頃の運動不足が祟って、ここまででもうすでにヘロヘロ

ここから頂上までが難所です。

IMG_1449_20111123203241.jpg

オーディンとKYUちゃん。

さすが4輪駆動、グイグイ引っ張ってね

IMG_1456_20111123203323.jpg


IMG_1459_20111123203437.jpg

本殿の奥に小さなお社がいくつかあって
それぞれ狛犬が特徴的。

ちょっとマッチョなオオカミ風。

IMG_1477_20111123203521.jpg

こちらは山犬だそう~。

IMG_1480_20111123203547.jpg

これは狛豚?!
イノシシだそうです。

IMG_1481_20111123203620.jpg


IMG_1485_20111123203650.jpg

噂のKYUちゃんとツーショット。

IMG_1488_20111123203844.jpg

参道のお蕎麦屋さんで休憩。

さ~て、どっちがこはるちゃん?KYUちゃんでしょう?

IMG_1496.jpg


IMG_1505_20111123203732.jpg


IMG_0948.jpg


IMG_0949.jpg

今回は久しぶりに普段使わない筋肉を使ってしまいました~。

オーちゃんママ、帰宅途中ですでに筋肉痛
若いです。

土曜日は結構な雨だったけれど
日曜はお天気にも恵まれ、暑いくらいでした。

皆様お体の調子は如何でしょうか?
また誘ってくださいね♪

※ 上の画像~奥がこはるちゃん、手前がKYUちゃんです。
23:39 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

うわぁ~オーディンくんが運転手さんだと、
超特急で走りそう~!
ダリルくんだと、のんびり各駅停車っぽいかな(笑)

神社でお参りして、みんな勢揃い~ご利益ありそうですネ♪
山登りおつかれさまでした・・・。
帰り道で筋肉痛なんて、ママさん若いですね~。
坊ちゃんズもヘトヘトでぐったりですネ♪

レラママ #KMkpPDwU | URL | 2011/11/24 00:53 * edit *

御岳山、
最後の最後の登り坂でとどめを刺されました(笑)
かなりの急こう配でしたよね。
久しぶりにあんな坂道を見ました…。
ちなみに我が家の四駆はツカイ物になりませんでした~

Nao #- | URL | 2011/11/24 14:06 * edit *

念願の出会い

今日、ドッグサロンにシャンプーに行って来ました。

RINが終わって引き取りに行ったら、何と坊ちゃんズに、

RINは初めてのご対面で、チョッと緊張でしたが、

嬉しかった様でした。

飼い主さんとはお会いできませんでしたが、

ハス同士、ようやく念願かなったドッグサロンでした。

浜田山のRINパパ #- | URL | 2011/11/24 16:24 * edit *

日曜日はお疲れ様でした~。

楽しかった!
後で左足が痛かったけど、楽しかった!(爆

キュウちゃんとこはる、実物だと見分けがつくけど、写真だと難しいね~。
わたしも間違えそうになるよ~。

御岳、何度か行ったことがあるはずなんだけど、こんなあんな急な坂道があるのなんて全然覚えていなかったよ(笑)
今度はちゃんとおぼえておこう…

はるか #bUOqhcfc | URL | 2011/11/24 21:19 * edit *

レラママさん~
御岳山はその昔、日本武尊が山犬に助けられたという伝説のある山なんです。
ケーブルカーもワンコ優先の場所があるんですよ。
しかし、あの坂は超!きっついです(汗…

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/11/24 22:50 * edit *

Naoさん~
御岳山、何度か行っているのですが今回は辛かった~
やはり、寄る年波にはかないませんなぁv-356
今度はお守り買って来ようっとv-286
次回はオーディンに~ちゃん貸し出しますよ♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/11/24 22:52 * edit *

浜田山のRINパパさん~
先ほど坊ちゃんずを引き取ってきました。
RINちゃんにお会いしたかったですね…。
DENのおね~さんが「RINちゃん、ちょっと緊張気味~」って話してくれました。
何度か会ってると慣れますよね。
今はまったりお休み中でしょう~

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/11/24 22:55 * edit *

はるかさん~
御疲れ様、いまだに筋肉痛が出ないアレパパ、ひょっとして手抜きで歩いてたからか??
分身の術~すごいですね。あれほど似たのは見たこと無い!
ダリと同胎のレオも似ているけれど、「ポン太とコン吉」位の差はありますv-283
御岳山~神社にはいつも階段で上がってましたね。
どっちが楽なのかなぁ…

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2011/11/24 23:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1099-b76e445c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)