愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

菅平夏合宿~① 

お出かけ |

海の日の3連休、恒例の夏合宿に行ってきました。

我が家、菅平合宿は今回が初めて。
昨年はオーディンに~ちゃんのオペで行けなかったのよね

渋滞を考慮して早朝出発。
朝ごはんはNaoさんに教えてもらった新しいカフェへ~。

朝9;00頃にもかかわらず満席。ワンコOKのテラス席も予約でいっぱい。
ア~ア、アイスクリームのせパンケーキがおいしそうだったのに…

次回リベンジということで、
旧軽井沢のコクーンティーガーデンへ行きました。

DSC_6653.jpg
バイキング式のモーニング。

クロワッサンが美味しかったぁ。

DSC_6646.jpg

大人しくおまっちんぐしていたご褒美を要求するに~ちゃん(笑)

DSC_6649.jpg

ゆっくり食事をして旧軽方面へ。

薙ママ家、発見♪

久しぶりだね、蔦子ちゃん
ますますオーディン伯父さん似だ。

DSC_6663.jpg

布教活動(ちと眠そうだったかな?)中の凌ちゃん。

DSC_6676.jpg

オーディンもギャラリーの綺麗なおね~さんに撫でられてご満悦。

DSC_6688.jpg

いったん薙ママと別れて
チャーチストリート内のインディアンジュエリーのお店でお買い物。

なかなかいい感じのペンダントトップを購入。

DSC_6683.jpg

ハッシュママが到着したというのでお迎えに。

我が家が入れなかったカフェでモーニングを済ませたアイビー家も到着。

ちょうどユニオンチャーチ教会のイベントが開催されていて
「すべて無料」の告示が!

DSC_6703.jpg

本来ならばオーディンに~ちゃんが「おうおう~っ」って行くべきところだけれど
なにせ、ユニオンチャーチって位だから外人さんが一杯

先陣を切ってのりこんでいったのは「営業部長」ダリ坊。

早速お目当てのかき氷屋さんの前で「くださいな♪」

みんなで少しずつ頂きました。

DSC_6692.jpg

お買いものをしたい薙ママ&ハッシュママは銀座方面へ。

我が家はアイビー家と川沿いを散策。

木陰の川沿いは時折涼しげな風が吹いていい気持ち。

途中でいい感じのカフェを発見!
生憎予約でいっぱい。これまた次回にとっておこうっと。

DSC_6711.jpg

ランチは有名なイタリアンのお店のテラス席でいただき、
まだまだ買い物したりない(笑)薙ママ&ハッシュ家を置いて
アイビー家と一路菅平へGO


何時ものハス友がランで遊んでいました。

DSC_6743.jpg

オーディンに~ちゃんにご挨拶に来たローズ家次女、モネちゃん。

11か月の女の子でめっちゃ元気。

DSC_6754.jpg


DSC_6765.jpg

ブラックハスのロシェ姉御と龍之介君。

DSC_6775.jpg


DSC_6798.jpg

お楽しみのディナー。

赤いのは特製トマトの茶わん蒸し。

IMG_4317.jpg

塩麹につけた鶏肉の陶板焼き。

IMG_4334.jpg

ダリ坊の見つめる先には…

IMG_4325.jpg

なべさん特製のわんこディナー。

種類も5種類と増えてました。

DSC_6825.jpg

オーディンに~ちゃんも

DSC_6835.jpg

ダリ坊も目がまんまる~~

DSC_6834.jpg


DSC_6840_20120718224022.jpg


IMG_4338.jpg

おなか一杯で満足満足

DSC_6863.jpg


DSC_6867.jpg


DSC_6857.jpg

さぁ、翌日のために子供は早く寝なさい。

我が家、暑さの為に撃沈
夜の宴会には参加できず




21:09 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

3日間どうもありがとうございました〜♪(オーちゃんママさんの花粉はその後いかがですか〜?)
菅平 涼しくって良かったですねぇ・・・・・・

我が家も旧軽行ったのですが、8:30なのにすごい人でビックリしました。
そして歩く事&お買い物を断念・・・
アレ家が行けなかったカフェ気になります〜
今度こっそり教えてください♪秋ならリベンジできるかな??

