愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

涼しいはずの北軽井沢?!~② 

お出かけ |

嬬恋の夜
湿気のない快適な夜を想定(エアコン無しでの快眠)していったのに…

夜中にトリたんに「おとしゃん あつくてねれないのだ」起こされました。

ちょこっと外に出て気分転換。
エアコンを入れた部屋に戻って朝まで


リーブルのモーニングは地元野菜のてんこもり♪

DSC_0524.jpg
ダ;「だりはそーせーじ たべたいのだ!」

DSC_0530_201408192254427e9.jpg

慎重派(ビビりん坊とも言う)のトリたん、
どうもペンションのオーナーさんの動きが気になるらしい…。

ト;「おとしゃん あのひとはなんなのだ?」

DSC_0532.jpg

なんとなく天気が微妙だったけれど
草津方面へ行ってみました。

草津はウン十年ぶり~
先代犬のときに一度お邪魔したきり。

お盆の季節なので、かなりの混雑ぶり

片岡鶴太郎美術館前で~。

DSC_0559.jpg

草津にも人力車がありました。

ダ;「さかがおおいから たいへんなのだ

DSC_0569.jpg

西の河原公園入口で

ブラックとレッド、丁度3対3です。

DSC_0579.jpg


DSC_0582.jpg

綺麗なおね~さんに声かけられたトリたん。

ト;「そこまで!それいじょうはこないのだ…」

まったく、おね~さんがナデナデしてくれるというのに

DSC_0585.jpg

この日は時折小雨の降る生憎の天気。
湿気が強くて、いつも以上に水を補給する坊ちゃんず。

DSC_0595.jpg


DSC_0604.jpg

茶店の前にいい「獲物」が!!

ダ;「おしごとしてるのだぁ?」
アレパパ;「そうだよ、だから邪魔しちゃダメ!」

DSC_0606_20140819225553dce.jpg


DSC_0608.jpg

二人並ぶとこの大きさの違い。

トリたん、まだまだ「お子ちゃま体型」です。

DSC_0614_20140819225557a03.jpg


DSC_0619_201408192256221a1.jpg

公園は丁度遊歩道の工事中。

足湯があったのですが
ワンコ連れなので次回~ということで…。

DSC_0621_20140819225623aed.jpg

西の河原は、独特な景観から鬼が住む場所、鬼の泉水とも呼ばれているそうです。
鬼が出るので、この地では大声を出してはならないとの言い伝えがあるそうです。

DSC_0622_20140819225624752.jpg

ダ;「あしゆ~きもちがいいのだ♪」

DSC_0624.jpg

お土産屋さんの看板猫
極悪ブラザーズが気が付かなくてよかったよ。

DSC_0626.jpg

西の河原公園のあとは
湯畑に向かいました。

懐かしいポスト
黒いポストも新鮮でいいね。

DSC_0628_20140819225651b16.jpg

途中で急に雨模様に

運よく雨宿りの場所があり、しばし休憩

軒先に綺麗なハスキーさんがお座りして雨宿り。

DSC_0637_20140819225652534.jpg

ト;「おとしゃん みんなわらってるよ

アレパパ;「トリたんがベンチにすわってるからだろ…」


DSC_0642.jpg

20分くらい雨宿りしたかな?
雨も止んだので、みんなで移動。

湯畑に到着。
ここは観光客でいっぱい!

トリたんの緊張もピークです(笑)

DSC_0646.jpg


DSC_0647.jpg


DSC_0653_20140819225741e29.jpg


DSC_0657_2014081922574255f.jpg


DSC_0659.jpg

まるっきし「やるき無し~」のハスキーズ。

暑くてデレデレ状態。
こんな時、オーディンだったら「ほら!ならべ!」って喝!入れてるな…

DSC_0662.jpg

ルーたんとトリたん。

とりたん、妙にはまってる(笑)

DSC_0676_2014081922574650a.jpg



DSC_0682_20140819225809540.jpg

ふと地面に目をやると面白い模様が~。

瓦が綺麗に並べてありました。

DSC_0684_201408192258129de.jpg

帰り際に温泉たまごのお店に立ち寄りました。

DSC_0690.jpg

トリたん、
開き直ったのか?お店のおね~さんにナデナデされても
「う~ん、ちょっとだけならゆるすのだ…」

DSC_0691.jpg

ランチは嬬恋に戻る途中のこちら、
「丘の上のホテル」さんへ行きました。

龍ままさんがしっかり予約してお席を確保

DSC_0694.jpg


DSC_0739_20140819225933bff.jpg

ワンコ連れはテラス席(いい感じでリゾート気分満喫)OKです。

DSC_0715_20140819225845ae5.jpg

ランチはパスタセットにピザセット。

DSC_0708.jpg
DSC_0710_20140819225840c46.jpg
DSC_0712_201408192258412b4.jpg
DSC_0730.jpg
DSC_0731.jpg


DSC_0727_2014081922584611f.jpg

どらごん家はお仕事の関係で、帰宅
道中気を付けて~

ロシェ家と我が家はもう一泊です。

続く~


12:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1434-dbd6040c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)