愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

南会津へ~① 

お出かけ |

龍之介ママのお誘いで
南会津へプチ旅行に行ってきました。


東北道は久しぶり(犬橇以来かぁ?)
インターに乗る時には注意したよ~よく利用する関越方面は左、東北道は右なのだ

DSC_2617.jpg
今回はみるきい家、どらごん家と一緒。

高速で偶然にもみるきぃ号を発見、
一緒に待ち合わせ場所の道の駅 たじまへ到着

ちょいと小腹が減ったので
美味しそうなトウモロコシをぱくっ!

DSC_2626.jpg

どらごん家も到着。

DSC_2627_20130830112254a94.jpg

新鮮さバツグンのキュウリ、発見!

ダリちゃん、これはしょっぱいからあげられないよ

DSC_2634.jpg

オー;「きゅうりはいぬのたべるもんじゃね~よ…」

DSC_2638_20130830112258339.jpg

福島といえばこれ、赤べこでしょ。

DSC_2646.jpg

山の天気は変わりやすい。

パラパラッと小雨が降ってきたよ

DSC_2647.jpg

雨の止み間に
記念撮影。

DSC_2643.jpg

ランチは、テラス席ワンコさんOKの
道の駅 番屋 でいただきました。

ここでキーファー家、カルラ家と待ち合わせ。

DSC_2652.jpg

ト;「らんちはとりがえらんであげるのだ♪」

DSC_2656.jpg

このご兄弟は「菜食主義」のご様子

DSC_2659.jpg

天ぷら蕎麦定食。

DSC_2668.jpg

行者にんにく入りギョウザ。

美味しくって「はまりました」。

DSC_2669.jpg

そば粉をあげた「番屋あげ」。

DSC_2676.jpg

カルラ家が到着。

DSC_2671.jpg

オーディンはカルラくんが大好きです。

DSC_2678_20130830112439afb.jpg

トリスタンはテラくんとハグハグ開始!

DSC_2686.jpg


IMG_1310_20130830112558d7e.jpg


DSC_2690.jpg


DSC_2692_20130830112446ca1.jpg

蕎麦ソフトを狙う「妙な生き物」は
ダリル(笑)

