愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

那須旅行~大内宿へ 

お出かけ |

ホテルフォレスタのお部屋には
広いベランダが付いていました。

DSC_5742.jpg
おはよう、オーディン

DSC_5744.jpg
※ 水たまりはエアコンの排水。おちっこではありません(笑)


ベッドは低い高さだったから
オーディンも楽ちんだね。

DSC_5746.jpg

坊ちゃんず;「きょうはどこにいくのかなぁ…」

DSC_5749.jpg

朝食前にホテル周辺をお散歩
紅葉は終わりかけかなぁ。

DSC_5753_20131130100209197.jpg

わんこ用お食事。

同宿したダックスちゃんのお母さんから
「うちの仔、食べないからどうぞ♪」って頂いちゃいました。

ありがとうございます。

DSC_5762_201311301009483a2.jpg

オー&ダリ;「いただきま~す

DSC_5763.jpg

フォレスタをお暇して
向かった先は「大内宿」。

途中の車中で…。

「ドタッ!」と音がしたから「なに?」

トリたんがシートから落っこちて、こんな状態でお休み中

DSC_5774.jpg

小一時間で到着。
平日だけれど流石人気スポット
結構な賑わいでした。

DSC_5775.jpg

今回で2回目。

前回ゆっくり見学できなかったところを重点的に散策。

これは「赤いおたふく物語」。
カボチャと粒あんが絶妙なコンビネーション。

めっちゃ美味かったぁ~。

DSC_5778_20131130125811533.jpg


DSC_5779_20131130125817b0b.jpg


DSC_5781.jpg


DSC_5787.jpg


DSC_5789.jpg

焼き栗を試食。

ダリ坊、お気に入りになったようで…

DSC_5792_20131130130106857.jpg


DSC_5795.jpg

おに~さん&おね~さんの前から
梃子でも動かず!

優しいおに~さんから一杯試食を頂いちゃいました。

IMG_2320_20131130130727f74.jpg


IMG_2326_201311301307386ca.jpg

IMG_2323_20131130130732e7b.jpg

このおば~ちゃん、
笑顔がとっても素敵でした。

DSC_5799new.jpg



DSC_5800.jpg

みるきぃちゃんが入らなかった

DSC_5818_20131130130129abb.jpg

名物、しんごろう。

半つきにしたご飯にじゅうねん味噌を付けて焼いた郷土料理。

DSC_5822.jpg


IMG_2335_201311301307489a2.jpg


IMG_2332.jpg


これも名物、ネギそば~高遠そば~。

おおきなネギを箸代わりにして頂きます。

DSC_5826.jpg

こんな感じ~

DSC_5831.jpg

キーファー家とここでお別れ。

二日間有難う

帰り際、せぬーさんお薦めの秘湯によりました。

あれ?見た目は普通だけれど…

DSC_5834.jpg

じぇじぇじぇっ!

お風呂にはこの百段の階段を下りて行きます。

※帰りは上りですよぉ~

DSC_5837.jpg

綺麗な流れの川にかかる橋を渡って

DSC_5841_201311301313020bd.jpg

大岩風呂です。

温度は温めだけれど、しっかり体の芯迄温まりました

DSC_5842.jpg

最後にちっこタイム。

トリたん、なにが匂う??

DSC_5845.jpg


DSC_5844_20131130131313687.jpg

二泊三日の旅、とっても楽しかった
那須方面はまだまだ一杯見どころがあるね。

また行こうっと~~


10:16 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

じぇじぇじぇ~!!

みるきぃままから話は伺っておりましたが・・・
『大内宿』 行ったんですね~~~~!!
ちっきしょー。 私も行きたかった~!!!  ちぇっ。

那須はとても良かったですね♪
ペニーレインのパンお目当てにまた行きたいです (笑)

昨年鬼怒川の帰りにペニーレイン飯田店!? だったかしら・・・
そちらへ寄ったことがあるのですが、その時からあの大きなパイの大ファンです。

龍まま。ぱぱ #- | URL | 2013/12/01 07:45 * edit *

まりんみるきぃ

那須に、次々とお気に入りの場所が増えて来ました〜
私にとってはぼ〜っとず〜っと居たいペニーレイン!
フォレスタさんも、ぼ〜っとず〜っと浸かっていたい露天風呂!
って、油温が高いから、のぼせちゃうか・・・・

どうぶつ王国も一日遊んでいたいくらい気持ちよかったし
これまたぼ〜っとずっと佇んでいたい大内宿
若葉の頃もいいだろうねぇ・・・ねぇ、アレパパ!

あっ、念のため、スイーツは食べなかったんだよね、ねっ
ぽんさん&きーたんを見送るのに、ちょうどその道すがらだったしね、ねっ

まりんみるきぃ #BNF5UjbU | URL | 2013/12/02 14:52 * edit *

わぁ~、レトロな風情!まるで時代劇!!
いいねぇ~~
おばあちゃん、昭和の初期の雰囲気かもしだしてる~
けど、ハイカラなひざ掛け。(笑

お風呂もいいね~
うんうん、新緑の頃も素敵だろうなぁ~
一週間ぐらいそこでぼーっとしていたいなぁ。

みっしぇる #8fwZdOHw | URL | 2013/12/03 09:51 * edit *

龍まま。ぱぱ さん~
「大内宿」~今回は念願のお蕎麦も食べることができて満足v-10だけれど、まだ見たりないよ!(^^)!

ペニーレインさんのパイか…
今度は買って帰ろうっとv-218
雪の大内宿もよさげだよ☆

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2013/12/03 15:43 * edit *

まりんみるきぃさん~
2日間楽しかったね、ありがとうございました。
那須方面~まだまだ見たりないよv-356
ワンコOKの所もたくさんありそうだし、美味しいお店もありそうだし…
ちょいとリサーチせにゃあかんなv-410
またご一緒させてくださいませ♪
大内宿のスイーツ~食べてないヨ!

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2013/12/03 15:48 * edit *

みっしぇるさん~
大内宿ってそんなに広い所ではないんだけれど、人気スポットに付、
なかなか全部のお店を覗けないんだわ…
お湯につかってボ~ッv-48
ア~~やってみたいなぁ。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2013/12/03 15:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1359-71d76b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)