愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

みるきぃ山荘で 

お出かけ |

さて、今回のお泊りは、みるきぃ山荘

せぬーさん&みるきぃまま、御世話になります

IMG_8517.jpg
せぬーさんが最近趣味(そのうちに本業になるかも)にしている
蕎麦打ちを実演してくれました。

興味津々で見つめるのはダリ坊。

ダリ、それはお手伝いにならないから!!

DSC_3353_20130207235315_20130212172256.jpg


IMG_8521_20130207235402.jpg


DSC_3357.jpg

オーディンに~ちゃんは余裕でおまっちんぐ。

DSC_3359.jpg

蕎麦打ちは見た目以上に体力が必要です。

せぬーさん、力が入ります。
腰にきそうだなぁ…

DSC_3366.jpg

オ;「そばのまえに ささみ よこせよ!」

DSC_3367.jpg


DSC_3370.jpg

美味しいお蕎麦ができるまで
ちょいとスイーツを頂いてみました。

ストーブでマシュマロを焼いて
チョコをはさんでっと…

暖かい部屋で頂く出来立てのスイーツは美味いねぇ~

DSC_3379.jpg

そろそろ完成です。

う~~ん、めっちゃ美味そう

DSC_3384.jpg

れあるっちとアイビー坊ちゃまは
仲良くお休み中

DSC_3397.jpg

せぬーさんのお手伝いができなかったダリ坊、
ママんずのお料理のお手伝いをかってでましたが…

DSC_3392_20130211135053.jpg

ダリ坊のお手伝いは人気がないようで

DSC_3395.jpg

テーブルにみるきぃまま作の美味しそうなお料理が
一杯並びました

DSC_3405.jpg



DSC_3400.jpg

天使の寝顔 5連発

DSC_3410.jpg


DSC_3411.jpg


DSC_3412.jpg


DSC_3414.jpg


DSC_3415.jpg

せぬー職人作のお蕎麦。

出来はイマイチ(せぬーさん)だそうだけれど、
どうしてどうしてうまうま~でしたよ。

DSC_3416.jpg

食後のデザートは杏仁豆腐。

DSC_3425_20130208000500.jpg

アイビー家とはここでお別れ~。
またご一緒しましょうネ

美味しい料理をみんなで楽しく食べて、
満足満足

雪が深々と降る夜が静かに更けていきました


17:15 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

先日のメールはこのときのだったんですね。
画像が出なかったから、何がうまうまだったのか、すごく気になって。
これですっきりした。
太さというか細さというか、揃っていて確かに美味しそう。
我が家に来るのは何時のことでしょう?

pon #nieEO.IM | URL | 2013/02/12 22:06 * edit *

ponさん~そうか、画像が見られなかったのか~
失礼しました。
美味そうでしょ!目の前で打ってくれたから余計ですわv-62
蕎麦は打ちたてが美味しいのだよ。
食べにいらっしゃいませv-410

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2013/02/13 08:29 * edit *

すっげー。

緑色の物体を除いてみんなうまそーやんけー。ええなぁ。
だりるん、フリフリエプロン着なあかんかったんちゃう?
せぬーさんの手打ちそば、セバスが知ったら食べたがるわ。
関西風のおつゆ持参して行きたいわぁ。

薙まま #- | URL | 2013/02/16 22:55 * edit *

薙ままさん~
緑色の物体はアレとちゃうでぇ(笑)
ダリ坊、ピンクのエプロンv-324でも着てればOKだったかもね…
手打ちそば~うまうまだったよ♪
セバス、そろそろ自分で打ったらどう??

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2013/02/17 23:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1267-fb33e56a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)