愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

未明の雷… 

日記 |

日曜日は暑かった('_')
気温はなんと33度~
北海道と10度近く差が有るんだって…

CIMG1365.jpg

こんな日はゴロゴロと寝て過ごすのだ。
ゴロゴロ~~

CIMG1368.jpg

秋祭もやっているというに、この暑さは異常だワ…

CIMG1372.jpg


早朝は突然の雷雨。
AM3;00頃から一時間あまりで80mmの豪雨だったらしい。
物凄い雷だったけどオーディンは床で煩そうに寝てたしダリ坊は楽しそうに?出窓から外眺めてた。
パパ&ママは「落ちるんじゃないか?」ってヒヤヒヤ~~
とてもじゃないけど寝れず(^^ゞ

今日は寝不足。
早く寝ようと思ったのに…


急遽、遊びにきたコ(笑)
何処から来たのか?天井に張り付いてた。
約3cm位の小さなお客様。

CIMG1415.jpg


オー&ダリに見つかるとまずいんで即、捕らえて庭へ逃してあげたよ!
22:32 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

コメント

うわぁ~。。。9月に33度はありえん!
でもこっちも23~4℃だと、平年よりも高めなのよ。
来月には初雪降るかもしれないってのにね(笑
でもここ数年、初積雪が遅れてるよ。
温暖化かしら!?でも毎年「今年は少雪でありますように」と祈ってるんだけど(笑)いっぱい降るんだわ。。。
天井のお客サマ、カワイイ~!!
ウチなんか巨大な蛾が天井に張り付いてて「ギャー」ということはあるけど(汗

ビンぞう #r4B5d2wg | URL | 2006/09/12 01:21 * edit *

ビンぞうさん~
ありえないでしょ、33℃(゚゚)
北海道も気温高めなんだ?
雪が多いと大変だけど一杯,雪ふらないと
「ウラルヒルズ」、できないじゃん(笑)

ヤモリ、たまに外壁に貼りついてるのを見るけど部屋の中は珍しいよ!オー&ダリに見つけられたら即、圧死だわ(汗)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2006/09/12 12:32 * edit *

あっー、雷、怖かったですよね。
明るくなってもまだ、遠くでゴロゴロいっていて、散歩どうしよ~なんて、でも、行きましたよ。雨の中、散歩。帰ってくる頃には雨も上がっていたけど。

えっー、ビンぞうさん、ヤモリ、かわいいなんて言ってるけど、わたしゃ、この手のものは苦手!

ナツコ #- | URL | 2006/09/12 17:25 * edit *

ナツコさん~
雨でも散歩、さすが飼い主の鑑だわ(*^。^*)
でも、物凄い雷雨…こんなの記憶に無いな。

ヤモリさん、可愛かったよ!素手で捕まえて庭に放してあげた☆彡

アレパパ #Kgc.dwhM | URL | 2006/09/12 19:35 * edit *

そちらはかなり暑いんだぁ。
こっちは急に涼しくなりましたよ。
さすがに散歩で引きずられてたらすぐに汗だくになっちゃうけど。
雷、オーちゃんもダリくんも平気なんだね!
ジュリは平気だけど、レオちんが全然ダメ^^;
今日は雨が降って、それでも震えてましたよ・・・。

ヤモリ、ワタシも苦手だわ~!

mika #FYNxDbdY | URL | 2006/09/12 21:14 * edit *

mikaさん~
今日は小雨…お陰でかなり涼しくなりましたよ(^^ゞ
雷~オー&ダリは平気な様子。ダリは眠いほうが先行してたよ(笑)
レオちん、雨でも震える??雷が来ると思ったか??

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2006/09/12 22:18 * edit *

雷、すごかったね!
たまたま実家に泊まってから、びっくりして起きちゃったよ~!
jujuも結構雷は平気です^^

ヤモリ、かわいいね~(触れないけど)
jujuぽんが、玄関の隅っこをやたら気にするので何かと思ったら、
数週間前に取り逃がしたヤモリが干からびてたことが(爆)

anzu #- | URL | 2006/09/12 23:09 * edit *

anzuさん~
ヤモリは家を守っているから「良い奴」なんだよ(^^♪
でも、この子はまだ子どもだったよ。大人になると
10cm位になるんだよな…
jujuポン、干からびたのはタンパク源にはならないじょ~(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2006/09/12 23:45 * edit *

33度?雷?!

33度!ゲッ!って言いそうだわ。(爆)
わたし、たった今、お外でのバ-ベキュ-大会から帰って来たばかりだけど、寒くて、寒くて…。
まあ、こんな夜中までやってるんだもん。皆、ジャンパ-着てたよ。でも、寒かった~。

そちらは暑いのに、雷!ワオ-!でも、オ-ちゃんもダリちゃんも平気なのね!
ヤモリくんも、雷が怖かった?暑いから避難に来た?
アレパパさんち、居心地がいいんだわ。きっと!
みんな、夏バテしないようにね~♪もう少しじゃ!

みっしぇる #- | URL | 2006/09/13 01:51 * edit *

やもりさん

家守りさん、おウチを守ってくれるんだもん。食べちゃ駄目よね~(笑)。子供のころは、家の中に、でかいクモや、いろんなものが入ってきてましたね~。古い木造の家だと、家の中でもゲジゲジやムカデも歩いてましたわよ…もー40年ぐらい前かーアハハハ。どんなとこ住んでたんだろー(笑)。

はなママ #LQswLP6A | URL | 2006/09/13 10:55 * edit *

みっしぇるさん~
ゲッ!たった今帰ってきたの?この時間にBBQってか(笑)
33℃は日曜日まで…今週はズ~ッと雨だよ(*_*)
急に涼しくなったからからだが付いてこない(汗)
夏バテじゃなくて、無理の利かない体になってる自分がかわいそうだわ(爆)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2006/09/13 19:39 * edit *

はなママさん~
矢守りさんは食べちゃ駄目だよね♪
うちもご幼少の砌、カブトムシ、蝉、なんかを飼ってたよ!団地だったからワンコは飼えなかった…その代わり野良犬を皆で飼ってたよ、今で言う「地域猫」ならぬ「地域犬」だね。40年位前?同じだわ(*^。^*)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2006/09/13 19:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/132-aa54b4f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)