愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

勤労感謝の日の3連休、
みるきぃ家、龍之介家と福島・猪苗代方面へ行ってきました

生憎の小雨交じりの天気
雨なんかにまけないもんね!

久しぶりの東北道を、一路待ち合わせ場所の那須高原SAへGO~

DSC_0886_20121128001734.jpg
龍之介家、みるきぃ家とドッグランで軽~くガス抜き。

さて、最初にどこに行く??

猪苗代方面に行くんだったらでしょ♪

って事で、向かったのは喜多方市。

DSC_0909.jpg

みるきぃままが観光案内所に飛び込んで「あっさり系」「こってり系」等々
、ラーメン屋さん情報を入手。

協議の結果あっさり系に決定。

坊ちゃんずは車でおまっちんぐ。

お店に向かうと開店早々にもかかわらず結構な人が並んでいました。

DSC_0914_20121128001822.jpg

極太ちぢれ麺にあっさりスープの喜多方ラーメン。

DSC_0920.jpg

昔懐かしいラーメンの味で、うまうま~

DSC_0921.jpg

ちょうど雨も止んだので
食後の腹ごなしに市内を散策。

喜多方市はラーメンと蔵の町だそうです。

DSC_0941.jpg

オーディンがちっちゃい頃来たことがあるんだけれど
こんなだったかなぁ~?

DSC_0967.jpg


DSC_0944.jpg

街並みを眺めながら歩いていると
オーディンが立ち止り、クンクン~

IMG_7014.jpg

「蔵見世」というお店。

1階で味噌田楽などの飲食ができ、2階はギャラリーになっているそうです。

外でよければワンコさんと一緒にどうぞと快諾していただき、早速オーダー。

DSC_0953.jpg

柚子味噌の御餅。

DSC_0954.jpg

あつあげとこんにゃく田楽。

味噌との相性が良かった~。

IMG_7026_20121128002433.jpg


IMG_7019_20121128002646.jpg

龍之介くん、にゃはは~笑いだね

IMG_7033_20121128002859.jpg

昭和レトロ館なるお店を発見。

DSC_0959.jpg

懐かしい品物や「なんじゃ、これ?」迄
ごった煮の店内。

DSC_0961.jpg


IMG_7012_20121128003050.jpg

夕方になって冷え込んできたので
ちょっと早めだけれど、お宿に向かいました。

とうちゃ~く

DSC_0982.jpg

今回のお泊りは「ペンション こりす」さん。

とっても可愛い感じのペンション

DSC_0980.jpg

旅の疲れを癒すのはこれだぜ

DSC_0994.jpg


DSC_0998.jpg

途中の道の駅で龍ままが買ったワンコ用馬肉

DSC_1000_20121128211352.jpg

新鮮な馬肉に坊ちゃんず、大興奮!!

DSC_1004.jpg

オーディンの目線の先には
龍ままさん持参のワンコ用に調理したシャケ&ささみ。

龍ままさん、何時も有難う

DSC_1006.jpg

デザート付だぜ

おいものデザート。

DSC_1013.jpg


DSC_1016_20121128211735.jpg

ワンコさん、お腹いっぱいになって大満足。

翌日はジモティ~と会います。

21:31 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

およ、そこまで来ていたのですね。
会津~喜多方は先月(先々月も・・・)も行ってきました~v-411
日帰りですが・・・v-402
寒い日には暖かいラーメンですよねv-373

ジモティー・・・かるら君かな?v-411



蘭まま #aEmTB4nk | URL | 2012/11/28 23:25 * edit *

蘭ままさん~
あと少しで行けたかなぁv-410

喜多方~オーディンが3歳位の頃行ったきりで…
随分町の雰囲気が変わったような気がしました。
喜多方迄、蘭地方からだとどのくらいですか?

またv-373食べに行こうかな?

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2012/11/29 00:12 * edit *

お疲れ様でした~♪

あっという間の3日間、美味しくて楽しかったですね☆
色々御世話になりました。
喜多方ラーメン、本場で食べると格別でしたね。
味噌田楽もメチャうまでした~。
今思えば、馬刺し・・・味見しておけば良かったです。美味しそうでした~v-10
何だか食べ物のことばかり書いてしまいましたね・・(爆)
オーちゃんがテーブルの上を確認しているところ、メチャ可愛いですv-238
そうか・・・ひょっとしたら龍之介が確認するのはオーちゃんから伝授されたのかも!?
だって昨年は やっていなかったと思うんですよ~(笑)

にゃはは笑いの龍之介には笑えました!
ナイスですv-218
いつもながら綺麗なお写真。  続きを楽しみにしています☆

龍まま #- | URL | 2012/11/29 19:02 * edit *

 ☆こんばんワン。。。久しぶりです

 遅れハスながら「オーディン君・誕生日おめでとうございます

 連休福島県「ペンション こりす」さん。。。七ツ森ペンションに行ったんですね若い頃良く行ってました初代ハスキー「ルックも山の中を走り回ってました
 
 きぬがわ高原でまた会えるのを楽しみにしてます。

ルック #- | URL | 2012/11/29 22:30 * edit *

2時間ってところですか?v-448

蘭まま #aEmTB4nk | URL | 2012/11/30 12:02 * edit *

龍ままさん~
楽しい旅行でしたね♪
喜多方~ラーメンv-373もGOODですが味噌田楽がウマウマでした。
味噌もなかなか良い味だしてますね。
にゃはは龍之介くん、まだあったようなv-410
だんだん画像選択が大変になってきましたよ~(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2012/11/30 15:27 * edit *

ルックさん~
お久しぶりですv-266
ルックさんちを越えて行ってきましたv-411

オーディンに~ちゃん、元気で12歳を迎えました。まだまだ
ダリ坊には負けられません(笑)
七ツ森ペンション~スキー等でいかれたのかな?
雪とハスキー、最高に似合いますねv-354

またよろしくお願いします♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2012/11/30 15:45 * edit *

蘭ままさん~
2時間かぁ…
うちからは4時間ですなv-448v-355

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2012/11/30 15:46 * edit *

めっちゃかわいい(*^_^*)

天使代行 山村正香 #mQop/nM. | URL | 2012/12/01 12:43 * edit *

山村正香 さん~
ありがと♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2012/12/01 19:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1241-88df8ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)