愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

Wバースデートリップ 

お出かけ |

アレパパの勤続〇十周年のお休みを利用して
坊ちゃんず連れでお出かけしてきました

IMG_6688_20121118203626.jpg
向かった先は箱根伊豆方面。

実は我が家、あまり馴染のない方角…。
遠くはないんだけれどね、今まではあまり行った事の無いところです。
平日の高速は空いていて、走り易くて良いよね~。

ゆっくり出てきたので昼前に到着。

まずは関所を抜けて~っと。

関所前のお店で早速「布教活動」

観光客のおばさん;「絶対女の子よね?」

アレパパ;「元男の子です…」

DSC_0332.jpg

こちらは「上方側」。

IMG_6673_20121118203946.jpg

「いがいとせまいのだ…」

IMG_6677_20121118204037.jpg

アレパパ;「青い目の方は通り抜けできないかもよ…」

オー;「いいもん、わき ぬけてくし…」

IMG_6679_20121118204116.jpg

芦ノ湖の紅葉は丁度見頃です。

IMG_6692_20121118204254.jpg

関所をすり抜けて(笑)
伊豆方面に向かいました。

途中「イチゴ大福」の看板に誘われて立ち寄り。

でっかいイチゴが丸ごと入った大福餅。

DSC_0351.jpg

伊豆に行くのなら
「天城越え~」だぜ!
って事で、浄蓮の滝へ行きました。

DSC_0354.jpg

綺麗な水を利用したわさび田が…。

IMG_6695.jpg

有名な「天城越え」の歌詞が書いてある石の前でパチリ

IMG_6699.jpg

カメラを構えている後ろから
「ワンちゃん、こっち見て!」「うごかないでぇ~」

振り返ると写メとカメラ(みんないいカメラ持ってるんだわ…)の砲列でした。

滝までは結構な急坂(階段)なのに、
おじちゃん&おばちゃん達は健脚だわ

IMG_6703_20121118205446.jpg


IMG_6715_20121118205516.jpg

今回のお泊りは
「玉響の風」。


DSC_0479.jpg

部屋は「風遊~かぜあそび~」
敷地内で一番高い位置に在り、一番広い部屋です。

こんな階段をトントンと上って
お部屋へ。

DSC_0400.jpg


DSC_0390.jpg


DSC_0396.jpg

お部屋で一休み~早速露天風呂に入っちゃいました~の後
お楽しみのディナー

何時もはハス友と一緒なんだけれど
今回は我が家単独での旅行。

ノンアルコールのオーちゃんママと「おちかれ~」

DSC_0413.jpg


DSC_0417_20121118210337.jpg


DSC_0422.jpg


DSC_0426_20121118210500.jpg

メインは魚料理と肉料理 両方あるんだよ

DSC_0427.jpg


DSC_0432.jpg

〆はシラスのお茶漬け。

出汁がめっちゃいい味だしてました。

DSC_0435.jpg


DSC_0438.jpg

一日遅れだけれど
オーディンに~ちゃんにバースデーケーキを
用意していただきました

DSC_0441_20121118210802.jpg


DSC_0444.jpg

オーディン、12歳のお誕生日
おめでとう

DSC_0451.jpg


DSC_0459.jpg

ゆっくりお食事をして
坊ちゃんずをドッグランにプチ・放牧。

DSC_0468.jpg


DSC_0476.jpg


DSC_0407.jpg


DSC_0485.jpg

広いお部屋に帰って
それぞれお気に入りのところでお休み

続く~~


12:17 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

ひゃ〜 セレブ旅♪
オーちゃんママさん&オーちゃん 最高のバースデートリップですね^^
アレパパさんさすがです!

