愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

都民の森 

お出かけ |

そろそろスノトレ部の活動しなきゃね…
って事で、どらごん家、久しぶりのアイビー家と一緒に
「都民の森」へ行ってきました。

DSC_1168.jpg
朝から生憎の霧雨状態

でも天気予報を信じて(9時ごろには雨も上がりそう)
決行!

「晴れ男」も一緒に来てるしね

IMG_4542.jpg

1か月振りのビーパパに
「さびしかったのだ!」と熱烈歓迎するトリたん。



DSC_1162.jpg

予報通り
9;00過ぎには雨もやみました。

サッ、出発♪

IMG_4546_20140904233129f97.jpg


IMG_4545.jpg

途中のトンネルで「むむむっ!」と立ち止まったトリスタン。

音が反響するのが気になる様子。

ト;「おとしゃんのこえがでっかいのだ!」

IMG_4548.jpg


IMG_4552.jpg

ダリ&トリ&ビーは
色違い、お揃いのクールシャツ。

DSC_1181_20140904232755b33.jpg

三頭の滝に到着。
落差35mだそうです。

IMG_4563.jpg


DSC_1191.jpg

滝見橋で記念撮影。

IMG_4575.jpg

楽チンなのはここまで。
ここからは上り坂になります。

ダ&ト;「がんばってあるくのだ、お~♪」

DSC_1204_20140904232833a6b.jpg


IMG_4593_20140904233213799.jpg

途中の河原でクールダウン。

水が超!綺麗

IMG_4585.jpg


IMG_4598_201409060028392df.jpg

どらごんずも仲良くGO!

四輪駆動は悪路に強いです。

IMG_4604_201409042332135b9.jpg


IMG_4607.jpg


IMG_4601_2014090600283998d.jpg

標高1200mのブナの路テラスに到着。

入口からの所要時間、約40分位かな?

DSC_1220.jpg

ここで一休み。

久しぶりのトレッキング、
何だかみんなゼイゼイ~夏の間ほとんど動いてないからね

IMG_4610_20140904233248c9e.jpg

帰りは来た道を戻ることにしました。

ここからは上り以上に細心の注意を払います。

IMG_4613_20140904233250f30.jpg


IMG_4597_20140906002837f63.jpg

なにせ坊ちゃんず、悪路をものともせず
ガンガン引いていくから、抑えるのが大変

IMG_4616_20140904233252aca.jpg

このころにははピーカンの青空
暑いくらいの天候になりました。

IMG_4622_20140904233255bc4.jpg


IMG_4558.jpg


IMG_4630.jpg

ビ;「だりに~ あついねぇ…」
ダ;「がんばればなにかもらえるのだ!たぶん…」

DSC_1225.jpg


DSC_1245.jpg

疲れた体には甘いものを補給

クルミ味噌のおだんご。

※ダリ坊にはあげませんでした。

DSC_1246.jpg

ランチは車で四季の里へ行きました。

古民家風のお店でなかなか繁盛していました。

DSC_1248.jpg



DSC_1251_201409042329133bb.jpg

Naoさんお気に入りの揚げ出し豆腐。

DSC_1256.jpg

うとうとしているダリ坊。

のんびりしていて幸せな時間だね~。

DSC_1263_20140904232918fa7.jpg


DSC_1266.jpg


DSC_1270.jpg

お食事のあと、ままんずはNaoさんお薦めのここ、
ちとせ屋さんへ美味しいお豆腐をGETに行きました。

DSC_1272N.jpg


DSC_1273_201409042329565b1.jpg

どらごん家とはここでお別れ
修理に出していたどらごん号の引き取りに行くんだって。
早く治ってよかったよかった。

わが家はビー家と払沢の滝へ行きました。

透き通る綺麗な水。
ワンコは入水禁止ですよ。

IMG_4639_20140904233327d95.jpg


IMG_4642_201409042333291d6.jpg


DSC_1279.jpg


DSC_1290.jpg

東京にもこんないいところがあったんだね。

今度はもう少し歩けるように鍛えなきゃネ


08:00 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

雨が止んで良かったですね。

先日はお先に失礼してしまって申し訳ありませんでしたv-393
予報を信じての出発でしたが、
ぱぱが絶対雨だ!と言い続けるのでだんだん不安になりました。
晴れてくれたのは大魔王様のおかげ・・・♪
近場にも足腰鍛える場所が案外ありますね~。
近い分のんびり出来るので良いですね。

どらごん号はこの日の夜ピカピカになって帰って来ました。(笑)

龍まま #- | URL | 2014/09/06 11:25 * edit *

久しぶりの散策・外出でアイビーも私もとっても楽しめました。
都民の森は近いようで遠い微妙な距離感ですが
我が家のお気に入りです。
森林セラピーロードがもうちょっと長いともっと楽しめるのになぁ、
と思います。今回は運動不足でこの距離でもヘロヘロでしたが(笑)

Nao #- | URL | 2014/09/09 13:27 * edit *

龍ままさん~
お天気魔王様も健在だったかな!(^^)!
ちょっと遠いけれどいい感じでトレッキングできますね♪
もう少し涼しくなったらリベンジ~今度は向こう側迄
行ってみましょう。
ドラゴン号、早く治ってよかったねv-31

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2014/09/10 14:37 * edit *

Naoさん~
1か月ぶりでしたねv-10
ビーさんもNaoさん&我が家も
夏の暑さの影響で完璧に!運動不足!
最初の上りで息あがっちゃいました…。
もう少しなだらかな部分が多いといいのにね。
またご一緒してくださいませ♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2014/09/10 14:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1440-b8895052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)