愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

お花見@懐古園 

お出かけ |

東京地方の桜、あっという間に終わってしまいました。

想定外に早い開花だったから、お花見にも行けずじまい

何処かにお花見に行きたいねぇ~と考えていたら
じもてぃから、「小諸の懐古園の桜がいい感じだよ」との情報で
急遽、どらごん家をお誘いして行ってきました。

IMG_9575.jpg
DSC_5043.jpg

懐古園の駐車場で合流。

DSC_5044.jpg

辰之介ぼっちゃまの抱っこ用に と、赤ちゃん用スリングを使ってみたんだけれど…

人間の赤ん坊以上に動く辰之介坊ちゃま

やっぱりちと、使えなかったよ

DSC_5038.jpg


IMG_9576.jpg

懐古園 三の門。

DSC_5052.jpg


DSC_5048.jpg


IMG_9609.jpg


DSC_5061.jpg

懐古神社脇の池。

おっきな鯉が一杯泳いでました

DSC_5064.jpg

鯉に興味津々の辰之介くん。

DSC_5067.jpg


IMG_9620_20130418133319.jpg


DSC_5071.jpg


DSC_5080.jpg

天守台から見下ろしたら結構な高さでした。

ダリ坊、へっぴり腰でのぞいていたけど
流石、オーディンに~ちゃん
堂々としたもんです。

下を歩いてたおばちゃん達、「きゃ~~っつ!」「かっこいい♪」ですって

IMG_9626_20130418133554.jpg


IMG_9639.jpg

まだ5kg 位の辰ちゃん。

このぐらいなら軽く持ち上げられるね…。
それもこの時期限定。
直ぐにおっきくなっちゃうよね。

IMG_9647_20130418133822.jpg

ちょっと園内を歩き疲れたので
停車場ガーデンで一休み


坊ちゃんずもおやつタイム。

DSC_5091.jpg

オーちゃんママが頼んだ
小諸名物、えごま(いくさ)しるこ。

DSC_5095.jpg


IMG_9653_20130418133924.jpg

ベルギーワッフル。

ここのカフェ、地元の無農薬野菜中心に営業しているんだそうです。


IMG_9655_20130418133928.jpg


そういえばみるきぃ家、こっちに来てないかなぁ…て事で
連絡をしてみたら、偶然こちらに来ているとの事

オーちゃんママがリサーチした場所で待ち合わせをしてランチをご一緒しました。

DSC_5103.jpg


DSC_5123.jpg

みるきぃ&れあるくん
こんにちは♪

DSC_5129.jpg

ワンコOKのテラス席は
優しい日差しと、そよ風がとっても気持ち良かったです。

IMG_9662.jpg

ランチはみんなそれぞれお好みのガレットセットをオーダー。

DSC_5115.jpg

キノコのガレット。

DSC_5117.jpg

ほうれん草&ベーコンのガレット。

DSC_5119.jpg

信州サーモンのガレット。

DSC_5120.jpg

セットでついてくるクレープ。

「堅」と「柔」の組み合わせだね

DSC_5121.jpg


DSC_5122_20130418135032.jpg

食後、
カフェ近くをのんびりお散歩。

なんだかオランダ風でないかい?
って、行ったことないけど

DSC_5139.jpg


DSC_5140.jpg


IMG_9671_20130418135036.jpg


IMG_9676_20130418211528.jpg

今回のお泊りはアスプロスさんです。

続く~~。

23:55 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

桜・・・満開 ♪

お誘い有り難うございました♪
我が家も辰之介を迎えたのでバタバタしてお花見に行きそびれていました。
懐古園には初めて行きましたが、とっても綺麗でしたね~。
まさか ちびちびどらごんを連れて、お花見を・・・
しかも長野まで行けるとは思ってもいなかったので、最高の思い出になりました☆
オーちゃんままリサーチのランチもメチャ美味しかったです~~~v-10
みるきぃ家にもお会いできたし、お天気も良かったし・・・
本当にお世話になりました☆☆☆

龍まま #- | URL | 2013/04/19 20:21 * edit *

いいなー、桜!

辰之介くん、めっちゃ可愛い!!ヌイグルミみたい。v-398
いいな~、チビハス連れてお花見だなんて~
こちらは今日も雪がチラチラ…。v-276
懐古園、風情があるね。お花見させていただきました。有難う!
みるきぃ&れある君も元気そうで良かった、良かった~

めずらしい、えごまのしるこ!!食べてみたいっ!!
ガレットもどれも美味しそう~
今日はアスプロスさんかなー?
楽しんできて下さいな~。v-407皆さんにもどうぞ宜しく~♪

みっしぇる #8fwZdOHw | URL | 2013/04/20 12:01 * edit *

龍ままさん~
急なお誘いにもかかわらず…
ご一緒出来てよかったです。
懐古園~良い感じv-252でしたね。
上田城も回ってみたかったのですが、
これは次回のお楽しみにしましょう。
オーちゃんママのリサーチ~凄いでしょv-410
あそこはまたゆっくり行きたいです。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2013/04/21 20:39 * edit *

みっしぇるさん~
おーい、桜は咲いたかぁ?
今回、まさかパピハス連れで花見ができるとはね~
観光客で混雑する前の時間帯だったから、比較的犬連れでも楽ちんだったよ♪
アスプロスさん、美味しい料理と広いランで、いつ行っても
のんびりできて最高だわv-411

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2013/04/21 20:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1283-507b8079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)