愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

菅平冬合宿~小布施編 

未分類 |

前夜の疲れが出たのか?
オーディンに~ちゃん、朝日の差し込むソファ上でま~ったり

DSC_2194.jpg
2013年最初の朝食は
なべさんお手製の御節風料理。

蛇模様のカマボコが可愛いネ

DSC_2198.jpg

お宿で一緒になったGRのけいた君。

大人しくておっきな男の子

関東在住なので、また会えるといいね。

DSC_2203.jpg

食後、ハスキーズはランでガス抜き。

アンナちゃんはオーディンに~ちゃんがお気に入りのようで
オーディン、モテモテじゃん!

そういえばオーディンはお母さんのスキップちゃんにもモテモテだったね。

DSC_2235.jpg


IMG_7765.jpg

みるきぃ家、龍之介家と待ち合わせの小布施へ下っていきます

DSC_2238.jpg

可愛いお正月バージョンの着物を着たハッシュちゃん。

DSC_2241_20130107221133.jpg

アンナちゃんもおめかし

DSC_2242.jpg

可愛いハスッコ達、
直ぐに「即席撮影会」になってしまいました。

DSC_2248.jpg

蔦子ちゃん。

DSC_2250.jpg

ダリ子。

DSC_2251.jpg

酒造 枡一さん恒例の餅つき。

昨年も美味しいお餅を頂きました~。

IMG_7774_20130107223101.jpg



DSC_2258.jpg

つきたてのお餅はめっちゃ美味しいね

DSC_2261.jpg

坊ちゃんずはこれまた大好物のソフト~小布施らしく栗入りソフト~
をご相伴。

DSC_2272.jpg

みる&れあ君も到着。

早速美味しいソフトを「パクッ

DSC_2273.jpg


DSC_2268.jpg

ダリル、
今日は「ダリ子」のままでいいや(笑)

DSC_2277.jpg

皆で小布施の町を散策。

流石に元旦はお休みのお店が多いね…。

IMG_7795_20130107222952.jpg


DSC_2281.jpg


DSC_2284.jpg


DSC_2285.jpg


DSC_2286.jpg

ランチは蔵部で頂きました。

桝一市村酒造場の酒蔵の一部を改装した和食処。
酒蔵で働く蔵人が酒造りの期間に食べた寄り付き料理が基本コンセプトのお店です。

DSC_2289.jpg

お洒落な店内。
奥に見えるかまどでご飯を炊いてくれます

DSC_2292.jpg


DSC_2293.jpg

お節料理とお雑煮のセットを頂きました。

DSC_2296.jpg

味噌仕立てのお雑煮がうまうま~

DSC_2300.jpg

とりあえず、駐車場で記念撮影。

IMG_7804.jpg

我が家はこのあとロシェ家と温泉に立ち寄り。

この温泉は2度目なんだけれど、
今回は湯温がめっちゃ高く、露天にも長い時間浸かっていられなかったよ


続く~。

12:30 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

小布施から・・・

ご一緒させて頂きました~♪
初めての小布施でしたが、とても良いところでした。
お餅ついているところ、撮れたんですね! いいなぁ~。
寒いけど、アイスは欠かせませんでしたね(笑)
ハスっ子達、大喜びでした。
やっぱりお写真綺麗です~v-353
霧氷の写真、私はあんな風に撮れないんですが・・・何故でしょう!?
ブログの続き、楽しみにしているので頑張ってくださ~い。
薙ままさんも止まってました~。
皆様、お疲れ&お忙しいですね・・・

龍まま #- | URL | 2013/01/10 20:56 * edit *

龍ままさん~
小布施、なかなかでしょ♪
ただ流石にお正月初日、開いているお店が少ないうえに
行く予定のお店が改装閉店とはねv-406
お写真、綺麗ですかぁ?ありがとうございます。
ほぼいつもPモードです。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2013/01/12 21:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1257-64f4cee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)