愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

雨の蓼科へ~ 

お出かけ |

台風が接近中の週末、
蓼科方面へ遊びに行ってきました。

今回はどらごん家(前日より蓼科入り)、ロシェ家に華姉家。


ロシェ家との待ち合わせ場所は原村の実践農場の

高速の下りは韮崎付近まで雨だったけれど
原村付近は小雨。


嫌いなコートを着せられて
ちょいとご機嫌斜めなオーディン。

DSC_3313.jpg


レッドブラザーズは早速ルディちゃん狩り。

DSC_3318_20130920121749585.jpg

もうすぐハロウインだね。

DSC_3324_2013092012175176e.jpg

ランチの時間迄ドッグランでガス抜きを~との事で
ラン迄移動。

こんな天気だから
ランは貸切状態。

ダリ坊、物凄い勢いでドッピュ~~ン

DSC_3327.jpg


DSC_3332.jpg


DSC_3336.jpg

小雨の中、
パピーズは仲良く爆走

DSC_3348.jpg


DSC_3351.jpg


DSC_3355_20130921205248809.jpg

ガス抜きも終わったので
ランチ場所へGO!

雨も止んできました。

DSC_3361.jpg

お邪魔したのは北欧料理の「ガムラスタン」さん。

DSC_3386.jpg

テラス席はワンコさん同伴OKです。

DSC_3385.jpg

前日に車山でお泊りしたドラゴン家と
春ちゃんを連れて初めての遠出の華姉さんちは
もう到着していました。

春ちゃん、初めまして
3・19生まれのハスキーMIXの女の子。

DSC_3363.jpg

ランチはシェフお薦めのハロンコース。

前菜はにしんのディルマリネ マスタードソース 。

DSC_3372.jpg

セロリ&ジャガイモのスープ。

DSC_3373.jpg


メインはお肉とお魚から選べます。

肉料理は、スエーデン風赤いハンバーグ&リブロースステーキ。

DSC_3374.jpg

本日のデザート。

DSC_3377_20130920121826fec.jpg

オー;「やねつきだから かいてきだぜ]

DSC_3382.jpg

レッドブラザーズによる「辰之介狩り」(笑)

龍之介まま;「辰ちゃん、狩られ上手になりなさい!」

DSC_3389.jpg

やはり台風が近づいているので不安定な天候。

時折パラパラッと小雨が降る中
蓼科方面に来たらよらなきゃ!
「ちゃいぶ」さんへお邪魔しました。

看板犬のはんなちゃん。

オーナーさんのご厚意でお庭を貸していただきました。

DSC_3412_20130920121904de8.jpg


IMG_1456_20130920122012eda.jpg


IMG_1458_20130920122014a41.jpg

「飛行犬春ちゃん」

IMG_1461_20130920122015a54.jpg

ルディちゃんにボディープレスするトリたん。

女の子には優しくしなきゃダメじゃん!

IMG_1490_201309201221045ec.jpg


IMG_1491_20130920122106311.jpg

オーディンも気持ち良さそうに爆走!

オー;「しばはあしにいいんだぜ♪」

IMG_1502_20130921213126e1f.jpg


IMG_1504_20130921213131728.jpg


IMG_1505_201309212131362cd.jpg

皆が遊んでいるうちに
いい天気になってきました。

DSC_3440.jpg


IMG_1476.jpg


IMG_1480_20130920122154f41.jpg

ここでも「完全アウェー状態」の辰之介くん。

IMG_1506_201309201221565c0.jpg


IMG_1507_201309201221572db.jpg

レフリーのオーディンも参加しちゃいました(笑)

IMG_1509_20130920122159527.jpg

龍;「みんながんばれよ~~」

IMG_1512_20130920122252b10.jpg

オーディンに~ちゃんの「そろそろかふぇしようぜ!」
で、一休み

DSC_3457.jpg


DSC_3465.jpg

本日のスイーツ。
オーナーさんのお手製です

DSC_3462.jpg

お暇する前に
もう一回お庭をお借りしちゃいました。

IMG_1511.jpg


IMG_1517_20130920122254496.jpg


IMG_1532_20130920122342549.jpg

オーナーさん、何時もありがとうございます。

台風の雨風が気になったけれど
わが家はドラゴン家とのんびりお湯に浸かり
お蕎麦を食べて帰宅

高速は八王子付近が土砂降りだったけれど、大した渋滞もなかったよ

天気が良ければ一泊でお泊りの予定だったんだ…
次回はリベンジじゃ



22:00 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

もう少しで…

お天気良ければ 久々に 
遭遇できそうだったんだけどな…
うう残念~!
また 次の機会に~♪
ヨロシクおねがいしま~す!