ソファの上のオーさんがかわゆすすぎます!
とても今回の最年長さんとは思えないラブリーさです♥

サマン #52IR0TwY | URL | 2012/07/19 12:06 * edit *

合宿お疲れさまでした★
帰りの渋滞大丈夫でしたか?
我が家はおかげさまで目立った渋滞に巻き込まれることなく無事帰宅できました~
朝カフェのお店、
普段の週末ならテラス席予約できそうなので今度リベンジしましょう。
お席がそれほど広くないですが「また行きたい」と思うお店でした。

それにしてもワンコごはんを前にオーちゃん目が丸すぎです(笑)

Nao #- | URL | 2012/07/19 12:46 * edit *

サマンさん~
楽しい夏合宿でした♪
オーちゃんママのクシュン!薬のお蔭で大丈夫です。
それよりも下界の猛暑に参ってますわv-405
3連休の旧軽井沢~じもてぃ~が「やっと人が増えてきた…」って感じだそうです。
カフェ~気になるでしょ(笑)リベンジの際には是非ご一緒しましょv-433

オーディンに~ちゃん~美味しい物一杯頂いちゃったので
ニッコニコv-290

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2012/07/19 15:45 * edit *

Naoさん~
お疲れ様でした。
帰りはSAで2回ほど立ち寄り(バスケの遠征帰りの子供が一杯で、お土産を買うのが一苦労でした)何時もよりちょいと少な目の渋滞で帰宅v-231
例のカフェ~雰囲気良さげですねぇ。
是非今度ご一緒しましょうv-273
オーディン~相変わらず美味しい物には目がないですね(笑)
ダリ坊も目、まんまるでしょv-411

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2012/07/19 15:50 * edit *

お疲れさまー!アレ家もお疲れ休みでUP早いじゃん!
3日間お世話になりました!楽しかったね!
夏合宿は恒例だけど、お互い初のグリーンシーズンの菅平になったね!
去年の暑さを聞いた後だったので、どんだけ暑いのかって思ったけど・・・
爽やかな暑さで良かったです。
旧軽の予約でいっぱいのいい感じカフェとか例のカフェとか・・・
我が家も参加できるといいなぁ~
次回もよろしく遊んでね~♪

ジョナ #- | URL | 2012/07/19 16:26 * edit *

オー兄ちゃん元気そうで良かったです。

気になったのはオーちゃんママがこの時期、花粉症ですか?何に反応しているのでしょう?

こんなに下界が暑いと涼しい菅平とかに夏シーズンは篭りたいですね。
ここ数日は、ドラキュラでも大変です(汗)

non #a6MDYJHI | URL | 2012/07/19 17:24 * edit *

有り難うございました♪

楽しい3日間でした♪
私も、予約でいっぱいだったカフェ・・・気になります。
今度教えてくださいませませ~!!
菅平は朝晩、涼しくて快適でしたね。
3日間過ごして帰って来たら・・・
もの凄い猛暑でしたv-12
今流行のごっこ遊び・・・面白かったですね。むふふ・・・
続きも楽しみにしております☆

龍まま #- | URL | 2012/07/19 19:51 * edit *

ジョナさん~
お互い初めての夏合宿。薙ままに「あっついでぇv-41」って脅かされていたけど
想定外に涼しかったね。
行きたいカフェ~いくつかあるから是非ご一緒しましょうね♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2012/07/21 10:04 * edit *

nonさん~
オーディン、足のオペ後はめっちゃ弾けてますよv-10
オーちゃんママ~何かのアレルギー反応だったようでもう大丈夫です、ありがとうございますv-221
ほんと猛暑の時期だけでも篭りたい位、快適でした…

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2012/07/21 10:08 * edit *

龍ままさん~
楽しい合宿、ご一緒出来てよかったです♪
美味しいケーキ、有難うございましたv-218
龍之介君、あんよの調子は如何ですか?
是非またご一緒&爆走しましょうネv-411

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2012/07/21 10:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1188-4b14e5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)