愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

あ~雨が降るのだ… 

日記 |

朝からどんよりした天気。
今にも降りだしそう…
夜のお散歩はカッパ付きか??

CIMG2440.jpg


CIMG2435.jpg

オーディン、暇もてあましてまったり?!ポーズ。
雨降りだと何となく気が滅入るわな…

CIMG2405.jpg

おこちゃま・ダリ君は「パクパク」で遊んで差し上げよう☆彡

CIMG2190.jpg

恒例のボール遊び~
お散歩いけないからしっかり遊んでおきなさい☆彡




日曜日にママが買ってきたプリンジャム。
「エ?プリンジャム?」って思ったんだけど
一口舐めてみると、これがまた滑らかな「プリン」なのよね~

CIMG2218.jpg

早速、パンにつけて食べてみると
まんま、スイーツだったよ♪
絶対に貰えないのに?!何故か喜んでる坊ちゃま達(^^ゞ

CIMG2222.jpg

昨日のダリ坊の訓練、先週に引き続きGood!ですよ。
問題はパパの手綱捌きだな…
22:47 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

コメント

うわ、ダリちゃん訓練まだうけてるの?えらいなあ~。
パパの手綱さばき…うふ、楽しみ♪うちの2頭は超過激な特攻隊だったけど、最近、やっと大人しくなってきました。が。。。問題は「冬」!雪道を2頭に引きずられないようにちゃんとシツケなければ!ところで、プリンジャムってどんなお味なのかしら…?プリン味?

みっしぇる #- | URL | 2006/10/06 00:58 * edit *

おいしそー

すごくおいしそーなんですけど、なんかバニラの香りがしてきたような気がします(笑)。でもねぇ、ジャムと言いながら、一度に全部食べちゃいそうな気がするの。ひと瓶あっという間になくなりませんか?^。^
手綱さばき…そうですよねぇ。わんこの訓練て、結局、飼い主のほうの訓練が必要なんだもん(笑)。
うちのお嬢様も突撃型でしょーか、、、・O・

はなママ #LQswLP6A | URL | 2006/10/06 07:31 * edit *

みっしぇるさん~
ダリ坊はまだまだ訓練必要…
手綱捌きは、頭でわかってはいても体が動かない~そうゆうのってワンコに伝わっちゃうから駄目なんだね(゚゚)
プリンジャム~まんまプリンだよ!
トーストにぬるとスイーツ感覚で食べられました♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2006/10/06 12:38 * edit *

はなママさん~
もったいないから(笑)全部食べたい気持ちを押さえてチビチビ食べてるよ(~_~;)
そうそう、訓練は飼い主次第ですね…
お嬢も突撃タイプ?ハスキーは多いでしょ、このタイプ。
オー&ダリも二人でお散歩に行くと暫くは競って「前へ、前へ~」と引きずってくれちゃいます(゚.゚)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2006/10/06 12:43 * edit *

えらいぞ!ダリ坊♪

かいボンの先生はドッグショー行脚で只今出張中!
したがってかいボンはのんび~り。。(..)
たしかに訓練は『飼い主』次第!!かいパパも優しすぎるって先生に言われてたよ~。(・・;)
お泊り訓練に行かせようとしたら先生に
「かいちゃんはいいよ!後は飼い主次第!」って言われたもんv-12
『プリンジャム』軽井沢で見つけて買おうって思ったけど
ちょっと迷って買わなかったの。。。
しまった!やっぱ買っとくべきだったね!!(チッ=3)

かいmam #v2kITvrU | URL | 2006/10/06 14:43 * edit *

オーちゃんのボール遊びはキレがあって素晴らしいわ!
パクパクオモチャはワンコ喜ぶよね~。
ウチなんて容赦なくかぶりつかれるよ。。。
そういや新しいオモチャ買わなきゃ!
殆ど銀ちゃんに破壊されちゃったよ~。
ボールも側生地が食べられちゃったよ。。。
でもオモチャがなくなるとおうちを破壊するからね(涙
昨日は人間のベッド囓ってたよ~。

