愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

たまには贅沢に・・・ 

お出かけ |

「あ~~たまにはどこかで美味しいものでも食べたいねぇ…」ってなことで
ゆきももさん(ののたん)を誘ってお出かけしてきました。

お邪魔した先は、
以前から気になっていた「黒茶屋」さん。

オーちゃんママのリサーチでテラス席はワンコOKとのこと。

ところどころ渋滞していた けれど
ほぼ予定通りに到着。

DSC_0981_2014082523401694c.jpg
母屋は約250年前の庄屋を移設したそうです。

東京にもこんな風情のある場所が残っているんですね。

ワンコOKのテラス席はカフェのみとのことなので
坊ちゃんず&ののたんはエアコンを効かせたオーディン号でおまっちんぐ。

DSC_0977.jpg


DSC_0939.jpg

黒茶色に化した店内の柱や鴨居、調度品なんかは
妙に懐かしく、ホッとします

DSC_0942.jpg

このテラスがワンコOKだったら最高なのに…

※ここはもう少し涼しくなったら(蚊がいなくなったら)最高です。

DSC_0941_2014082523383967f.jpg

奮発して
コース料理を頼みました。

無花果の胡麻クリームに前菜。

DSC_0945.jpg


DSC_0949.jpg


DSC_0950.jpg

地蒟蒻の旨煮。

DSC_0951.jpg

鮎の塩焼き。

DSC_0952.jpg

アレパパは牛肉の朴葉焼を
オーちゃんママは若鶏の朴葉焼をオーダーしました。

DSC_0954_20140825233912fcb.jpg


DSC_0957.jpg

天婦羅の盛り合わせに
完熟トマトの南蛮漬。

DSC_0965_20140825233941c6e.jpg

冷しよもぎうどんにさつま芋ご飯。

DSC_0968.jpg


DSC_0970.jpg

デザートはマンゴー&レモンゼリーに
勾玉豆腐黒蜜(あまりに美味しい豆腐だったので買って帰りました

そうそう、一緒に頂いたおやきも美味しかったぁ

DSC_0972.jpg

どの料理もとっても美味しくて大満足
コース料理って、少しずつなんだけれど、結構お腹いっぱいになるんだよね。

おまっちんぐしていた坊ちゃんずとカフェに行く前に
遊歩道を散策してみたくなりました。
お店の方に確認したら
「どうぞ、ワンコさんと一緒にお散歩してください」と快諾。

涼しげな河原をお散歩することにしました。

ここでちょっとしたイリュージョンが


続く~~


22:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1437-cd16c13e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)