愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

桜を求めて~ 

お出かけ |

東京の桜はあっという間に葉桜になってしまいました。

ある日の夜の事

オー;「なあなあ どっかいこうよぉ…」
トリ;「おとしゃん はなみにいくのだ!」

DSC_0715.jpg
ってなことで、急遽山梨方面へGO 


平日だったので
高速はス~イスイ。

途中の双葉SAでちっこ休憩

SAの桜もいい感じで咲いておりました。

DSC_0723_20140416004526ffb.jpg

ト;「に~ちゃん だれかくるよ」
ダ;「ちっちゃいこはあそべないよ~」

DSC_0725.jpg

オー;「きょうはあつくなりそうだぜ…」

DSC_0727.jpg


DSC_0738_20140416004532d80.jpg

須玉ICで降りて
武川の神代桜を見学に行きました。

平日だから人出はそれほどでもないよねぇ…
だったのだけれど、駐車場は観光バス等で満車状態

流石人気スポット。

DSC_0747_201404160046427af.jpg


DSC_0742.jpg

これが樹齢2000年と言われている「山高神代桜」。
エドヒガンザクラだそうです。

DSC_0761.jpg


IMG_3875.jpg

サクラの前で親切なおじさんに親子でパシャ♪

DSC_0759.jpg

ちょっとした高台から~。

トリスタンもトライしたんだけれど
落ち着いて座ってられませんでした…。
う~ん、「音シャイ」はまだまだ完治しませぬ

DSC_0767.jpg

ダリル、可愛いねぇ

IMG_3879_201404160051424fb.jpg

年を追うごとに
支える棒が増えているそうです。

頑張って毎年咲いてほしいなぁ

IMG_3884_20140416005213529.jpg

オー「ほら、とり しゅうごうしゃしんとるぞ!」

IMG_3887_20140416005313c6f.jpg


IMG_3896_201404160052153c3.jpg


IMG_3906_20140416005315276.jpg

シダレザクラも綺麗に咲いていました。

IMG_3908_201404160053199a3.jpg


IMG_3871_201404160051388a7.jpg

遠くに見えるのは南アルプス(だと思う…)

IMG_3923_201404171722445f6.jpg

そろそろ次のスポットへ移動。

で、神代桜を出てしばらく走ると、
山の中腹に綺麗な桜が!

「いってみようぜ!」で、立ち寄った場所が萬休院。

DSC_0803_201404160047401a5.jpg

曹洞宗のお寺さん。

DSC_0806_201404160047433f7.jpg


DSC_0807.jpg

神代桜の直ぐ近くだけれど
駐車場もガラガラでした。

坊ちゃんずはおまっちんぐ。

綺麗なシダレザクラ。

DSC_0810_20140416004923995.jpg


DSC_0815_201404160049268e8.jpg

「新たな出会いに感謝して…」
アレパパがオーディン家を代表して握手させてもらいました

DSC_0813.jpg


DSC_0817.jpg

ちょいと「強面」のお狐様。

IMG_3931_20140416005407019.jpg


IMG_3935_201404160054098ba.jpg

これもサクラかな?

綺麗なピンク色です。

DSC_0821.jpg


DSC_0823_20140416004957138.jpg

この後、オオイトザクラを見に行ったのですが
未だ咲いておらず…

本日のランチ場所へ向かいました。

以前より気になってお邪魔したかった場所、「カナディアン・ファーム」さん。

DSC_0839.jpg

何とも不思議な形?!の建物。

オーナーさんの手作り(廃材利用らしい)ハウス。

なんだか「ロード・オブ・ザ・リング」あたりに出てきそう

DSC_0840_201404160050566f6.jpg


DSC_0826.jpg

とっても人懐っこいワンちゃん(看板犬かな?)
名前聞くのわすれちゃった。

テラス席はワンコさんOKだったんだけれど、今回は車で待機。
ちょっと曇ってきてたし、初めての所なので
パパ&ママがゆっくりお食事したかったのよね(ごめん、坊ちゃんず

DSC_0825_20140416004958570.jpg

原村地元の野菜のサラダ。

DSC_0829_20140416005000b6a.jpg

自家製パン。

DSC_0831.jpg

脂の乗ったサーモンステーキ。
ホワイトペッパーと塩だけの味付けだったけれど
ウマウマ~

DSC_0833_2014041600502348d.jpg

スモークビーフステーキ。

オーナーさんオリジナル料理。

初めての食感でした。
この味、はまりそう


帰り際にオーナーさんが自慢のスモークサーモンを試食させてくれました。

これまたうまうまぁ
次回はGETしなきゃ!!

DSC_0837_201404160050251e8.jpg

そろそろスイーツタイム

久々に「八ヶ岳倶楽部」にお邪魔、定番のフルーツティーを頂きました。

DSC_0844.jpg


DSC_0845.jpg

ト;「おとしゃん なにかくれるのだぁ! 
   くれないと ほえちゃうぞ!!がぉぉ!!」

DSC_0859.jpg


DSC_0866.jpg


DSC_0870new.jpg

暖かい室内でゆっくり茶、しばいた後
木道のある雑木林をお散歩して、のんびり高速で帰宅


今回坊ちゃんずは爆走できなかったね、ごめんごめん
暑い季節が来る前にいっぱい走っておこうね





21:00 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

神代桜・・・

見に行ってきたのですね~。
2年前、雨の中一緒に見に行ったのを思い出しました。
あの日は雨にも関わらず、土曜日だったので混んでいました。
やっぱりお天気が良いと桜は綺麗ですね~。
平日って、空いているしのんびり出来るので最高ですよね!

龍まま #- | URL | 2014/04/19 08:03 * edit *

龍ままさん~
そうでしたね、2年前「雨男雨女」(笑)と一緒に行きましたなぁ。
今回は平日で曇り空~しかしあの観光客の数は半端なかったですよ。
だんだん幹が衰えているようで…
あと何回見られるかなぁv-252

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2014/04/23 13:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1396-682b5ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)