愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

どらごん山荘で~ 

お出かけ |

先週末、生憎の小雨交じりの中
どらごん家と山中湖方面へ行ってきました。


日曜の中央高速は渋滞もなくス~イスイ

朝が弱いトリたん~朝ごはんも目覚めて1時間以上経たないと食べないんだわ
アレパパの横で大あくび(笑)

DSC_1320.jpg
集合場所はサンダンスリゾートのドッグラン。

ちょいと雨が強くなったのでレインコート着用で爆走開始
どらごんずは坊ちゃんずの予備のレインコート着用。

「狩られ役」の辰之介くんがイエローコート。
って意図的ではなく、サイズがぴったりだったんだよね。

DSC_1339_201409091129149ec.jpg

判りやすいレッド VS イエロー
非常に判りやすかったです。

手前の龍之介くん。

「入っていく」タイミングを見てます。

り;「へたにはいるとかえりうちにあうのだぁ!」

DSC_1343.jpg

「狩る方」も「狩られる方」にも
阿吽の決まり事があるみたいで
決してケンカにはなりません

DSC_1326_20140911173235bf8.jpg


DSC_1348.jpg

プチ爆走のあとはランチタイム。

テラス席を予約してあったのだけれど
急遽室内へ変更~坊ちゃんずは車でおまっちんぐ

本日のランチプレート(デザート付)に
富士サクラポークのソテー
ポークソテー、柔らか肉でうまうま~でした

DSC_1351.jpg
DSC_1354_20140909112941575.jpg
DSC_1355_2014091012373214f.jpg

ランチ後も天候が回復しない様子だったので
どらごん山荘にお邪魔することに~。

途中、食材を買い出し。

ダ&ト;「おとしゃん ぼくたちのごはんもよろしくなのだ!」

DSC_1358.jpg

山荘に到着。

いの一番にノーリードで探索するダリ坊。

DSC_1360_2014090911294588c.jpg

のんびり川の音を聞きながらティータイム

一段落後に夕食の準備開始。

今夜はしゃぶしゃぶだぜ

DSC_1368.jpg


DSC_1377_201409091130082c3.jpg

本日のメインはランチで気に入った富士サクラポークに
豪勢に松坂牛のしゃぶしゃぶ肉⇒実はしゃぶしゃぶ用の肉は松坂牛しか置いてなかったのよね

DSC_1381.jpg


DSC_1383_20140909113011368.jpg

みんな美味しそうな肉に釘づけ

DSC_1384.jpg


DSC_1388.jpg

ダーしゃん、よだれが!!

DSC_1391.jpg

この日の「大魔王様」は龍之介君。

DSC_1394.jpg

〆は稲庭うどん。
野菜や肉の出汁が出ていて美味しかったぁ。

DSC_1395.jpg


DSC_1400.jpg

〆のうどんで腹割れました(笑)

デザート(当然別腹)は龍ままお手製のグレープフルーツジェリー。
甘さ控えめの一品でした。

龍之介くん、隙を見てひと舐め

り;「らっきーなのだ♪」

DSC_1404.jpg

白菜なんぞをいただいて
満足してウトウト~の坊ちゃんず。

DSC_1407.jpg

この時期の山荘、ひとにもワンコにもベストなシーズンですね。

どらごん家、お招きいただきありがとうございました




15:00 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

黄色を狩るのだぁ~♪

予報は曇りのハズだったのに・・・(汗)
レインコートを貸して下さり有難うございました。
偶然にも狩られ役しんしんのみ黄色で分かりやすい爆走でしたね。
(笑)
生憎のお天気のおかげで涼しい山荘でした。
この時期エアコン無しで鍋を囲めるなんて~♪
〆の稲庭うどん、めちゃ美味しかったですね~。
また鍋を囲む会をやりましょう!!(笑)

龍まま #- | URL | 2014/09/10 19:36 * edit *

アレパパ~。 先週末、オスカー連れて山中のBiBi☆ハウスに行ってたんだよ~(泣)

河口湖でショーがあったんだけれど、お泊りはハウスにしてたんだ~。
また次の機会にだね! 行く日決まったら連絡するね♪

BiBimama #7iSbDyII | URL | 2014/09/11 11:18 * edit *

龍ままさん~
またまたお世話になりましたv-286
黄色VS赤色~見事に分かれましたね(笑)
辰之介くん、可愛い!!

どらごん山荘、居心地がよくってつい、長居してしまいます。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2014/09/12 10:26 * edit *

BiBimamaさん~
お久しぶり!(^^)!
あらぁBiBi☆ハウスに行ってたのですか!本当に近くを通ったんですよv-356
BiBi☆ハウス、ぜひお邪魔したいです~
その節はどうぞよろしくお願いしますv-344

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2014/09/12 10:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1442-d1b44d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)