愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

雨のお花見 

日記 |

土曜日、
龍之介ママさんのお誘いで桜見物&ラン・ツアーに参加してきました。

向かった先は山梨の山高神大桜

生憎の雨模様だったけれど、お蔭で道路も割とス~イスイ。
境川SAでフーグリ号と遭遇

一緒に集合場所の実相寺の駐車場に向かいました。

すでにアイビー家、龍之介家、ローズ&ルキア家はレインコート着用でおまっちんぐ。

お久しぶり~のアイビー君。

DSC_3894.jpg

何やら相談中の龍之介くん&ルキアちゃん

ローズちゃんは眠そうやんか…。

DSC_3905.jpg

2000年の長きにわたり、花を咲かせてきた古代桜。
幹が太くて見事です。

DSC_3897.jpg

これからも毎年綺麗な花を咲かせてくれますように~。

DSC_3899.jpg


DSC_3898.jpg

お決まりの集合写真。

雨にもかかわらず結構な数の観光客が来ていましたよ。

IMG_3036_20120417205612.jpg

「極悪兄弟」と「極悪姉妹」(笑)

IMG_3049_20120417205024.jpg


IMG_3048_20120417232231.jpg


IMG_3058_20120417205758.jpg

水仙の黄色と見事なコントラスト。

IMG_3068_20120417205835.jpg


IMG_3075_20120417205904.jpg


IMG_3079_20120417205927.jpg

天気が良ければ
ブルーの空にピンクの桜、黄色の水仙
綺麗だろうなぁ。

IMG_3087_20120417205959.jpg

この日は前日よりもかなり気温が下がって、さむ~~

何時も以上にお腹がすいちゃいました。

オーちゃんママは焼きたてソーセージ、アレパパは焼きダンゴを頂きました。

IMG_3094_20120417210133.jpg

花見の後は龍之介ママが手配してくれた富士見高原のドッグランで爆走の予定だったのだけれど、
行ってみてあまりに状態が酷かったのでキャンセル。

残念、広いランだったのに…まるで「田植え状態」だし…
次回リベンジだわ。

ランチはテラス席が新装なったカントリーキッチンさんで頂きました。

DSC_3918.jpg

カントリーキッチンさん、ワンコさんにはおやつを出してくれます、

今回は龍之介ママやローズママが追加でいろいろとおやつを足してくれました。
ラッキー

DSC_3924.jpg


DSC_3932.jpg


DSC_3936.jpg

定番のステーキ丼。

DSC_3937.jpg

ステーキ&サーモンのコンビ。

DSC_3944.jpg

伸びをしているダリ坊の目線の先には…

DSC_3922.jpg

お誕生日月のローズ&ルキアちゃんと龍之介くんの為に
フーママさんが手作りしたワンコケーキ。

カボチャをくりぬいておから&ひき肉で作ったケーキ

ラディッシュで作った龍が可愛い龍之介くん用ケーキ。

龍のひげも見事

DSC_3946.jpg

こちらはローズ&ルキアちゃん用。

トマトの皮でバラを表現するなんて凄いなぁ

DSC_3949.jpg


DSC_3959.jpg


DSC_3980.jpg

坊ちゃんずも沢山ご相伴にあずかりました。

DSC_3984.jpg

3兄弟で

DSC_3988.jpg


今回はお隣のバン工房でパンを予約しました。

DSC_3995.jpg

ささ、次は皆がお泊りする八ヶ岳ワンワンパラダイスへ移動。

其処のランでひとっ走り。

続く~~。
00:16 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

雨の中、お疲れ様でした[腟究��絖�:v-237]
&ダリ坊ちゃんの元気な姿を見れて安心しました!!
極悪兄弟、素敵なレインコート着て目立ってましたね(笑)

カメラのセッティング、助かりました♪
まさか説明書の入った箱ごと持ってくとは!!(爆)
&カメラの機能に感動でした。
ありがとうございました[腟究��絖�:v-238]

アレ家ご用達のカントリーキッチンさんも美味しかったです♪
お土産のパンもかなりイケてました(^^)
また遊んで下さい☆

ローズまま #- | URL | 2012/04/18 09:45 * edit *

ローズままさん~
生憎の雨だったけれど風情があってよかった…かな?
翌日はものすごい人だったらしいから、わんこ連れにはちょうど良かったみたいね。
ミラーレス~なかなかでしょ♪我が家、あの後オーちゃんママが@虎の巻を購入したよ☆
また一緒に爆走しましょう♪♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2012/04/18 12:37 * edit *

桜・・・

土曜日はお世話になりました☆
生憎の雨でしたが、天候のおかげであの人出でした。
神代桜は見事でしたね~。
晴れていたら水仙と桜と・・・もっと綺麗なのでしょうが、雨でも十分堪能出来ました。
レインスーツのハスっ子達も可愛かったですしね♪
念願のカントリーキッチンはとても美味しかったです。
翌日受け取ったパンのお味は最高でした~!!
あちら方面に行ったときには必ず買って帰りたいです。
楽しみが増えました(笑)
富士見高原のラン・・・Naoさんが銀杏の季節はとても綺麗だと言っていました。
是非リベンジしたいですね♪

龍ママ #- | URL | 2012/04/18 18:49 * edit *

土曜日はありがとうございました
またご一緒できて嬉しかったです
お天気には恵まれませんでしたが
その分スムーズに桜も見れて良かったです
パンも想像以上の美味しさでした✩
あっという間に食べ尽くしてしまって
次はきっと大量買いになりそうです(笑)

フーママ #B7q/.fmY | URL | 2012/04/18 22:49 * edit *

龍ママさん~
雨でしたが十分楽しめました、ありがとうございます。
あの桜、本当に見事でしたねぇ…
快晴だったらさらに凄いのでしょうが、絶対ワンコ連れじゃ無理でしょう(ー_ー)!!
カントリーキッチンさん~家もお気に入りの場所です。
パン屋さんも雰囲気があり、味も最高!です。
是非またご一緒させてください♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2012/04/19 11:02 * edit *

あいにくの雨でしたが花見にランチに爆走に楽しめましたね!
個人的には元気なダリの姿が見られて一安心しました。
いつもなダリにーちゃんでヨカッタです。
最後の最後までダリらしさを発揮してくれて爆笑させていただきました。
ほんとうにありがとう(笑)

Nao #- | URL | 2012/04/19 12:07 * edit *

フーママさん~
お疲れ様でした。雨に煙る桜もなかなかでしたネ!(^^)!
我が家もあそこのパン、大好きです☆
今度はフーパパさんとじっくりお話できるといいナァ。
またご一緒させてください♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2012/04/19 12:18 * edit *

Naoさん~
お疲れ様でした。
その後のダリ坊、何事もなく平穏無事に過ごしています。
最後の最後~あれは完全に想定外ですわ((+_+))
オーディンは一切関与していないようです(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2012/04/19 12:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1149-57273deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)