愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

車山高原旅行~① 

お出かけ |

敬老の日の3連休、
ロシェ家と諏訪・車山方面へ遊びに行ってきました。

DSC_8401.jpg
出発が中日の日曜日。
マァそんなに渋滞はしないだろう~
甘かったね

断続的なダラダラ渋滞 

追い越し車線を80kmでのんびり走るなぁ!

ロシェ家との待ち合わせ時間に大遅刻
ドッグランでのガス抜きができなかったのだ、トホホ~~

ロシェ家とは諏訪湖畔に立つ高島城で合流。

坊ちゃんずをロシェパパに御願いして
パパ&ママはお城の中を見学。

IMG_4985_20120919231617.jpg

ランチはお城近くの味噌蔵へ。

DSC_8405.jpg

テラス席でおにぎりセットと味噌だれとんかつごはんを頂きました。

ドレッシング(梅味)がうまうま

デザートの生ところてん(味噌味)と生寒天クリームあんみつが絶品

DSC_8408.jpg

おなかが一杯になったところで諏訪大社下社秋宮へGO。

龍の口から出ていたのはあっついお湯だったよ。

IMG_5000.jpg


IMG_5009_20120919231839.jpg


DSC_8419.jpg

ここの狛犬、めっちゃでっかい

IMG_5027.jpg

神社を出て、近くの中山道を散策。

昔の宿場町の雰囲気が残ってるね。

IMG_5030_20120919232035.jpg


IMG_5032_20120919232104.jpg

車で近くの諏訪大社下社春宮に移動。

境内はワンコさんNGだって…。

IMG_5038_20120919232201.jpg


DSC_8441.jpg

境内脇の砥川対岸に、万治の石仏がありました。

子供たちが冷たい川へダイブして遊んでいたよ。

DSC_8445.jpg

背面にノミの跡があるというので見たけれど、よくわからなかった。

IMG_5043_20120919232352.jpg

プールには入らない坊ちゃんず、
川にはどんどん入って行く勢い。

足先だけで勘弁ね~。

IMG_5052.jpg

木落とし坂。

7年に一度行われる御柱祭の時に使われる坂。

DSC_8465.jpg

最大斜度35度(上から見るともっとあるように見えるよ)長さ
約100mを、15mのご神木が滑り落ちるんだって!

DSC_8454.jpg


DSC_8466.jpg

今回のお泊りは車山の「ベルン」さん。



ペンション編は次回へ…


23:27 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

万治の石仏って諏訪大社下社そばに有ったんだ?
学生時代に諏訪巡りした時行きそこなった~
川遊びも出来る観光スポットだね(^^)v

木落とし坂、こんな危険な所で行われるんだ?
これなら怪我人出るよね~
長野県人に生まれなくて良かった・・・
祭り好きのおいらが此処で育ってたら間違いなく参加してただろうな~

犬ぞりステッカー見つけてくれてありがとう
楽しい出会いでした~♪

きがやん #lutMNfJQ | URL | 2012/09/23 18:55 * edit *

きがやんさん~
SAでハス友に会うなんてめったにないよねv-410
万治の石仏~かの岡本太郎先生が絶賛したそうな…
きがやん、お祭り男だったんだぁv-425
しらなんだ。
犬橇ステッカー~効果ばつぐんですね♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2012/09/24 11:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1212-5e9c3536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)