愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

今季最後のスノトレ~浅間園編 

お出かけ |

山の朝は気持ちいいよねぇ

しっかり寝ました~って感じだね。

みるきぃ山荘のバードフィーダーには
こんな可愛いお友達もお食事に来ます


DSC_0145.jpg


思わずリス君と目が合ってしまいました。
が、慌てて逃げることもなく、餌袋を一杯にしてご帰宅されました。


DSC_0146.jpg

朝食はパンです。

DSC_0137.jpg

オーディンに~ちゃん
みるきぃままさんにヨーグルトをおねだり。

オー;「ちゃんときれいにしてあげるからね♪」

DSC_0135.jpg


DSC_0153.jpg

デザートのフルーツを狙う坊ちゃんず(笑)

メロンの皮の部分をこそぎ取って食べてました。

DSC_0156.jpg

菅平にお泊りしたアイビー家との待ち合わせ場所は浅間園。

以前スノトレしたところです。

雪の状態はどうかな?

IMG_3606.jpg

ト;「あいびーにーちゃん おはようなのだ!」

IMG_3604.jpg

2週間程前はスノーシューでトレッキングしたけれど
今回はスノーシュー無しでもOK。

雪も以前ほど軟らかくなかったですな。

DSC_0159.jpg


DSC_0169.jpg

ここの所、大きなイタズラもなく「平穏無事」な毎日を過ごしているトリスタン
ダリにぃとのツードッグも以前ほどドタバタしなくなりました。

少しは大人になってるのかなぁ?

DSC_0174_20140330105423696.jpg


IMG_3614_201403301056448ca.jpg


IMG_3615_201403301056465d0.jpg

アイビーパパさんがカメラマンをやってくれました。

IMG_3617_2014033010571450e.jpg


DSC_0167.jpg


DSC_0176.jpg

見晴台に到着。

浅間山を望む。

噴煙は上がってないです。

IMG_3608_20140330105641fde.jpg


IMG_3609_20140330105642683.jpg


DSC_0179_2014033010542782d.jpg

アイビー坊ちゃま、
クールダウン中です。

DSC_0181.jpg

ト;「びーにーちゃん とりとあそぶのだ!」

DSC_0187.jpg

せぬーさんにひょいっと抱っこされてご満悦なれあるっち。

み;「あたしもだっこしてったら!」

IMG_3620_20140330105714726.jpg

真っ青な空と雪山をバックに記念撮影。

しかし綺麗なブルーだね。

IMG_3621.jpg

見晴台から先は下り坂。
前回は結構緊張したところ。

オーディンに~ちゃんのアドバイスは守らなきゃ!

DSC_0210.jpg


DSC_0202.jpg

ダリルはアイビーパパにお願いしました。
ビーパパ、ありがとう

DSC_0205.jpg



IMG_3623_20140330105718425.jpg

オーディン&オーちゃんママ、
息もぴったりで流石だわ…。

トリぞうくんも見習いなさい

IMG_3639_20140330105718b1b.jpg


IMG_3642.jpg

ここから最後の上り坂。

IMG_3643_201403301058053ab.jpg


IMG_3644_201403301058071e9.jpg


IMG_3647_201403301058096f0.jpg


IMG_3648.jpg


IMG_3651_20140330105847eea.jpg


IMG_3656_201403301058487cd.jpg

2回目とはいえ、結構な勾配にヘロヘロ~。

あと少しでゴールだよ。

IMG_3661_20140330105850a83.jpg


DSC_0221.jpg

スノトレの後は東屋でアウトドアランチ。

本日のメニューは豚汁にしゃぶしゃぶ。

DSC_0222.jpg


DSC_0229.jpg

オーディンに~ちゃんのチェック。

オー;「どうだ?あじみしてやろうか?」
アレパパ;「大丈夫だよ、アレパパが味見したから」
オー;「あぶないなぁ…」

DSC_0232.jpg

ト;「とりがやってあげるのだぁ…」

IMG_3669_20140330105852113.jpg

次男坊&三男坊はちょっと離れた所でおまっちんぐ。

IMG_3668.jpg

豚汁には最後におもちを入れました。

暖かくて最高に美味しい豚汁でした。

DSC_0235.jpg


IMG_3673_201403301059228f5.jpg

こちらはしゃぶしゃぶ。

アウトドアでしゃぶしゃぶが頂けるとは思ってもいませんでした

IMG_3674_201403301059230a3.jpg


IMG_3687_20140330110016d72.jpg


IMG_3684_201403301059253ce.jpg


IMG_3681.jpg

お腹いっぱい頂いて、ここで解散。

DSC_0251.jpg

今季の御座敷ハスキーズ・スノトレ部の部会はこれで終了です。

何時もの雪遊びにさらに面白いスノトレが加わり、最高の季節を終えることが出来ました。


いやぁもう次回の雪が待ち遠しいです。




11:00 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

おおーっ!!バツグンに良い青空&豚汁しゃぶしゃぶ定食!!
まりんみるきぃさんの別宅は素敵な所にあるんだねぇ~
雪は固雪になっていたのね。
こちらはズボズボのベチャベチャ。
3頭揃ってドロンドロン~v-406
スノトレで歩く山道は空気が良くて健康的だよね!!
私もいつかジェットスキーかクロカンやりたい~♪
って、いつのことやら…(汗
トリぞうちゃん、ニコりんを差し置いて落ち着いちゃダメじゃん~(笑

みっしぇる #8fwZdOHw | URL | 2014/03/31 21:40 * edit *

みっしぇるさん~
冬のスポーツ~スノボはもとよりスキーも履いたことないのにね…
スノーシューに「ハマって」しまったよv-221
なかなか健康的でいいネ。

ジェットスキーかクロカン…って季節が真逆じゃん(笑)
来期はクロカンの3頭引きはどう?
スゲ~だろう~な…

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2014/04/01 17:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1387-d40b69ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)