愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

初体験、スノーシュー 

お出かけ |

2週連続で軽井沢入り

みるきぃ家にお誘いを受けて雪中行軍してきました。

DSC_3273.jpg
アイビー家、龍之介家も一緒。

前日より軽井沢入りしていたアイビー家お泊りのペンションで
龍之介家と一緒にモーニング

地元野菜一杯のヘルシーモーニング。

DSC_3275.jpg

せぬーさんと待ち合わせをして、みるきぃ山荘で一休み。

皆で休暇村 鹿沢温泉へ向かいました。


我が家、アイビー家&龍之介家は初めてのスノーシュー

IMG_1684_20130205223521.jpg

みるきぃちゃんは何回かパパ&ママにお付き合いしてるんだよね。

DSC_3315.jpg


DSC_3309_20130205225224.jpg


DSC_3308.jpg

ダ;「しゅっぱつ!なのだ

IMG_1689_20130205224249.jpg

4輪駆動の坊ちゃんずも雪をかき分けて歩くのは
何時も以上に疲れるみたい。

ちょっと歩いて休憩。

DSC_3318.jpg


DSC_3322.jpg


DSC_3329.jpg


DSC_3333.jpg

ダリ坊、凄い顔してるぞ~

IMG_1700_20130205230024.jpg

龍之介くん、何みつけたのかなぁ?

IMG_1704_20130205230056.jpg

オー;「おやじ、じゃまだよ、どけよ…」

DSC_3324.jpg

オー;「ほら、こけた…」

※オーディンがアレパパのスノーシューを踏みつけたので、こけてしまったのです
 決して寄る年波でふらついたわけではありませぬ。

DSC_3325.jpg

オー;「もー、か~ちゃんまで!」

IMG_1716.jpg


IMG_1743_20130205231130.jpg

またまた休憩(笑)

おやつ係のオーちゃんママに群がるハスキーズ

IMG_1754_20130205231244.jpg


IMG_1772_20130205231316.jpg


IMG_1775.jpg

ようやくゴ~ル

通常30分位?だと思うんだけれど1時間位かかったかな?

普段の運動不足&慣れない雪中行軍で、足パンパン

IMG_1780_20130205231413.jpg

さぁお楽しみのランチタイムなのだが、吹雪いてきちゃったよ…。

めっちゃ寒い中、駐車場にテーブルセッティング。

IMG_8413.jpg


IMG_8394_20130205231658.jpg


IMG_8403.jpg


DSC_3343.jpg

みるきぃままお手製の暖かいミネストローネスープ

冷えた体には最高

DSC_3338.jpg

こちらはNaoさん作のケーキ。

紫イモが入った方がワンコ用。
ご馳走様でした。

DSC_3340.jpg

食後、誰も足を踏み入れていない斜面で
龍パパ&龍之介くんのダッシュ。

IMG_8482.jpg

「3,2,1、GO!」で、アイビーもアイビーパパとダ~~ッシュ

IMG_8485_20130205232413.jpg

「3,2,1、GO!」とくればこの方が黙ってません。

アイビーパパに御願いしてもう1本、走っていただきました。

みて、この満足げのドヤ顔

IMG_8500.jpg


IMG_8509.jpg

いやぁスノーシュー楽しかったぁ
はまりそうです。

このあとみるきぃ山荘で楽しい夜の宴です。

続く~。


23:26 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

コメント

スノーシュー ♪

2週連続軽井沢入り!! お疲れ様でした~(笑)
楽しかったですね~~~♪♪
雪はミラクルですね☆
ハスキーズ、本当に楽しそうでした。(勿論人間も)
吹雪いた中での雪上ランチは後々の語り草になりそうです・・・
美味しい、楽しいスノーシューはまた行きたいですね。
この旅もお世話になり、有り難うございました。

龍まま #- | URL | 2013/02/07 08:02 * edit *

いや~ん楽しそう~!!!
犬たちもみーんないいお顔で♪
ワタシはオーちゃんに踏まれなくても転んでばかりになりそう(笑
ランチタイムも楽しそうで(寒そうだけど・・・(笑))
雪景色も綺麗。

こっちも今日は雪が積もりました!
と言ってもこの写真見たらやっぱりフケ以下だなぁと。
雪遊びしたいなー。

mika #FYNxDbdY | URL | 2013/02/08 14:57 * edit *

龍ままさん~
最近ず~っとお世話になってますv-10
雪~ほんと、ハスキーズには一番のご馳走ですね♪
龍之介くん、埋められるのも自ら埋まるのもお好きなようですなぁv-411
スノーシュー~なかなか面白いです。
次回もどうぞよろしくv-354

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2013/02/08 22:28 * edit *

mikaさん~
楽しかったよv-62
スノーシュー~初めてだったけれどなかなか面白いです。
いい運動になるし…
ランチタイム~あのときはめっちゃ吹雪いていて暖かい飲み物も一瞬で冷えちゃったv-40

オーちゃんママ~自分で自分のスノーシュー踏みつけて転がってた(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2013/02/08 22:32 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/02/09 01:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1266-9bf9b278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)