愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

念願のタライで 

日記 |

今日も朝から良い天気。
青い空、白い雲・・・
何時まで暑いんだろう?

CIMG0325.jpg

いつもよりかなり多めに寝てしまいました。
外はかなり暑くなっちゃった。

CIMG0322.jpg

ちょっとだけお散歩に行こうか?って声掛けたら
なにやら二人で密談中…

CIMG0375.jpg


もっと早くお散歩に出なきゃ駄目だね。
オーディン、暑さで目がうつろ?!

CIMG0327.jpg

お友達のピクシーくんちを急襲。
一緒にお散歩したけど腕がチリチリ…
日差しの強い事(*_*)

CIMG0330.jpg

ダリルは玄関前でパパと先日の訓練の復習。
に~ちゃんがいないと頼れるものがないんでそこそこできるみたいだよ。
そうこうしてるうちにママ&オーディンが帰ってきた。
ママの提案で「ウ~吉くんタライ」でクールダウン♪
※世間ではキングダライ、我が家ではウ~吉くんタライと呼ぶ。

CIMG0363.jpg

オーディンは濡れるのが嫌!だそうで
チョコッと中に入ったけど直ぐに「ダリル入って良いよ」

CIMG0366.jpg

ちょこっとお買い物に行って新しいおもちゃ&おやつをゲット☆彡

CIMG0380.jpg

オーディン、久々の鼻パックン!
一回でクリアー(笑)

CIMG0387.jpg

暑いと集中力が切れるから結構大変なんだよ。


01:07 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

毎日、暑いですねー。暑さだけじゃなくて、ムシ暑いのよねー(汗)
あっ、「ウー吉くんタライ」うちもほしいなー。
Jマートかな?
鼻パックン、今度、動画でお願いします(笑)

ナツコ #- | URL | 2006/08/20 05:48 * edit *

おぉっ!タライが登場だわ!
ダリルくんが入ってる~(笑
ウチもこのタライに慣れるのに時間がかかったのよ。
最初は足先濡れることすら嫌がったものだから(^-^;
オーちゃん暑い中シッコごくろうさま(爆
鼻のせ上手だわ~。ウチはウ~吉がやっと頭にモノ乗せれるくらいかなぁ。鼻のせへの道はまだまだ遠い~!
短毛スリムなピクシーくん、もしや毛刈りした!?
なんかステキな犬種になってる!

ビンぞう #r4B5d2wg | URL | 2006/08/20 08:31 * edit *

ナツコさん~
早起きだね、お散歩に行ったの?
「ウ~吉くんタライ」は昨日、三鷹のJマート2Fで売ってたよ♪今なら四角いのもありま~す(^.^)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2006/08/20 10:22 * edit *

ビンぞうさん~
やっとこさ活躍の場を得た?!「ウ~吉くんタライ」(^^♪
ビンぞうさんちも時間掛かった?
オーディン、タライは大きな水飲み(洗面器)と思ってるよ…
ダリルはダッコして入れてあげたらお座りしてた(爆)
ピクシーくん、超ロンゲなもんでこの時期は毛刈りするんだ~
今日は苫小牧か、早実か??

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2006/08/20 10:29 * edit *

ウ~ちゃんたらい、御活躍おめでとさ~ん!
ウチもみんなの真似して入手したよ。まだ洗面器と同じ使い方しかしてないけど(笑)
鼻パックン、ワタシも動画で見たいわ。
jujuはパックンができなくて。たぶん一生できなさそうだよ。
ピクシー君、一瞬ウイペットかナニカと思っちゃった!
涼しげで過しやすそうだね^^

anzu #- | URL | 2006/08/20 11:09 * edit *

anzuさん~
朝方は曇っていたのに、今日も酷暑だね…
jujuポンも洗面器~オーディンと一緒だわ('_')
オーディンは濡れた後タオルで拭かれるのが嫌らしい(笑)
鼻パックン、オーちゃんママがパパに内緒で教え込んだんだ。なんだか直ぐできたらしいぞ!
ピクシー君、涼しげ~♪だよね。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2006/08/20 12:20 * edit *

あっ!かなり出遅れた!
スッゴ~イ綺麗な青空ですねえ~。
ダリ君、タライがお気に召したご様子ね。
にゃはは顔がシスコに似てるかも(笑)!
うちの2頭も濡れたアンヨ拭かれるのがキライなのよ~。
で…我が家はお部屋の中がベチョベチョ(泣)
どうも、濡れていると気持ちいいのかなあ…?
鼻ぱっくん、スゴイわあ。そんな、すぐ憶えられるなんて…!

みっしぇる #- | URL | 2006/08/21 00:27 * edit *

みっしぇるさん~
ダリ坊、タライには入ったけど何だかよく判っていない様子(*_*) リードで遊んでたよ。
シスコくんよりダリルの方色が濃いかな?
鼻パックン、オーディンは直ぐやり方を覚えたらしいけど、成功確率を上げるのには時間掛かったよ!

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2006/08/21 22:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/120-ef39c984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)