愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

涼しいはずの北軽井沢?!~④ 

お出かけ |

3日目の朝

オーちゃんママが坊ちゃんずをつれてドッグランヘ行ってくれました~アレパパは爆睡中

DSC_0778_201408220016123c9.jpg
昨夜のお礼に(笑)
ロシェパパを狩る極悪レッドブラザーズ

IMG_4457_201408220023166af.jpg


IMG_4459_201408220023426e7.jpg

ルーたんは大脱走の準備中

「ここほればでられるかも…」

IMG_4461_201408220023435e9.jpg

ダリ坊の爆走連続画像

足は長くないけれど、結構俊足です

IMG_4463_20140822002344ffa.jpg


IMG_4464_20140822002346d04.jpg


IMG_4465_20140822002347132.jpg


IMG_4466.jpg

ふっと気が付いたら…

なんで似合ってしまうのかなぁ?

IMG_4470_20140822002412c31.jpg

ダ;「だりもあそばれたのだ…」

IMG_4471.jpg

朝も一杯野菜を食べて元気モリモリ

DSC_0782.jpg

リーブルさん、
お世話になりました♪

ダ&ト;「またあそびにくるのだ!」


IMG_4475_20140822002415fe5.jpg

ペンションを出て、
魚止めの滝&浅間大滝へ向かいました。

まずは魚止めの滝。

滝までの道にはかなり急な階段があり、ワンコ連れは注意です

IMG_4478_20140822002418cfd.jpg


IMG_4482_20140822002456f80.jpg

落差のない滑らかな滝なのですが、
意外と迫力があります。

IMG_4488_201408220024586e3.jpg


IMG_4494_20140822002459b04.jpg


IMG_4498_20140822002500925.jpg

ト;「おっとぉ  すべりそうなのだ・・・」

DSC_0796.jpg


DSC_0800.jpg

「滝行」するほどの水しぶきはないのだけれど
足元がツルツルしてあまり滝の方には近づけませんでした

DSC_0805_20140822001640b5d.jpg

魚止めの滝の後は浅間大滝に向かいました。

こちらの方が歩きやすい良い道~。

川にかかる「太鼓橋」の上で…

ト;「ちょっとすべるのだ。」

DSC_0810_20140822001643084.jpg


DSC_0814.jpg


DSC_0816_201408220016472e9.jpg


IMG_4507_20140822002503406.jpg


IMG_4520.jpg

かなり滝に近づけます。

IMG_4528_20140822002627bcc.jpg


IMG_4513.jpg


IMG_4538.jpg

10時のティータイム
近くの「珈琲工房 須田」さんへお邪魔しました。

DSC_0824_201408220018545f9.jpg


DSC_0827.jpg


DSC_0833_20140822001857367.jpg

涼しいテラス席で坊ちゃんずもノンビリ

オーちゃんママ、ここでカスカラティを購入。
コーヒーの果実を乾燥させたもので、
抗酸化作用があり、アンチエイジングにも効果あり

ト;「ろしぇままもかったんだって!」
ク&ル;「おいらたちにはふようだね♪」


DSC_0832.jpg

ランチは何処にしましょう?
以前お邪魔したブリュワリーはな、なんと長蛇の列
やっぱりこの時期は人気店はすごいなぁ…

かなり待ち時間がかかりそうなのでキャンセル!

あてもなく?!走っている時にオーちゃんママが「わんこマーク」の看板を発見!
行ってみると、みるきぃ山荘近くのタイ料理店でした。

DSC_0866N.jpg

ホテルのレストランで
テラス席はワンコさんOKです。

DSC_0836.jpg

カーオ・マンガイ(タイ風チキンライス)に
ガバオ、パッタイ(タイ風焼きそば)。

DSC_0844_20140822001921d3c.jpg
DSC_0838_20140822001922099.jpg
DSC_0839_201408220019245bc.jpg
DSC_0845_20140822002100dec.jpg

ダリちゃんにはちと辛いからあげられないな…。

DSC_0842.jpg

オーナーさん(だと思う)のご厚意で
ドッグランで遊ばせていただきました。

DSC_0859_20140822002106b44.jpg

アレパパが隠し持ったぴ~ぴ~ボール(↓)が気になる坊ちゃんず。

ク;「おいらに くれよ!」

ホテルは大きなワンコさんもお泊りできるそうです。

DSC_0862_20140822002107649.jpg

ガス抜きの後は
「森の五線譜」さんへお邪魔しました。

何時もはまず通らない道沿いにある可愛いお店。

DSC_0869.jpg


DSC_0875_2014082200224214e.jpg


DSC_0877.jpg

オーナーさんのご主人、
ハスキーが大好きとの事(愛犬はGR他)で
物凄く喜んでくださいました。

このお店、要チェックです。

DSC_0880.jpg

嬬恋を後に
下界に降りて行きました。

ハルニレテラスは夕方の時間帯にもかかわらず混雑!

早速「布教活動」開始

DSC_0885.jpg

ト;「とりはひとをえらぶのだ!」

DSC_0886_201408220023100eb.jpg

ダ;「だりはなんでもたべるのだ!」
うん

DSC_0893.jpg

ハルニレテラスで
偶然にもオーディン家のご近所さんで軽井沢に引っ越しされた一家と遭遇。

じもてぃーにお薦めのお店を聞いて夕食に~~

残念なことに
お薦めされたお店はいずれも「満席」! 

ロシェパパが見つけたハンバーグ&ステーキのお店に入りました。
Å5ランク肉のハンバーグに焼肉

超!うまうま~でした。

DSC_0894.jpg


DSC_0895.jpg

2泊3日の旅行、楽しかったぁ

しかし、毎年暑くなってきているのが気になります。
次回はもっと高地に行くようかな…

ロシェ家、どらごん家、ありがとうございました


21:00 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

お疲れさまー
今年もお盆休みにお付き合い頂いてありがとう!
2泊目はドラゴン家がいなくて寂しくなっちゃったけど・・・
タイ料理は辛いけど、クセになりそう~美味しかったね!
最終ディナーにグルグル探し回って・・・さすがお盆休みだね~
アレ家、なつかしいご近所さんに会えて良かったね!
またご一緒しましょうね~♪

ロシェまま #- | URL | 2014/08/26 16:15 * edit *

ロシェままさん~
何時もありがとう♪
2泊目の辰之介君の代わり?!をルディたんがやってくれて助かった!
ハイパーお嬢、これからもよろしくね。
まさか、ハルニレでご近所さんに会うとは!
しかしあの時期あんなに混んでいるとはねぇ…

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2014/08/28 00:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1436-379fc250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)