ビンぞう #r4B5d2wg | URL | 2006/10/06 16:56 * edit *

かいmamさん~
かいボン今だけのんびりだね♪
ワンコをリードするのは難しいわ('_')
オーディンはママがやったんだけど、「見る」と「やる」ではえらい違いだわ…
頭でわかっててもやってみると動けないもんだね(^^ゞ
「プリンジャム」~軽井沢のお店だけど吉祥寺にも常設であるんだよ~☆彡

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2006/10/06 22:30 * edit *

ビンぞうさん~
オーディンはサッカー選手にしたいぐらいだわ(親バカ)
動きは素早いし、蹴ったボールに対する反応も素晴らしいぞ(*^。^*)
銀ちゃん、破壊魔王に磨きがかかってるな…
ベッドを齧っちゃったか?
2度目の「枕破壊」も近い(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2006/10/06 22:37 * edit *

雨は本当に嫌ですよね~(>_<)
散歩に出られず、ファングも少々・不満顔でしたよ。
でも、昨日今日と久々に室内にいたので、シャンプーしたり子供とバトルしたりで結構さわいでいたので、精神的には疲れたみたいです(^_^;)
明日からはなんとかお天気回復しそうですね~(^^♪
オーディン君&ダリル君も、ストレス解消できそうですね。
日曜は川越のドッグショーに行きます!半年振りのショー観戦なので気合入りまくりです(私だけ...)
ひょっとしたらアレパパさん達にも会えるかな?なんて。

ファング #- | URL | 2006/10/06 23:56 * edit *

プリンジャム!?
そんなのがあるんだ。おいしそうw
オーちゃん、ダリくんのおもちゃってどれもキレイだよね。
破壊したりしないのかしら?
うちは手術待ちのおもちゃばかりだよ^^;

mika #FYNxDbdY | URL | 2006/10/07 15:35 * edit *

ファングさん~
雨は嫌ですよ…ダリルは全く気にしていないけどオーディンはカッパを見ると逃げ回っちゃいます(^^ゞ
今日は朝から良い天気でしたね♪
明日は会えるかな(^_-)-☆

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2006/10/07 22:14 * edit *

mikaさん~
オー&ダリ、あんまりおもちゃ壊さないです。
たま~にダリルがプ~プ~縫いぐるみの目なんかをカジカジして取っちゃう(^^ゞ
シッカリした物を買わないと、一瞬で縫い目なんか解いちゃう☆彡

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2006/10/07 22:19 * edit *

ぱくぱくおもちゃ!
先日従姉妹が飼いだした4ヶ月のキャバのおみやげに選んだものと同じだよ~♪
ちびちびだったけど、遊んでくれました^^
オーちゃん、相変わらずボール遊びが上手!
ダリちゃんは観戦中?
ウチも飼い主の手綱捌きが問題だわ。。。

anzu #- | URL | 2006/10/07 23:05 * edit *

anzuさん~
パクパクおもちゃ結構メジャーだね(^_-)-☆
ダリル、オーディンのボール遊びが始まると何故か嬉しくなるらしく?!部屋中切れ走りするんだ。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2006/10/07 23:46 * edit *

プリンの様でプリンじゃない(ベンベン)ジャムの様でジャムじゃない(ペンペン)それは何かと尋ねたら「プリンジャム・プリンジャム・ぷりん・・・(しつこい?)」おいしそう~♪
オーちゃんボール遊びしてるね。あのー、ひとつ気になったのは、あの時ダリ君はどうしてるの?

だいちゃき #7lm2jX4s | URL | 2006/10/08 00:14 * edit *

だいちゃきさんにザブトン一枚(笑)
プリンジャム、何種類かあるんだよ、今のはビタータイプ。

オーディンのボール遊び中のダリ?切れ走りしてるかジ~と見てて、すきあらばそのボールを取ろうとしてるかどっちかだね♪♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2006/10/08 00:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/143-adefa207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)