かわゆいお顔にピンクのハーネス・・・
これでダリちゃんを男の子だと見破れる人がいたら
逆にすごいと思いますっ(笑)

サマン #52IR0TwY | URL | 2012/11/19 19:11 * edit *

遅れましたが、

オーちゃん、お誕生日おめでとうございますv-25
まだまだ元気なオーちゃんの活躍期待してます♪
12歳なんてまだまだ青い、とうちのアホ姉妹が申しております。
・・小生意気ですみません。v-8
ってかこれが噂に聞いてたお宿ですか!!
うちは一生かかっても泊まれないお値段です、チーン。
ローンでなんとかなるか(--;
流石はホンモノのセレブは泊まる宿が高級ですね☆(^。-)

えっと、ピンクとか赤の首輪してても
うちはオスに見られます。(特にルキア)
なんでだろう。。v-7

ローズまま #5XrOZ5hQ | URL | 2012/11/19 20:09 * edit *

Wバースデーでトリップいいですね~♪
我が家もWバースデーなはずなのに・・・気配すらない。。クッ
オーちゃんママさん、おめでとうございます!
そしてアレパパさん勤続○十周年お疲れ様でおめでとうございます!(笑)

伊豆箱根、行ってみたい所ですね~
フォーショットのオーちゃんが超かわゆいです~v-10
良い記念になりましたね♪

それにしても、アレ家のブログはうまうま一杯で目の毒なのだv-413

kinako #SFo5/nok | URL | 2012/11/19 21:17 * edit *

お帰りなさい~&オーちゃん、オーちゃんママ、お誕生日おめでとう。

たのしかった?って聞くほうが野暮だよね~。
勤続○十年お疲れ様でした。
次のご褒美を目指して、またお勤めに励みましょう。(お互いにね)

なんだかとっても素敵な宿。
和風っぽいのにワンコOKって、なんか珍しいね。
たまには家族だけっていう旅行も新鮮でいいかもね。

pon #nieEO.IM | URL | 2012/11/19 21:24 * edit *

素敵な旅がいいですねぇ~v-218
オー兄ちゃん、オーちゃんママ、お誕生日おめでとうございます!
アレパパ、長年勤続おつかれさまですv-290
たまにはご一家だけのセレブ旅もいいですねぇ~。
ダリ坊も布教活動お疲れ様でしたv-290

リティんちのジィや #VxCmowsI | URL | 2012/11/19 22:11 * edit *

サマンさん~
清水の舞台から飛び降りる気分(大袈裟!)でセレブ旅行しちゃましたv-62
伊豆方面、平日にも関わらず結構な数の観光バスv-448が来ていましたね。
ダリ坊が営業してくれるのでオーディンに~ちゃん、知らん顔しててもOKのケースがあるんです(笑)
今回も、ス~~ッと後ろに下がってましたよv-411

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2012/11/20 12:36 * edit *

ローズままさん~
オーディンへのコメント、ありがとうございます。
元気な12歳だけれど、これからは一層注意して見守ってあげなきゃねv-218

噂のお宿~いいでっせぇ…
とにかく露天v-48がついてるのが最高!いつでも24時間入れるもんね。

ルキアちゃん、どう見ても女の子だけどなぁ…

アレパパ #8XSU0k0c | URL | 2012/11/20 12:45 * edit *

kinakoさん~
ありがとうございます。
見栄はって奮発しちゃった…。
宿はすべてコテージタイプだから、ナ~ンにもしないでノンビリ過ごすにはGOODですv-10
こっち方面はまだまだ未開拓なので
リサーチしなきゃね~。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2012/11/20 12:49 * edit *

ponさん~
何時もありがとうございます。
平日だったから、道路も混んで無く、ノンビリ過ごせましたよ。
オーちゃんママ、露天に入りすぎて乾燥気味です(笑)

次のご褒美かぁ…あるのかなv-35
さてさて頑張ってお仕事しなきゃネv-218

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2012/11/20 12:52 * edit *

リティんちのジィやさん~
何時もありがとうございます。
オーディン、12歳になってもダリ坊が不甲斐ないので(笑)
ノンビリできず…
かえってその方がいいのかもv-410
伊豆は近いんですが、なかなかお邪魔できていないんです。
今回を機にちとリサーチしてみます。
なかなか素敵な所も見つけましたv-354

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2012/11/20 12:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1236-603a11a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)