DSC_2706.jpg


DSC_2710_20130830112554d92.jpg


DSC_2711.jpg


IMG_1329_2013083011260007f.jpg

このあと、渋滞で遅れたキーファー家も合流。

たかつえの蕎麦畑を見学に行きました。

IMG_1341_20130830113108b08.jpg

広さおよそ1haの白い絨毯。

ちょうど見頃のようで、でっかいカメラを抱えたカメラマンさんもきていました。

DSC_2717.jpg

キーファーくん、遠路お疲れ様♪

DSC_2724.jpg


IMG_1349_20130830113224dda.jpg

IMG_1344_2013083023144183c.jpg

DSC_2727.jpg


IMG_1352_20130830113226647.jpg


IMG_1355_20130830113227ea8.jpg


IMG_1362.jpg


IMG_1370_20130830113230907.jpg


IMG_1371_20130830113313788.jpg

ちょっと暑くなったので
川遊びに行きました。

ダ&トリ;「はやくおろすのだぁ!」

DSC_2738.jpg


IMG_1379_20130830113315678.jpg

綺麗な川です。

さっそくみんなでジャブジャブ。

IMG_1391_20130830113317910.jpg

瞑想中のれあるっち。

IMG_1394_201308301133192db.jpg


DSC_2744.jpg


DSC_2746.jpg


DSC_2747.jpg


DSC_2763_2013083011340963f.jpg

カルラ家とはここでお別れ。

お世話になりました、また遊びに来ますね

DSC_2792.jpg

今回のお宿は「ペンション フェリチェ」
可愛い外観のペンションです。

DSC_2795.jpg

「お疲れ様

DSC_2810.jpg

3種類のAntipasto。

DSC_2809.jpg

ジャガイモのスープ。

DSC_2814_20130830113548b23.jpg

ピザ マルゲリータ。

DSC_2816.jpg

大根おろしの冷製和風パスタ。

DSC_2817_20130830113553a98.jpg

若鶏の完熟トマト煮。

DSC_2819_201308301135554ec.jpg

デザートはアーモンド セミフレッド。

DSC_2821.jpg

龍之介ままお手製のワンコ用ケーキ。

みるきぃちゃんのお誕生日(9/1)が近いので
前祝

DSC_2831.jpg

みるきぃちゃん
ちょっと早いけれどHappy Birthday

DSC_2835.jpg

オーダリトリもお裾分けをいただきました。

DSC_2842.jpg

ト;「ごちそうさまなのだぁ

DSC_2846.jpg

まるで「オヤジ」のような寝方~実際、オヤジ年齢だけどね~

DSC_2855.jpg


DSC_2858_20130830113754f82.jpg

川遊びと美味しいケーキで満足、満足の坊っちゃんず

続く~。


11:39 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

たかつえの蕎麦畑♪

またまた我が家の4日分を1日でアップしましたか・・・(爆)

蕎麦の花が丁度見頃でとっても綺麗でしたね~。
あの広さはお見事でした。 一見の価値あり!!
番屋さんでランチは意外や意外! 美味しかったですね☆
南会津はなかなか行かない場所だと思いましたが
涼しくて良かったです。  有り難うございました♪

龍まま #- | URL | 2013/08/31 08:32 * edit *

わ~!蕎麦畑素敵!!!
これはカメラマンもいっぱいだろうね~。
私も見てみたいなぁ!
川も綺麗だね~。

オーちゃんのオヤジ寝(笑)、超可愛い♪
トリたんもどんどん大きくなっててビックリw

mika #FYNxDbdY | URL | 2013/08/31 21:55 * edit *

龍ままさん~
南会津はいいところですねぇ。
蕎麦畑は感動ものでした。あの白さ&広さ、凄いですv-221
番屋さん~2回も行っちゃいましたもんね((笑)
この時期、水辺&涼しい夜は最高です♪
またご一緒しましょv-218

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2013/09/01 23:16 * edit *

mikaさん~
東京は今日も猛暑日v-41
いったいいつまで続くんでしょ、この暑さ!
そっちは雨大丈夫かな?
8月はレオに~に、「受難の月」だね…
ご幼少の砌は学校帰りに垢田の海岸に行って涼んでたな。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2013/09/01 23:23 * edit *

ありがとうございました〜!

おみごとなアップ !
オーダリトリ3ショット、すんごい !
3ショットはなかなか撮れないですもの〜  アレパパの愛と腕だすな v-21

今回も蕎麦畑も素敵だったし、川遊びも最高でしたね〜!
みんなで遊ぶと楽しさもぐ〜んとアップですよね。

・・・とほほ、我が家もアップしなくちゃ v-356

まりんみるきぃ #BNF5UjbU | URL | 2013/09/02 10:49 * edit *

まりんみるきぃさん~
今回もお世話になりました。
あの3ショット~偶然にもいいアングルで撮れましたv-212
少し疲れ気味の時がねらい目だね(笑)
蕎麦畑~見事でしたねぇ~
次回もどうぞよろしくお願いします。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2013/09/03 11:59 * edit *

ありがとうございました♪

南会津ではお世話になりました~。

蕎麦畑、素敵でしたね。地元民なのに全然知りませんでした(--;)

トリくんに会えて感激でした!!可愛かった~(*´ω`*)テラよりお子様なのに落ち着いていてスゴイ!
(でもダリ母さんの疲れ具合を見る限りそうでもないんでしょうか…?)
今回もおーちゃんがカルラと遊んでくれて嬉しかったです!!!
テラは最後にアレパパさんに抱っこしてもらえてとても満足してました。

次回は10月にお会いできるのを楽しみにしています☆

宇宙ねぇ #AaIT8m4I | URL | 2013/09/05 15:33 * edit *

宇宙ねぇさん~
こちらこそ、御世話になりました。

あの蕎麦畑、龍まま たっての希望の地v-221だったのですが
綺麗でしたねぇ~
時期的にもよかったようですね。
ダリ母さんは少しは楽になったようですが、まだチビチビとリズムが合わない時があり、そんな時は「二階で寝る…」って、スタスタ上がって行っちゃいます(笑)
抱っこしたテラくん、ズッシリ重かったぞv-91

次回もどうぞよろしくお願いします。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2013/09/06 09:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1333-de9e4101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)