愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

GWのお出かけ~山中湖編 

お出かけ |

GWの前半、
初日は近場でノンビリ
2日目は龍之介ママさんのお誘いで山中湖方面にお出かけしてきました。

今年のGW、景気が上向いているらしく(我が家には全く恩恵なっしんぐ!)
道路渋滞が懸念されたので、何時も以上に早めにGO~。


途中谷村のSAでちっこ休憩。

DSC_5429.jpg
想定外?!に早く到着したので、
ちょこっと忍野八海を見学。


この時間帯、まだお店も開いていなかったよ。

ノンビリ坊ちゃんずとお散歩。

綺麗な防風林ですなぁ…。

DSC_5430.jpg

忍野八海に到着。

透き通った綺麗な水です。

DSC_5433.jpg

早い時間にも関わらず
かなりの人が来ていました。

混みあう前に、富士山をバックに

DSC_5441.jpg

待ち合わせ場所の花の都公園のへ移動。

ちょうどどらごん家が到着。

ダ;「りゅうちゃん、おねむなのだぁ?」
龍;「ちびどらごんのおせわ、たいへんなのだ…」

IMG_9747.jpg

富士山はこの方向から見るのが
綺麗だと思うけど…。

DSC_5455.jpg

噂のちびどらごん。

会う度に着実におっきくなってるね。

ちょこっと龍パパと一緒に爆走

IMG_9760.jpg

公園の周りの桜が満開でした。

IMG_9769.jpg


DSC_5472.jpg

素晴らしい機材を持ったカメラマンが、構図を決めていたので
お願いして同じアングルで撮らせて頂いちゃいました。

DSC_5473.jpg

IMG_9782_20130508125224.jpg


DSC_5476.jpg


DSC_5480.jpg

坊ちゃんずとチューリップ。

DSC_5483.jpg

モデル料のギャラをもらった後は
仲良く喉を潤します

DSC_5487.jpg



DSC_5495.jpg


DSC_5496.jpg

ご当地限定信玄餅ソフトクリーム。

「えぇっ?」と思ったけれど、以外と合ってました。

DSC_5498.jpg


IMG_9836.jpg


IMG_9854_20130508125932.jpg


IMG_9867.jpg

公園のあとは、ドッグランでちょこっと爆走して、山中湖の畔の遊歩道をお散歩。

時折吹く風が気持ち良かった

DSC_5540.jpg

そろそろランチタイムですな。

チョット山側に入って行った所にある、お洒落なレストラン「ポルトルージュ」

龍之介ママさんが手配してくれました。

IMG_9884_20130508130258.jpg

お店のシンボル、「赤い扉」。

店名の由来です。

DSC_5553.jpg

サンルームはマナーの入ったワンコさんはokです

ランチについてくるオードブル。

DSC_5563.jpg

ポルトルージュ風ハンバーグプレート。

DSC_5565.jpg

こちらは定番のビーフシチュー。

お肉がトロトロ~でうまうまでした。

DSC_5569.jpg

食後のデザートに
ブルーベリーケーキとクレームブリュレを頂きました。

サンルームの柔らかい日差しと鳥のさえずりの中、
お昼寝したいくらい、いい気持ちでした。

※後で気が付いたんだけれど、サンルームで食事をしてる間に結構日焼けしたみたい

DSC_5576.jpg


DSC_5577.jpg

帰りは道志村の道の駅に立ち寄りました。

人気の道の駅らしく、駐車場は一杯でした。

龍ママお薦めのお豆腐。

DSC_5592.jpg


DSC_5594.jpg

龍;「あら!ぼくがさきだぞぉ!」
辰;「に~ちゃんのどくみをしてあげる♪ きにちないのだ…」

DSC_5602_20130508130253.jpg

コシがあって美味しいお豆腐でしたよ

DSC_5604.jpg

道の駅で解散。
今回もドラゴン家には御世話になりました。

帰りは一般道でノンビリ帰宅。

こんどは河口湖方面を散策したいな

12:07 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

花の都公園 ♪

我が家も初めて行ったのですが、良いところでした~。
富士山が綺麗でしたね☆
チューリップはまだ5分咲きだったようです・・・
満開になったらきっともっと綺麗なのでしょうね~。
桜が満開だったのには驚きでしたv-252
小諸が最後だと思っていたので・・・
やっぱり山中湖は涼しいんですね。

辰之介は桜に縁があるようです。 ピンクが似合うでしょ? (笑)
ダリ兄たんに似て女の子色が似合うのかな・・・
アレパパさん、日焼けしちゃったのですね~。 ウシシ・・
サンルーム、気持ち良かったです♪
河口湖方面、是非ご一緒させて下さいませ~♪

龍まま #- | URL | 2013/05/09 16:14 * edit *

山中湖方面は桜も芝桜もチューリップも咲いていて、お花いっぱいでキレイ〜!
富士山もまだ雪があってキレイだね(^^)
豆腐美味しそう!!

ウチのほうの桜は来週か再来週かな?
やっとこ春が来たっぽいカンジになってきた(笑

ビンぞう #r4B5d2wg | URL | 2013/05/09 16:16 * edit *

龍ままさん~
何時もありがとうございます。
花の都公園、広くてユックリワンコ連れで散策できていいところです。
小諸に引き続いて桜が見られるなんて、ラッキーv-218
辰之介クン、まだまだピンクが似合うお年頃ではないのだ! by ダリル(笑)
河口湖~次回もよろしくお願いします♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2013/05/10 11:24 * edit *

ビンぞうさん~
この時期に山中湖方面に行くのは久しぶりかな?
雪の富士山と花、両方見られるとはラッキーv-10

そっちはこれから春ですな~v-252
むきっ歯のウー吉、めっちゃ可愛いです!

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2013/05/10 11:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1288-cfd05dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)