愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

大好きなちぇんちぇぃ♪ 

日常 |

以前坊ちゃんずが御世話になった「ちぇんちぇい」のところへ
トリスタンを連れて行きました。


ちっちゃいうちに…と思っていたのが
今になってしまった

DSC_3277.jpg
男の人には「人見知り」のトリたんも
若いおね~さんは「問題無し」

何気に後ろから襲うダリル。

DSC_3282.jpg

実はトリスタンの乳歯が一本残っていて
永久歯の発達を邪魔しちゃ不味いと思い、診てもらいに来たのだ。


オー;「おれはつきそいですから…」

DSC_3285.jpg


DSC_3291.jpg

診察室を凝視するダリル。

大好きなちぇんちぇいだもん、
早く会いたいよねぇ~。

DSC_3296_2013091613243390e.jpg

トリたん、早速診察。

グラグラ状態で残っていた乳歯はペンチで引っこ抜いてもらいました。
アレパパも家でトライしたけど、恐ろしくて力を入れられなかったよ…。


ト;「ぼく なかなかったよ…♪」

※本日の体重;16,4kg

DSC_3300.jpg

施術の終わった後
ダリ坊は大好きなちぇんちぇいに抱っこしてもらい
至福の時

DSC_3303.jpg

ほんと、うっとりして気持ち良さそう

DSC_3305.jpg


DSC_3308_20130916132527271.jpg

今日抜いてもらったのが最後の乳歯~

そろそろ歯磨きにも慣れてもらわなきゃ


12:00 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

トリたん、これで大人の仲間入りだぁね。
ニコルも気が付いたら犬歯が二重にはえてて、しかもぐらついてもいなかったー!v-405
慌てて軍手はめて、毎日遊びながらグラグラさせた!
犬なのに、松坂投手や小柳◯ミ子みたいになったらどうしよー?と焦ったよ。
ダリ坊、久しぶりに甘えん坊出来てよかったね〜。
3頭になると、飼い主1人の目じゃ、なかなか行き届かなくなっちゃうんだ〜。
アレ家はバッチリだね。v-411

みっしぇる #8fwZdOHw | URL | 2013/09/18 07:44 * edit *

みっしぇるさん~
そうか、軍手って手があったか!
今度(っていつやねん!)トライしよっとv-410
ダリ坊のちぇんちぇいは何故か雄犬にもてもてv-344
この日もブルの子が受付で「ガウガウ!」言って待ってたよ(笑)

トリタン、おっきくなるのはいいんだけれど、
動きが更に素早くなって、あっという間にスッ飛んで行っちゃうv-355
年取った飼い主をあざ笑うかのようだわ…

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2013/09/18 12:37 * edit *

こんにちは~菅平ぶりです。
小さかったのに~・・・トリたん、もう16キロ越えですか~?
我が家の牛若丸モネは、跳んでばかりのせいか?まだ17キロ・・・。
来月お会いできる時までには、間違いなく追い越されちゃいそうですね。
ちょっとショックかも・・・・。
でも、いいんです。一応レディですから・・・ね。
ハスキー版スーパーモデル?目指します。
先生に抱っこされるダリル君~可愛い過ぎですね~。

大阪ローズママ #Lb0elJ46 | URL | 2013/09/18 12:44 * edit *

大阪ローズママ さん~
菅平かぁ…まだそんなに経ってないのに、懐かしいぞ(笑)
モネお嬢様は17kgですか・・・スレンダーさんだね(#^.^#)
トリたん、お腹も壊さず一杯食べてくれるから
みんな身になってるのかな?
次回会ったら抱っこするのだ!by トリたん

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2013/09/21 00:12 * edit *

トリスタンくん、もう16キロあるんですか!
でも、まだまだお子ちゃまですね♪
うちの3代目は、まだ全部乳歯なので、これからトリスタンくんを追いかける格好になります。いろいろ勉強させてもらいまーす(*^_^*)

はなママ #LQswLP6A | URL | 2013/09/21 15:37 * edit *

はなママさん~
トリたん、一杯食べるんですよ♪
うちに来てから1回も下痢してないんです。
ダリ坊はちっちゃい頃お腹が弱くて,
整腸剤は常備薬でした。
トリたん、おっきくなるのかなぁ?
三代目、少し鼻先が伸びてきましたねv-10

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2013/09/22 23:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1338-aaf711ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)