愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

涼しいはずの北軽井沢?!~① 

お出かけ |

今年のお盆休みは
ロシェ家、どらごん家と北軽井沢方面に行きました。

渋滞を避けるためにいつもより早く出発。
AM4;30の段階でもう東北道の一部で15Kmの渋滞!
お盆休みはGWよりも混み合いますなぁ

関越道・上信越道は渋滞もなく、途中のSAでどらごん家と合流し
「軽井沢モーニング」の場所に到着。

予約時間より早めだったので近くをお散歩。

DSC_0381_20140817132320f72.jpg
ト;「おとしゃん そろそろじかんなのだ!」

DSC_0384.jpg

古民家風の素敵なお店のテラス席で
純和風モーニング

DSC_0392.jpg

お店のかまどで炊き上げ、
木曽ひのきの御櫃に入ったほっかほかのご飯。
しゃもじも木曽ひのきでいい香り~。

DSC_0398.jpg

鮭御膳ととろろ汁御膳。

とろろはほんのりと信州味噌風味。

DSC_0402.jpg


DSC_0403_20140817132347fa0.jpg

食後に頂いたお茶、
急須がお洒落~。

DSC_0406_201408171323477d4.jpg


DSC_0408.jpg


DSC_0412_201408171323504ad.jpg


DSC_0413_20140817132353f40.jpg

北軽方面に行くにはまだ早いので
久しぶりに「関所」へ立ち寄りました。

丁度お店を開けるところで「お代官様にご挨拶。

ダリ坊、飛びついて「おひさしぶりなのだぁ!」

DSC_0426_2014081713241787d.jpg

ビビりん坊のトリたん、
御代官様は大丈夫のようだね…。

でもちょっと緊張気味。
お店の前を通る人が気になるみたい

DSC_0429_20140817132419a46.jpg

♂;「おかしゃんたちのかいものはながいのだ…」

DSC_0431_20140817132419f53.jpg

旧軽井沢奥の涼しいお散歩道を散策しました。

DSC_0432_20140817132423a1a.jpg


DSC_0437.jpg


DSC_0440_20140817132451393.jpg

美味しそうなイタリアンのお店を発見。

外の席はワンコさんOKです。

DSC_0443.jpg

龍;「おまーるえびのぱすた たべたいのだ!」

今度寄ってみようね

DSC_0445.jpg

ランチは北軽井沢でお蕎麦を頂きました。

浅間牧場脇の「みのり」さん、何度も前は通っているのだけれど
入ったのは初めて。

人気のお店で、お昼すぎなのにかなりの人が順番待ち

一番人気の野菜天ざる蕎麦定食。
天婦羅も蕎麦もこのボリューム!

DSC_0447.jpg

今回のお泊りはお初の「リーブル」さん。

IMG_4449.jpg

早速ドッグランでガス抜き。

IMG_4373.jpg


IMG_4385_20140817132643699.jpg


IMG_4390.jpg


IMG_4392.jpg


IMG_4396_20140817132648202.jpg


IMG_4401_20140817132650eb7.jpg

ト;「はぁぁ たのしんだのだ~」

IMG_4402_201408171327171f1.jpg

お楽しみのディナー

御疲れ様でした。

DSC_0489_20140817132518664.jpg

お昼が遅く、ボリューミーなお蕎麦だったので
全員、何だか箸が進まず

DSC_0488_20140817132454991.jpg


DSC_0495.jpg

龍;「ぼくがおてつだいするのだ…」

DSC_0493.jpg


DSC_0496.jpg

腹っペラしのアレパパも
最後の方はグロッキー気味(笑)

DSC_0498.jpg


DSC_0501.jpg

ト;「おそばでいっぱいなのだ?」

DSC_0503.jpg

一休みしたこの方たちは
食べる気マンマン

DSC_0508.jpg

明日はしっかり歩いて消費しなきゃね!

続く~~


12:00 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

お世話になりました。

軽井沢モーニング、とっても美味しかったです!!
かまど炊き&お櫃に入ったごはんの美味しいこと。
これぞ『日本の朝ごはん』ですね~。
清々しい緑に囲まれて、朝から贅沢な気分を味わいました。

お昼のお蕎麦もボリューム満点で美味しかったですね。
いつも通り過ぎてしまう場所であんな人気店があったとは・・・

ランでは辰狩り大爆走~(笑)
みんなちょー楽しそうでした。
続きも楽しみにしています♪

龍まま #- | URL | 2014/08/19 00:39 * edit *

龍ままさん~
和食モーニングは最高ですね♪
雰囲気もいいし、龍パパならずとも「漬物でごはん3杯いける!」です。

しかし、嬬恋は湿気が強かったですねぇ…
毎年々暑くなっていくのでしょうね。
どらごん山荘の涼しさは格別でした。
さてさて、次をUPしなきゃ!

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2014/08/19 14:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1433-6816422b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)