愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

2日目の朝~

みんな おはよう

DSC_1030.jpg
オーディン、龍ままさんは「おやつのおね~さん」と思ったのか?
朝から「くれ、くれ~」攻撃

DSC_1043.jpg

そんなオーディンに~ちゃんを見て
龍之介くんも変わったかも??

DSC_1046.jpg

こちらは可愛く寄り添ってるみるきぃ&ダリ坊。

DSC_1052.jpg


DSC_1055.jpg

この子は「ペンションの子」(笑)

DSC_1056.jpg

朝食を済ませて
ジモティーのカルラ君との待ち合わせ場所、鶴ヶ城へしゅっぱ~つ

おはよう、カルラ君、
今日は「ガイド犬」宜しくお願いします

DSC_1062.jpg

お堀の紅葉が見事~。

DSC_1078.jpg

鶴ヶ城で実際に使われていた瓦。

紋章は「会津葵」。
徳川家の三つ葉葵とはちと、違います。

DSC_1071.jpg


DSC_1080.jpg


DSC_1081.jpg

銀杏の絨毯。

DSC_1096.jpg


IMG_7081_20121201204032.jpg

オーディン、
何に変身する

オー;「はっぱ ちいさすぎるぜ!」

DSC_1105_20121201204226.jpg


IMG_7071_20121201204402.jpg

東京からきたふー&ぐりちゃんが到着。

お久しぶり~♪

DSC_1111.jpg


IMG_7101.jpg


IMG_7088_20121201204720.jpg

お城の城壁の前で記念撮影。

あっという間に写メの砲列。

DSC_1122.jpg


DSC_1129.jpg

ややっ!
何やら怪しいヤツ

IMG_7125_20121201205042.jpg


IMG_7133.jpg


IMG_7138.jpg

真っ青な青空に白壁のお城、
綺麗です。

IMG_7174.jpg


IMG_7185.jpg


IMG_7187.jpg


IMG_7080_20121201205420.jpg

やっぱり「ダリ子」だね

DSC_1144.jpg

お昼はせぬーさんがリサーチ&予約してくれた
「桐屋 夢見亭」。

評判のお蕎麦屋さんです。

DSC_1148.jpg

会津頑固そば(石臼挽き十割)、飯豊権現そば(一番粉の白いそば)、会津のかおりそば(左より)

DSC_1155.jpg

わさびは自分でおろします。
新鮮でうまうま~

DSC_1156_20121201205716.jpg

ランチの後
飯盛山へ。

ご存じ白虎隊の終焉の地です。

IMG_7190_20121201205746.jpg


DSC_1159.jpg

白虎隊の若者も
こんな感じで見ていたのでしょうか…

IMG_7199_20121201210450.jpg


IMG_7199new.jpg

さざえ堂。

このお堂をお参りすることで三十三観音参りができるという合理的なお堂。
また、上りと下りが全く別の通路になっている一方通行構造なので、
参拝者がすれ違うこと無く安全にお参りができるそうです。

IMG_7203.jpg


IMG_7205.jpg

戊辰戦争の際、20名ほどの部隊がこの戸の口堰の洞門を抜けてきて
飯盛山迄後退したそうです。

IMG_7213.jpg


IMG_7215.jpg


IMG_7220.jpg

カルラ家に会津の歴史などレクチャーしていただき
とっても楽しかった。

の季節は鶴ヶ城、更に綺麗だそうです。
またゆっくりお邪魔したいです。
カルラ家のみなさん、有難うございました。


さあ ペンションに帰ろうね~。

翌日は最終日、大内宿へ行きます。


00:00 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

建築士 山村正です。

かわいいですね!

建築士 山村正 #mQop/nM. | URL | 2012/12/02 16:20 * edit *

山村正さん~
かわいかったですか?
ありがとうございます。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2012/12/02 20:47 * edit *

先月、かるら君に会いましたよ~v-238
とってもいい子で蘭も楽しそうでした~v-411

蘭まま #aEmTB4nk | URL | 2012/12/03 08:15 * edit *

蘭ままさん~
カルラ君、可愛いですよねぇ…
無謀にも(笑)オーディンに挑んでました。
若いんだね♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2012/12/04 21:15 * edit *

すみません、先々月でした・・・v-402
若いっていいわねえ~。 by蘭

蘭まま #aEmTB4nk | URL | 2012/12/05 08:20 * edit *

蘭ままさん~
何をおっしゃいます…
蘭ちゃんも十分若いですよ。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2012/12/05 17:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1242-199c891c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)