めいママ #- | URL | 2013/09/21 23:10 * edit *

めいママさん~
な、なんと!
近く迄来られてたのですか?残念v-356
是非是非、お会いしたいです♪
次回に期待しよっと!

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2013/09/22 23:51 * edit *

我が家もあの台風のおかげで清里旅行キャンセルでした。
でもすぐに仕事が舞い込みましたけど・・・(^^;)

ロシェ家から聞いてたかな?
現地で合流してハンナちゃんに会いたかったんです。
またの機会にご一緒出来たら♪
臭い嗅ぎつけてまた乱入計画しちゃいます~(^_^)

きがやん #lutMNfJQ | URL | 2013/09/23 06:51 * edit *

是非リベンジを♪

台風接近の中、楽しい時間をご一緒させていただきありがとうございました!
トリたんにも何とかパピーの間に会えて嬉しかったです。
でも、なんと落ち着いているのか…。我が家の春と比べて絶望的になりましたよ。。
非行犬じゃなくて飛行犬、すごい、カッコいい!!
お庭では一人キノコ狩りして吐くわ、走れば変な走り方でこけるわで、ハスキーの血を微塵も感じさせなかったのに、よくこんな瞬間をとらえてくださいました!

次は是非お泊まりリベンジをよろしくお願いします~!

華姉 #NJsiWxd2 | URL | 2013/09/23 22:10 * edit *

きがやんさん~
お久しぶりです。
あの日は出かける間際迄「どうしよか?」迷ってました…。
現地ではたいして雨も降る事なく、短い時間ですが楽しく過ごせましたよv-10
次回は是非、ご一緒しましょうv-218

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2013/09/24 12:40 * edit *

華姉さん~
お疲れ様でした。
あれはあれで結構みんな楽しんでましたね♪
日ごろの行いが良い物で大した降りじゃなかったのが幸いでした。
飛行犬(非行には笑ったv-411)~偶然撮れちゃいました。
後程、縮小無しを送りますねv-352
次回は是非リベンジしましょう。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2013/09/24 12:44 * edit *

朝からハラハラ連絡ラッシュ・・・

遅くまでお世話になりました☆
早朝からどうしようかとハラハラしましたが・・・
どうにか晴れてくれて良かったですね。
たくさん遊べました~♪ (辰はアウエーでしたが・・・)
是非是非リベンジ致しましょう!!

はんなちゃん、龍之介の親戚さんでした。
はんなちゃんのお母さんが龍之介の異母姉だったのでした。
ちゃいぶさんのケーキ、とても美味しかったです~♪

龍まま #- | URL | 2013/09/24 19:32 * edit *

龍ままさん~
ほんと、朝から電話だメールだ飛び交ってましたね(笑)
あの感じじゃ賢明な判断だと思います。
でもリベンジしなきゃねv-218
はんなちゃん、尻尾の先が黒くって可愛いでしょv-10
龍君の親戚さんでしたか…
またゆっくりお邪魔したいですねv-411

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2013/09/25 09:18 * edit *

みんな楽しそうだねー!!v-411
トリたんがすっかり大人顔になっててビックリしたわ~
台風直撃だったもんね。
トリたんのぬれねずみ…、笑えた!
だんだんハスの大好きな季節がやってくるよ~
我が家方面、明日は霜注意報が出てるし、サブイッ!!v-406
今年は雪が早く降りそうな予感…。ブルブル…。

みっしぇる #8fwZdOHw | URL | 2013/09/26 22:35 * edit *

みっしぇるさん~
あの雨の中~といっても現地蓼科は大したことなかったのが幸い…日ごろの行いがいいのだ!by 坊ちゃんずv-411
トリたん、1kg/1週間って割合で育ってる。

そうだね、これからはハスの季節ですなぁ~
でも今朝の東京は一番寒かったわv-356
雪はどうかな?「山」方面には降ってほしいけれど
自宅回りには雪は不要です(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2013/09/27 15:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1339-c4a3db99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)