愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

清里日帰り旅 

お出かけ |

今年のお盆休み~
お泊り旅行の予定もなく毎日オリンピック観戦

ロシェ家から「日帰りで遊びにいくでぇ~」とのお誘いに「OK

が、なんで雨なのだ!

DSC_7784.jpg
まずはELーbethelさんへ。

先に到着したロシェ家から「パンはほとんどないでぇ」との連絡が!
もうないの?  とりあえず向かいました。

店内 ほとんどパンがなく…
でも次のパンが焼けるのを予約してお暇。

モーニングはドッグラン&カフェ「フルール」さんへ行きました。

広いドッグラン付のカフェ。
早速ひとっ走りさせてガス抜き

DSC_7797.jpg

ザンザン降りの中、モーニング。

オーナーさん、大型犬にちょっとビビりつつ
色々と気遣って頂き…

なにせオーニング席だったから、結構な降りで大変だったのよね。

DSC_7803.jpg

焼きあがったパンを受け取りに行く途中、地元の農産物直売所へ立ち寄り。

美味しそうな高原野菜を物色。

マクワウリを発見!
懐かしい味が口一杯に広がった~

「懐かしいねぇ…」とロシェパパ、ジョナさん&アレパパ。
オーちゃんママは食べた記憶がないそうな

東京にはなかったのかなぁ??

DSC_7806.jpg

EL-bethelさんの看板犬、ジョン君。
ちょっとシャイな男の子です。

DSC_7809.jpg

焼きたてパンのいい匂いに包まれながら
イージーさんへ向かいました。

パパママが交代でお買いもの、坊ちゃんずはドッグランで放牧。

IMG_4892_20120815235036.jpg


IMG_4897.jpg

ダ;「ね~ちゃん はしるのだ!」
ロ;「くるぽんのめんどうみてなさい!」

IMG_4909.jpg


IMG_4912_20120815235210.jpg

ランチはハスキーが看板犬の「八ヶ岳物語」さんへ寄ってみました。

看板犬のGomaくん(6か月)。

ダリルが脅かしちゃってごめんね

DSC_7824.jpg

午後からはすっかりいいお天気

ちっちゃく見えるのが富士山

DSC_7828.jpg

ハスキーズの為に少しでも標高の高いところへ…ってことで
サンメドウズのドッグランヘ向かいました

標高1300m~涼しい風が気持ちよかった

IMG_4915_20120815235316.jpg


IMG_4920_20120815235341.jpg


IMG_4926_20120815235426.jpg


IMG_4936.jpg


IMG_4923.jpg

ジョナさん&オーちゃんママはリフトで更に高い1900mの頂上へ

DSC_7854.jpg


DSC_7849.jpg


DSC_7862.jpg


DSC_7870.jpg

ユリの花にコスモス~

ユリはまだ蕾が多かったって。

IMG_4944.jpg

オ;「かえってきたかぁ?」

IMG_4934_20120815235915.jpg


IMG_4959.jpg

絶滅危惧種のアサマフウロ。

一杯群生していたけれど、本家・浅間山付近にはないんだって~。

IMG_4951.jpg

ディナーは萌木の村・ROCKで頂きました。

鶏肉にポークジンジャーにステーキ

いずれもボリュ~ミ~

DSC_7892.jpg

帰りは花火のおまけつき

DSC_7900.jpg


DSC_7909.jpg

今回の旅行の収穫物。

産直のトウモロコシ、白ピーマン、トマトにマクワウリ。
名前は忘れたプロッコリの芯みたいなヤツ(笑)


00:16 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

お山の上は秋の気配がしていますね。

いつもながら美味しそうな画像が満載ですね(@^^@)
そろそろ夏バテから回復したのでは・・・。

我が家のパパはお盆休みはありませんでした~v-409

蘭まま #aEmTB4nk | URL | 2012/08/17 09:43 * edit *

蘭ままさん~
ず~っとカンカン照りv-278だったのに午前中は雨でした…
マア少しは暑さが和らいだかな?
夏バテ~解消したというか慣れてきた?!というか…
パパさん、お休みなしで頑張ったんだ~
蘭ままさんの美味しい手料理で体力つけるのだ!

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2012/08/17 13:58 * edit *

お付き合いありがとね!

今日仕事して明日お休みやん!我が家は明日も仕事~
お休みがたくさんあって羨ましいぜぇー!
だからまだUPできませんぜ・・・
午前中、雨で予定変更したりしたけど一応希望通り
でも、お盆に食べる所は大変って事が分かったわ!

どちらの看板犬も可愛かったね!
花火、ちらっと見たよ!ハイジの村のかな?
花もお野菜の写真も坊ちゃんもロシェクルも
綺麗なお写真で!こんな時期に爽やかですなー♪

ジョナ #- | URL | 2012/08/17 17:36 * edit *

おやおや、お出かけ中は生憎な雨でしたか(>_<)
でもアレ家からは八ヶ岳方面近くてうらやましいです
清里はいっぱい行ってみたい店も多いし、いつも手短なドライブで終わってしまうからノンビリうろついてみたい・・・
いい所有ったら紹介してね(^^)v

ROCKと言えばカレーが定番、かと思えば鶏肉・ポークとステーキ?
どれもまだ試して無い食いもんだ!
今度行ったら考えてみよう・・・
いつも情報ありがとう♪

たくさん色とりどりの野菜お買い上げですね!
那須にはお安い野菜有ってもこんなにカラフルな物無いよ・・・

きがやん #lutMNfJQ | URL | 2012/08/17 21:33 * edit *

ジョナさん~
お付き合い有難う♪
午前中はv-279だったけれどハスキーズには良かったかな?
しかしこの時期、あんなに混んでるんだね、ビックリだわv-405
看板犬~ジョン君の眼が可愛いかったな。
今度は是非美味しいパンを食べなきゃネ♪
また宜しくv-410

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2012/08/17 23:35 * edit *

きがやんさん~
珍しく午前中は雨でした。
清里~まだまだ開拓していないところがあるんですよ。
この日は萌木の村やリゾナーレでイベントがあったようで、いずれの駐車場も一杯でしたよ。
そっちは那須が近いんですね…
那須は殆ど土地勘無しv-356
情報提供宜しくですv-410

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2012/08/17 23:44 * edit *

いつも 素敵な情報~ありがとうございます!
また 行きたくなっちゃった~。
ご馳走も いっぱい!( くまめいも 食べれそうな物ばかりだし~i-278~)
マクワウリ…どんな味なんだろ?
今度見つけたら 食べてみたいなi-179
オ―ちゃんママ 食欲出てきて よかったねー☆ 
私も 今年は スイカが 切らせませんi-201
でも ぜんぜん やせない…i-229

めいママ #- | URL | 2012/08/18 00:17 * edit *

めいママさん~
何処もまだまだ暑いねぇv-41
今回の清里はめっちゃ混んでいましたよ。
もっともサンメドウズは空いてましたけど~
情報だと花が一杯~だったんですが、
まだユリは蕾でコスモスがちらほらでした。
スイカ~手軽な水分補給ですね。残念なのはなかなか美味しいのに当たらないんですv-409
痩せないですかぁ?確かに…v-402

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2012/08/18 00:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1202-c27b9778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)