愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

菅平合宿~② 

お出かけ |

合宿2日目の朝
流石に夏合宿の様に早くはないが、
寝坊助アレパパには十分早い時間からハスッ子はランで爆走!

「おはよう、オーディン」

DSC_7062.jpg

2日目の主役はオーディン
実はこの日の朝、オーディンに~ちゃん 足が痺れたような感じで
ちょっと歩きづらそうだった。

ランでもだんだん辛そうに歩くようになり、そのうちに完全に地面に付けない状態!

触診すると、膝辺りを触られるのを嫌がり「こりゃ、不味いかも!」

正月に開いている獣医さんをみるきぃままさんが探してくれて
急遽、北軽井沢迄行くことにしました~。

せぬー号に先導してもらい、一路、北軽井沢動物病院へ

診察の結果、骨には異常無し。
が、レントゲンに映らない十字靭帯損傷の疑いがあるので、安静にしている様に~との診断

ひょえぇぇ!


マァこれ以上は今はどうしようもないので、皆を追いかけて小布施に向かいました。


DSC_7143_20140115201535051.jpg

栗の木テラスで美味しいスイーツをいただき、ホッ~

何だか一気に疲れが出てきちゃった…。

DSC_7138.jpg


DSC_7140.jpg

夜はなべさん自慢の料理に舌鼓。

御疲れのオーディンはお部屋でお休みしてもらいました。

DSC_7144.jpg

ダリ坊、
今宵の「パートナー」はこ~ちゃんに決定。

DSC_7150.jpg


DSC_7153.jpg

ワンコさんには牛肉&ひじきのミルクリゾット。

オーディンはぺろっと完食。

DSC_7155.jpg


DSC_7158.jpg

オーディン、
痛み止めが効いているのか?朝よりも調子良さそうでした。

ゆっくりお休み~


※ その後、東京に帰ってからホームドクターに再診してもらいましたが、靭帯には異常無し。
 「ちょっとひねっちゃったかな?」
  同宿の皆様、お騒がせしました。
  せぬー&みるきぃままさんには特にお世話になり、ありがとうございました。




20:56 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

ホッとしました。

オーちゃん、異常無しで良かったですね!!
雪は湿ってくるとズボズボ入るので足に負担がかかりますね・・・

龍まま #- | URL | 2014/01/17 05:59 * edit *

そんなことが…

先日はお世話になりました!
お正月にオーちゃんにそんなことがあったんですね、知りませんでした。
靭帯って言えば華も正月明けに切れたので、一瞬ドキッとしましたが、ひるがのでの<大活躍>を見れば、大事に至らなかったのはわかりますね。良かった。
オーちゃんまま、ヘロヘロに引っ張られていたけど、嬉しい悲鳴だったのかもですね♪

華姉 #NJsiWxd2 | URL | 2014/01/17 08:19 * edit *

龍ままさん~
何事もなく今は普通に歩いています。
ご心配いただき、ありがとうございます。
「首こり事件」に引き続き、やっぱりそれなりに「お年」ですなぁ(#^.^#)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2014/01/20 17:19 * edit *

華姉さん~
そうでしたね、先代 華ちゃんも靱帯を痛めてましたね…
牧歌の里での大活躍みれば、まだまだ大丈夫v-218
ムリしないように押さえながら遊ばせましょう♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2014/01/20 17:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1367-f9f6032f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)