愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

リンゴ狩り&ランチ 

お出かけ |

龍之介家とアイビー家とリンゴ狩りに行ってきました。

お邪魔したのはここ。

龍ママのリサーチ(何時も有難うございます)で
マナーの良いワンコは一緒にリンゴ狩りが出来るんだって。

DSC_0105.jpg
IMG_6419.jpg

リンゴ狩りは初めて~。

早速脚立によじ登り
オーちゃんママ、龍ママが美味しそうなリンゴ、まずはメインの名月という種類を物色。

IMG_6402_20121111205218.jpg

名月、適度に柔らかくてめっさ甘いんだわ
赤くならないリンゴです。

IMG_6409.jpg

異常に姿勢の良い(笑)ダリ坊。

DSC_0084_20121111205448.jpg


DSC_0087_20121111205525.jpg


DSC_0093.jpg

オーディン、
甘~い名月がお気に召したようで
「よこせぇ!」を連発

IMG_6406.jpg


DSC_0089.jpg

こちらはふじ。

おじさんは「ふじはまだだ…」と言っていたけれど
これはこれでシャキシャキして酸味もあり、なかなかです。

DSC_0098.jpg


DSC_0103_20121111211745.jpg

これが「狩り」の途中の名月。

あまりの甘さに目一杯狩ってしまいました

DSC_0082.jpg


IMG_6425.jpg

リンゴ狩りの後はチェレステさんへ移動。

三男坊・アイビーは、「ダリと一緒に乗る!」と
オーディン号に乗って移動。

オーディンおじさん、目力でアイビーを牽制。

DSC_0108.jpg

チェレテさんに到着。

早速放牧。


チェレステさんには、先客のトイプーくん、サモエドくんが爆走中。

IMG_6431.jpg


IMG_6432_20121111210311.jpg

ダリル、
プードルくん(名前忘れちゃった…)とサモエドのオーブラカ君にモテモテ

IMG_6436_20121111210450.jpg

オーブラカくん、なんとオーダリ家のご近所さんでした。

これからもよろしく

IMG_6444.jpg



IMG_6457_20121111210740.jpg


IMG_6461_20121111211113.jpg

ダリ坊のうしろは
サモエドのレインちゃん。

IMG_6462_20121111211204.jpg


IMG_6463_20121111211228.jpg


IMG_6469.jpg

ダリ坊、龍之介くんと仲良く大爆走

IMG_6470_20121111211312.jpg


IMG_6453.jpg

「腹っぺらし大魔王」オーディンに~ちゃんのご要望につき
ランチへ行きました。

続く~~。

21:19 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

土曜日は三男坊がお世話になりありがとうございます(笑)
「現地での移動はオーディン号」
と当然のように考えてるようです~

川場のパン、美味しかったですね。
予約完売で店頭にでないときがある、ってのも頷けます。

冬桜、キレイだったかな?
後半も楽しみにしていまーす。

Nao #- | URL | 2012/11/12 19:08 * edit *

楽しかったですね♪

盛りだくさんな1日、遅くまでお疲れ様でした&有り難うございました☆
『名月』 狩りが出来て最高でした~e-434
あまりの美味しさに、コレでもか!!という勢いで狩っちゃいましたね(爆)
あのりんご園さんのりんごは蜜が霜降りで美味しいんです。
ダリるんはチェレステさんでモテモテでしたね(笑)
短時間でしたがみんなで爆走出来たのでハスっ子も満足していました。
ランチも・・・今回は個室でラッキーでしたし、美味しくて楽しくてお腹いっぱいになりました。
続きを楽しみにしております♪

龍まま #- | URL | 2012/11/12 19:29 * edit *

リンゴの季節ですよね〜
「名月」・・・まだたべたことありません〜
最近信濃スイーツという品種が出ていて、先日規格外にでっかいのを買いました、みるたんが大好きです

意外なところでオーヴ君に会えました〜
オーヴ君、ご近所さんなんですよ〜、王国系石川さんの百友坊出身です。最近遭遇していないので、会えてうれぴぃ!
ダリ坊と息のあった走りですな
 
このあと、うまうまランチですな・・・後編楽しみでっす

まりんみるきぃ #BNF5UjbU | URL | 2012/11/13 11:22 * edit *

Naoさん~
アイビー君、その後大丈夫かな?
土曜日はいまいち元気なかったネ…
「三男坊」~当然のようにダリルの後を追ってオーディン号にご乗車されてましたよ♪
画像のように、アレパパの真後ろに引っ付いてましたがv-355
川場のパンは美味しかったぁ…なかなか買えないんですね。
冬桜のUP、ちと時間くだされv-398

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2012/11/13 12:33 * edit *

龍ままさん~
今回もお世話になり、ありがとうございました。
リンゴ狩り~めっちゃ楽しかったです。
名月~蜜が一杯でv-218v-218です。
ランチ~ある意味、サプライズでしたなぁv-411
食後にノンビリ寝っころがれたら超!最高だったのにね(笑)
続きの画像選択しなきゃ!!

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2012/11/13 12:37 * edit *

まりんみるきぃさん~
オーブ君、おっきくてかっこいいですな。
ダリ坊と気が合って(というか、オーブ君に気に入られた様子v-410
一緒にいたレインちゃんには当然(笑)吠えられてたわv-356
うまうまランチ~ちょっとしたサプライズがあったのは後程~

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2012/11/13 12:43 * edit *

りんご狩って来たねぇ~!
狩りたてのりんごはみずみずしいでしょー!
うちも今度の日曜日に松川行ってくるでね~♪
今度あたり「ふじ」が真っ盛りかも~うふふ

ジョナ #- | URL | 2012/11/13 17:02 * edit *

ジョナさん~
初めてのリンゴ狩りだったわv-378
「ふじ」は「名月」に比べると酸っぱくてさ、
オーディンに~ちゃんは「いらねぇ…」だって!
日曜日、一杯狩ってきてやv-341

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2012/11/14 01:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1232-041026a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)