愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

いったい何があったんだ? 

日常 |

精密検査をするのに2時間位かかる~
ってことで、診察室の奥に消えていくオーディン&ダリル。

近くのコーヒーショップで時間をつぶしながら
ドキドキするパパ&ママ。

時間になり診察室に呼ばれると
とっても深刻そうな先生が!
オーディンに~ちゃんは検査中に様態が急変し
輸血をしなければいけない状態との事。

ええっ!
元気に歩いて行ったのに??急変ってなんですかぁ?状態。


取りあえず、お家でシッターさんとお留守番中のトリ坊を呼び寄せ
献血してもらうことに。

合わせて緊急オペになるかも…との事で
龍之介&辰之介くん、訓練士のセンセに献血の要請。

奥の処置室に行くと、今にも死にそうに横たわるオーディンが!!

「一体どうしちゃったの?」

先生によると、肝臓内にある腫瘍の一部から出血して
貧血状態になっているとの事。

頭の中まっしろ!!
キツネにつままれたよう…

本来なら麻酔をかけて撮るCTスキャナ。
全く動けないので麻酔無しでいけそう~ってことでCT室へ。


画像の診断の結果、
超音波で見えたのは実は血管肉腫で、肝臓全体に広がっており
オペのしようがないし、腫瘍に関しては手の施しようがないとの診断。

とりあえずトリたんの血を輸血し、状態の改善がみられるか?
ICUに運ばれて行きました。

もうこの状態だと、明日か?1週間後か?
1か月は持たない…

覚悟はしておいてくださいと言われ
泣きたくなるのをグッと堪え、グッタリしたオーディンを連れて帰宅。
その晩は寝ずにオーディンに付き添いました。

前日、普段通りに公園に桜を見に行ったのに  なんなんだよ!
オーディンに~ちゃんに寄り添っているトリスタン。
KYのトリスタンもただならぬ雰囲気を察した様子、

DSC_1217.jpg

こりゃ本当にもうダメかも…って思ったけれど

オー;「やだよ、もうすこしいっしょにいるぜ!」
   「すこしはかいごしろよ…」

翌日から少しづつ奇跡の回復。

お見舞いに来てくれたゆきももさんのお土産のアイスを食べるオーディン。

DSC_1222.jpg

回復してきてはいるが
1週間がやまかなぁ~と言われ、寝ずの看病を続けています。



01:02 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

えっ? オーちゃんが? 嘘でしょう?
言葉がみつりません。
パパさんママさん、お体に気を付けて…。
ダリちゃん、トリたんをよろしくね。

はるか #bUOqhcfc | URL | 2014/04/27 10:55 * edit *

心配です…

昨日から検査結果の記事を祈りながら待っていました。
あまりにもビックリしてしまい…
アレパパ様、おーちゃんママ様の気持ちを思うと、いても立ってもいられず、コメントをさせて頂きました。

何で?どうして?と思ってしまいますが…今はオーディン君に絶対奇跡がおきるのを信じて、祈っています。
応援しています。

レク #2Aqq0/Sc | URL | 2014/04/27 11:40 * edit *

うそ~

待合室では、オーちゃんのほうがトリュフより全然元気そうだったのに、
あの後そんなことになっていたなんて…。
オーちゃん頑張れ!
弟ちゃんズも応援頑張るのだ!!!
パパママ、食欲なんてすっ飛んじゃってるだろうけど、ちゃんとご飯食べてねv-220

とりゅふママ #/rxCGhlg | URL | 2014/04/27 15:52 * edit *

大変だったんだね…(T_T)
病院ですぐに措置してもらえてよかった!
オーちゃん頑張って!!
美味しいもの食べて奇跡の回復だよ!!

ビンぞう #r4B5d2wg | URL | 2014/04/27 20:25 * edit *

ただただビックリしています。
奇跡の回復、祈っています。
オーちゃん!頑張るのだよ!
山口からいっぱいいっぱい応援してるからね。

mika #FYNxDbdY | URL | 2014/04/27 20:45 * edit *

びっくりしました。。
パパさん、ママさんのお気持ちを察すると、なんて言っていいのか。。
とっても兄貴なオーちゃんが大好きでした。
たくさん甘えさせてくださいね。回復を祈っています。

ナツコ #- | URL | 2014/04/27 20:53 * edit *

オーちゃんオーちゃん、がんばって。
パパさん、ママさん、がんばって。
まだまだ甘えていいんだからね、オーちゃん。

スキップ姉ちゃん #- | URL | 2014/04/27 21:25 * edit *

初めてコメントさせていただきます。
我が家にも4歳のチョコホワイトのハスキーがいます。
いつもブログを拝見させていただいています。

オーちゃん自身もですが、パパさんとママさんの不安な気持ちを考えると涙が出てきます。
いつも元気なたくましいお兄ちゃんが突然こんな状態になって
ダリちゃんとトリちゃんも不安なことでしょう。
応援することしか出来ませんが、オーちゃん、パパさん、ママさん、頑張ってください。
そして、奇跡が起こることを祈っています。

chobi母 #- | URL | 2014/04/30 01:19 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/05/01 19:33 * edit *

はるかさん・レクさん・とりゅふママさん・ビンぞうさん・mikaさん・ナツコさん・スキップ姉ちゃん・chobi母さん・かぎコメさんへ~
まとめてのお返事で失礼します。
一時は本当に「もうこれで終わりか…」でしたが、
オーディンに~ちゃん、奇跡の復活。
食欲を戻ってきて、お散歩もできるようになりました。
またみんなと一緒に遊べるように体力つけなきゃ!

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2014/05/06 14:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1399-1df58d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)