愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

お彼岸のお墓詣り、そして… 

日常 |

春分の日、
先代犬・ステラ&アレックス、柴犬のナッツの供養にお寺さんに行ってきました。

DSC_4572.jpg
ここは境内ににゃんこさんが一杯居て
ダリ坊、興奮しっぱなし

にゃんこさんは「関係ないね」とばかりに無視して、日向ぼっこされてました。

DSC_4573.jpg

お坊さんにお経をあげていただき、
坊ちゃんずもいっしょにありがたいお話を聞かせていただき、
しばし先代との思い出に浸りました。

DSC_4576.jpg

お寺さんをあとに、向かった先は
ステーキ鉄板ダイニング アルカンジュ

アイビー家、龍之介家、みるれぁ家と現地で待ち合わせです。

天気が良かったためか?レストランは開店間際だというのにもう満席

龍之介ママが予約してくださったので、ワンコ連れで直ぐに店内へ~。

みんなそれぞれ好きなハンバーグ&肉料理をオーダー。
ハンバーグだけで、10種類以上メニューがあり、迷います。


アレパパはハワイアンハンバーグ、オーちゃんママはイタリアンハンバーグ。

DSC_4588_20130320234127.jpg



DSC_4590_20130320234129.jpg

そして、スイーツ。

DSC_4601_20130320234252.jpg


DSC_4605.jpg

龍之介ママがわんこ用スイートポテトを作ってくれました。

DSC_4595.jpg

ダリ坊、ガン見(笑)

DSC_4596.jpg

大人しく寝ていたオーディンも
「おっ!おっ!!うまそうじゃん♪」

DSC_4599_20130320234249.jpg

美味しい肉&スイーツでお腹を満たして「本日のメインイベント会場」へ~。

これで~す

IMG_9402.jpg

お初です

このたび 縁あって龍之介家の次男坊になった辰之介(しんのすけ)くんです。

2月2日生まれの男の子。

龍之介に辰之介~ブラザーズ・ドラゴンだね


ヒャ~~ァ可愛い

DSC_4618_20130321162523.jpg



DSC_4619.jpg


DSC_4622_20130321094923.jpg

いやぁ、たまりませんなぁ…。

DSC_4627.jpg


DSC_4625.jpg

パピハス、いつみても「罪なやつ」ですな…。
みんな代わりばんこに抱っこ&スリスリして、別れを惜しんでたよ(笑)


帰宅後、まったりお休みの坊ちゃんず

オー;「りゅうくん、しっかりしつけるのよ!」

DSC_4441_20130321002934.jpg


DSC_4442.jpg

ダ;「こぶんができたのだ… あいどるのざはわたさないのだぁ!」


龍之介ママ&パパ、龍之介くん 子育て頑張るのだ


20:53 |  trackback: 0 | comment: 11 | edit

コメント

おぉぉぉー。

ハンバーグがぶっとんだわ。辰ちゃん、イケメンやないか~。
ビバ!!パルコ組やなっ。うれし~な~。
チビディンの間に会わねばっ。抱っこせねばっ。拉致らねばっ。
ぼっちゃんずも一緒に行ける霊園なんや~。
ステラちゃんもアレ君も嬉しかったやろなぁ。
ナッツちゃんはステラちゃんの前の子?
夜やのにハンバーグ食いたなったやんけーっ。

薙まま #- | URL | 2013/03/21 22:26 * edit *

有り難うございました!!

アレ家の皆様~、この度は色々とお世話になりました。
アルカンジュさんのご飯、美味しかったですね。
昨日はお天気も良くて桜も咲き、良き日でありました。

辰之助、お水は吸飲みと器の両方で飲めるようになりました。
器の方は龍之介が飲んでいる様子を見て真似っこしていました。
う○ちも今日はトイレで出来ましたよ。 (ちょっと外しますがe-330
あとはチッコだけです(笑)
ダリ兄の子分として凛々しく成長してもらわなくては・・・
いまのところ、凄くママっ子ですよ~♪
ご飯をくれるのが私なので、自然とそうなりますね。
これからも宜しくお願い致します☆

龍まま #- | URL | 2013/03/21 22:40 * edit *

薙ままさん~
せやろ、せやろv-10
ランチ画像なんか霞んでしまう位、可愛いよねv-354
しばらくはパピーの取り合いだな~
ナッツはね、保護した柴犬だよ。
高齢で病気になったから捨てられたみたい…近所の中学校の校庭で保護してから、
4年間ステラ&アレックスと同居してたよ。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2013/03/22 08:29 * edit *

龍ままさん~
やっとUPできました(笑)
5年ぶりの子育て、どう?
忘れていること結構あるでしょ?
ちっこ&ウ〇ピーの世話以外は龍之介くん担当でOKかな??
まぁ、しばらくはドタバタするかも…ですね。
でもこれが後で楽しい思い出になるんですよね。
一杯、画像撮ってくだされ~~v-410

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2013/03/22 08:34 * edit *

辰之介、17日にご対面した時よりも大きく凛々しくなってる~!!
ブラックは「般若」がたまりませんねぇ♪
会いたかったなぁ。
身近なお友達で年下ってアイビーは初めてです。
お兄さんぶるのかな。
ご対面が楽しみだなぁ。

Nao #- | URL | 2013/03/22 09:15 * edit *

ほんとほんと!
はぁ~ お参りってやっぱりいいなぁ~ とほのぼのし、
おっ アルカンジュ! 相変わらず美味しそうだしっ とにかにかし、

な・な・なんと!!! べびはすじゃないですか~♪
龍之介君の弟分の辰之介君ですか。 
可愛いね~~~。 いいな~。 べびはす~。

アイビー君がどういう反応をするのか楽しみね。

BiBimama #7iSbDyII | URL | 2013/03/22 10:37 * edit *

男の子のパピハスは女の子とはまた違った可愛らしさがありますねv-410
そして凛々しいですねv-364
車からの「出ちゃダメ」は懐かしいです~。
今では蘭姉ちゃんと後部座席に乗っていますv-448

蘭まま #aEmTB4nk | URL | 2013/03/22 10:51 * edit *

Naoさん~
辰之介くん、何だか凛々しくなってましたぞv-62
アイビーもそうだけれど、ダリ坊がパピーにどんな反応を
しめすか?興味津々ですv-411

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2013/03/23 00:47 * edit *

BiBimamaさん~
お久しぶりですv-221
めがねっ子パピハス、たまらないですよねぇ。
今回は6匹全てB&Wでした。
辰之介くん、立派な男の子になりそうです。
早く一緒にあそべるといいけれど、
ず~っとこのままチビハスでいてくれてもいいな(笑)

アレパパ #WcwvZDAA | URL | 2013/03/23 00:52 * edit *

蘭ままさん~
パピハス、いつ見ても「無敵な罪な奴」ですね♪
この時期、1週間合わないと結構育ちゃいます~
龍ままさんに画像一杯撮るように言っておこっと!

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2013/03/23 00:56 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/25 21:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1277-6d00a4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)