愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

雪合宿~① 

お出かけ |

正月気分もまだ抜けきらない三連休、
岐阜高山方面へ行ってきました。

今回は雪遊びがメイン。

どらごん家と途中の恵那峡SAで待ち合わせ。

DSC_7303.jpg
中央道⇒東海北陸道に入ると
まわりは雪景色

DSC_7306.jpg

ダリ坊、センターコンソールに仁王立ちして前を注視。

ダ;「ぱぱ うんてんちゅういするのだ!」

DSC_7312_201401192354141a6.jpg

橇練習場所の牧歌の里に到着。

今回の練習会はロシェ家、華姉家、どらごん家、アイビー家と一緒です。

龍之介&辰之介くん、一杯遊ぼうね

DSC_7316.jpg

「仲良し名古屋嬢」ルディ&はるちゃん。

DSC_7325.jpg

こちらは三男坊&四男坊。

トリ;「じゅんびうんどうなのだ!」

DSC_7333_20140119235507056.jpg

橇初体験のトリたん。

背後から来る橇にビビらなきゃいいけど…

大丈夫、心配ご無用でした(ホッ・・・

ト;「りゅうまま まつのだぁ!!」

IMG_2671_201401192356195b2.jpg


IMG_2737_20140119235850847.jpg

コースを難なく一周して

今年は1歳未満だから参戦できないけれど
来年はルーちゃんと一緒に出ようね

IMG_2674_20140119235624a3f.jpg

こちらはダリ坊。
最近子育てにお疲れで、ちょっとブルーだけれど
まぁまぁ良いかんじかなぁ?

IMG_2684_201401192357028ac.jpg


IMG_2688_20140119235707c7d.jpg

ハマれば(笑)ダリ坊もそこそこいい感じなんだけどなぁ~。

IMG_2692.jpg

「3、2、1、GO!」で
反応するこのお方

満を持してのご出陣です。

オー;「そろそろでばんかな?」

IMG_2697_201401192357167bc.jpg

本人、走る気満々だったのだけれど
先週ちょいと脚を痛めたばかりなので
かる~く流してみました。

DSC_7343.jpg


DSC_7348.jpg

ほんのちょっとの距離だったのだけれど
見て見て!このドヤ顔

DSC_7349_20140119235606c16.jpg

アイビー坊ちゃま&Naoさんのコンビ。

IMG_2741_201401192358564ec.jpg

橇お初の辰之介くん&龍パパ。

トリ;「しんちゃん らいげつはぼくのぶんまではしるのだぁ♪」

IMG_2729_20140119235846b48.jpg

ロシェパパがクルぽん&ダリ坊のツードッグにトライ。

このコンビは北軽でレースに出て以来かな?

IMG_2706_20140119235752e8e.jpg

おおっ!
ダリル、スイッチが入ったぞ!

IMG_2710_20140119235757d9e.jpg


IMG_2714.jpg

ゴール

ツードッグのショートコースがあれば参戦してもらうんだけどな。
2kmはちょいと辛いよね

IMG_2718_201401192358052fa.jpg

楽しいネェ

IMG_2743_20140119235900435.jpg

オーディンに~ちゃんを先頭に
「なんちゃって多頭引き」

IMG_2764_201401192359055b0.jpg


IMG_2773_20140119235938cca.jpg

ちょこっと走ってみました。

それなりに見えるでしょ(笑)

IMG_2776.jpg

オーディンにお休みをしてもらい、ワンコの位置をチェンジして2周目は4頭引き。

結構やる気だぞ!

「3,2,1、GO!」

IMG_2784_2014011923595233f.jpg


IMG_2790_201401192359578f9.jpg

おやつを持って先導するアイビーパパをぶち抜き(勝手にひっくり返ったのだ!)
走る、走る♪

IMG_2812_20140120000051ca5.jpg


IMG_2795_201401200000316e8.jpg

むむっ?
あれは??

IMG_2801new.jpg


IMG_2803_201401200000412aa.jpg

コース脇で見ていたオーディン&オーちゃんママ。

4頭引きを見て
血が騒いだオーディンに~ちゃん
オーちゃんママを引っ張って
「おれもいくぜ!」
で、橇を追っかけだしちゃった

ママ、御疲れ様ぁ~


IMG_2805_201401200000461ac.jpg

いやいや、なかなか楽しい橇練だったね。

IMG_2831.jpg


IMG_2781.jpg

今宵のお泊りは高山のステラフェリスさん。

ドッグランで遊んでた西組と一緒です。

続く~~

00:01 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

楽しかったですね♪

ひるがのまでは遠くてなかなか行けません。
今回はちょうど雪合宿の方面でラッキーでした☆
初めてのちびちびーずもちゃんと橇を引いて走ってくれましたね。
なんちゃって4頭引きのスピードの早さ・・・
素晴らしかったわ。  感動しちゃいました!!
龍之介、一人じゃ全然ヤル気無しですが、多頭だと周りに引きずられて走ってましたね(爆)
クルぽんとダリるんのおかげです。
その後を追いかけるオーちゃんが可愛かった~。
貴重な体験が出来た橇練習でした♪

つづき、楽しみにしていますね。  ふふふ・・

龍まま #- | URL | 2014/01/21 22:47 * edit *

龍ままさん~
遠かったけれどハスッ子の楽しそうな姿見れたからOKだねv-10
ちびっ子達、教えもしないのに橇引っ張って突っ走るなんて
DNAのなせる業かな?
続きか…画像選択に時間かかってるのよねぇ。フフッv-391

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2014/01/22 09:10 * edit *

楽しかった!

きれいな写真、こんな素敵な雪景色や、こんなに雪降ってたんだ!って
その場では必死すぎて気づきませんでした(笑)

アレパパさんに「何年振り?」と聞かれましたが
冷静に考えたら8年ぶり。
それがくるーくくんとの2頭引きなので、ひぃひぃ私の体が悲鳴を…
(翌日、股関節が尋常でない筋肉痛・・・)

東京の皆さんに比べたら、とてつもなく近いところにこんないい場所があって、幸せ者ですね。
もう少し雪道の運転を慣れて、春に雪遊びをさせてあげたいと思います。
またひるがのに足を伸ばせたら、ぜひご一緒しましょうね。

※集合写真、自分のカメラで撮れなかったのでいただいて行ってよいでしょうか?

華姉 #NJsiWxd2 | URL | 2014/01/22 18:08 * edit *

華姉さん~
お久しぶり(蓼科以来かな?)でした。
あの雪質、いいですねぇ…
2時間位の所にあんないい所があるなんて羨ましいです。
筋肉痛?翌日出るんだからま~だまだお若いですぞ!
アレパパなんか、2日位あとだもん(笑)
☆集合写真、元画像送りましょうか?

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2014/01/24 09:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1369-22d83050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)