愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

スノーシュー遊び~① 

お出かけ |

先日、いつものように 突然「お出かけしたいねぇ…」
てなことで、
辰之介くんのBirthdayTrip予定のどらごん家と一緒に
北軽井沢へスノーシュー遊びに行ってきました。

DSC_7996.jpg
お邪魔したのは浅間高原スノーシュー天国 aspara さん。

ふっかふかの雪を期待して行ったんだけれど
正月の菅平と飛騨高山のパウダースノーと違い、半分凍っているジャリジャリな雪質

温暖化の影響かな?道路もほとんど雪はなかったよ。


オー;「と~ちゃん がっちがちにこおってるぜ!」

DSC_7985_20140206235119004.jpg

早速スノーシューに履き替え、GO

オーディンに~ちゃんはママと、
極悪レッドブラザーズはアレパパと一緒。

レッドブラザーズは大変!
特にトリたんはあっちに行ったり戻ったりと大はしゃぎ!

DSC_7990.jpg


DSC_7993new.jpg


DSC_7998_20140206235142d1d.jpg

浅間山が綺麗です。

DSC_8002_20140206235220739.jpg

途中の東屋で一休み。

龍ままのオヤツを「かつあげ」する兄弟。

オー;「まずはおれだろぉ!」

DSC_8011.jpg

草津方面(だと思う…)をバックに

ダリ;「ひざしがつよくてまぶしいのだ

DSC_8042.jpg


DSC_8055.jpg

辰之介坊ちゃまと一戦交える極悪兄弟。

ダリが誘ってトリが襲う(笑)

DSC_8059_20140206235241a65.jpg


DSC_8080_20140206235325f52.jpg

ちょっと歩いただけだけれど
ハスキーズは暑さでヘロヘロ~。

DSC_8093.jpg

通称「カルメンの木」。

国産初のカラー映画「カルメン故郷に帰る」にでてきた木だそう
って、映画自体が判らん…。

DSC_8102.jpg

暖かい食事&コーヒーで一休み。

DSC_8107_20140207141212420.jpg

さぁてもうひと遊びしよっと。

たまには童心に帰って(何時もじゃん
遊ぶのもいいよね~ってことで
大人用橇を借りてきました。


坂道をただ下ってくるだけなんだけれど
結構これが面白いんだなぁ

DSC_8111.jpg


DSC_8113_20140206235421366.jpg

オーちゃんママ&龍ままさん。

※大人二人用なので、決して過積載ではありません。

DSC_8119.jpg

龍;「も~ままたちはなにをやっているのだ!」

一心不乱に穴掘り作業に勤しむ龍之介くん。

な~んにも出てこなかったよ

DSC_8120.jpg

アレパパもやってみたけど
なかなか迫力あって面白いぞ!

DSC_8122.jpg

龍之介ぱぱも結構のってました。

DSC_8138.jpg

この日も雪女、新たな伝説を追加しました。

お遊びでツードッグでソリを引っ張ることに。
龍之介ままが橇に乗って「3,2,1 Go!」

極悪兄弟のタイミングがよかったのか
一気にダッシュ!
勢い余って龍まま、橇からすってんころりん

残念なことに画像はこれ一枚…。

DSC_8124.jpg

オー;「こんなときはれんしゃだよ、れんしゃ!!」

DSC_8128.jpg

このソリ、
なかなか面白いよ♪

DSC_8130.jpg


DSC_8140.jpg

レトロなストーブのある暖かい室内で
柚子茶とおしるこを頂きました。

DSC_8143.jpg

どらごん家とはここでお別れ。

我が家はオーディンに~ちゃんお薦めのアスプロスさんへ向かいました。

続く~~。



14:07 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

ひぃぃーっ!

オーちゃんままったら、コケる寸前の写真しっかり撮っていたんですね!!
あぁぁ なだれ女の伝説・・・この冬いくつこさえるの!?
オーちゃんの「れんしゃだよ!」のセリフはナイスです。
お腹抱えて笑いました~(爆)

雪がガチガチでびっくりしました。
でも、景色がとても良かったですね♪
明日は関東大雪?!
やはり雪はこれからが本番ですね~。

龍まま #- | URL | 2014/02/07 18:43 * edit *

雪は大丈夫だった~?

関東方面、大雪のニュース!!大丈夫だったかな?v-405
アレ家はいつも雪遊びしてるから、慣れてるし大丈夫だと思うけど。
ハスキーでも飼っていない限り、都心にお住まいの方たちは雪の装備に大変だったんじゃないかしら~?

橇が楽しそう!!この橇、すごいスピード出るんだよね。
龍ままさん、振り落とされちゃったのね。v-410
トリたんが雪の中、大喜びしていそうだね~
ちゃんと冬靴履いて転ばないようにね。v-442

みっしぇる #8fwZdOHw | URL | 2014/02/11 08:10 * edit *

龍ままさん~
先日はお疲れ様でした。
雪崩女伝説は増えなかったねv-413
最近東京も雪づいてますなぁ…
あまり都会では暴れないようにお伝えくださいませ(笑

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2014/02/14 10:58 * edit *

みっしぇるさん~
今週末も雪予報v-276
今もかなり降ってきてるよ…
またまた道路渋滞が心配です。
橇~車高が低い!のでめっちゃスピード感あるよね♪
楽しいけどブレーキが効かん!
そうそう、スノーブーツ履いてかなきゃv-410

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2014/02/14 11:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1374-c7c8d6f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)