愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

部活始め♪~② 

お出かけ |

軽くランチを取った後
野反湖の周遊コースを歩きました。

車の音は聞こえず、時折「ホ~ホケッキョ
標高が高い(約1500m)ので涼しいです

IMG_4084_20140716223623bbd.jpg
野反湖は人造湖で
ダムの先は新潟県です。

DSC_3013_201407160030190e0.jpg

途中に小さな吊り橋がありました。

DSC_3015.jpg

ダリル&トリたんは「はやくわたるのだ!」でクリア

れあるっちは「せぬー、だっこしてぇ!」

まぁ、甘えん坊さんだこと

IMG_4092_201407162236253a2.jpg

み;「あたしはへいきだけど…
   せぬちゃん つぎはだっこしてください♪」

IMG_4100_20140716223626080.jpg

辰;「おとしものだじょ~」
龍ぱぱ;「それ咥えてるとまっすぐ歩けるんだな…」

IMG_4103_20140716223629a57.jpg


DSC_3031.jpg

秋になると真っ赤に色づくナナカマド。

DSC_3023.jpg

湖のほとりにキャンプ場がありました。

しばし、休憩。

DSC_3025.jpg


IMG_4114_20140716223629fa5.jpg


DSC_3047_20140716224401a08.jpg

ノゾリキスゲ(学名 ニッコウキスゲ)

DSC_3040_201407162243169ab.jpg


DSC_3041_20140716224318fbb.jpg

マツムシソウ。

DSC_3044_20140716224358f3f.jpg

ハクサンフウロ。

DSC_3045_20140716224400590.jpg

ハスッ子とパパさんず、涼を求めて湖へ~。

水温はいい感じです。

DSC_3060.jpg

アレパパ;「カヌーなんかをやったらいいなぁ…」

ボート、カヌーは禁止なんだって!残念。

DSC_3054_201407162244032c6.jpg

次にお邪魔したのは「チャツボミゴケ公園」。

チャツボミゴケは酸性の水が流れる所に生育する珍しいコケで
これほど広範囲に自生しているのは全国でも非常に珍しく、本州ではここだけだそうです。

IMG_4131_20140716223713f8a.jpg


IMG_4134.jpg


IMG_4135_20140716223715864.jpg

コケがこんなに綺麗だとは
ちょっと驚きでした。

IMG_4136.jpg

近くには鉱泉が湧き出ているそうで
硫黄の臭いがしました。

IMG_4142.jpg


DSC_3071.jpg


IMG_4145_20140716223828305.jpg

今回の「トレッキング始め」はここで終了。

帰りは嬬恋でみるれぁ家、アイビー家(どらごん家は今宵のお宿へ直行)とがっつりお食事をして帰宅。
いつもの仲間と美味しい空気を吸ってのトレッキング、最高っす


22:31 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

やっぱし、部活はたのしいぃ!

いや〜、素晴らしい晴天でした !   オーディン大魔王のご加護だわ !!

しかし、お花の写真がきれいだこと ・・・ カメラも腕もいいからね !

これから半年、雪が来る前にしっかり岡トレしとかなくちゃ ・・・
え? 一番鍛える必要があるの、わたし !?

まりんみるきぃ #BNF5UjbU | URL | 2014/07/19 14:27 * edit *

まりんみるきぃさん~
セッティングありがとうございました。
野反湖~綺麗でいいところだね♪
「魔王様」、いつも一緒だから晴れv-278は期待していいよ(笑)
高原の涼しさを求めてまたお邪魔したいですね♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2014/07/22 11:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1423-b9bf3f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)