愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

パワースポットへ~ 

お出かけ |

3連休の初日、
オーちゃんママご推薦のパワースポットへ行ってきました。

お邪魔したのは榛名神社。
強力な願望実現パワーを持つ関東屈指のパワースポットだそうです。

DSC_1438.jpg
随神門の前で。
ここから先は、強力な龍穴地点(大地のエネルギーがみなぎる場所)になるんだそうです。

ダ;「まだなんにもかんじないのだ…」

DSC_1441.jpg

寿老人に見送られて
みそぎ橋を渡ります。

IMG_4668_20140915120204f20.jpg

ここから本殿まで約700m。

DSC_1443_20140915112447090.jpg

ダリ坊、のぼり坂だからしっかり引くんだよ♪

DSC_1451_201409151124473b6.jpg

千年杉。

IMG_4672_2014091511293825a.jpg

布袋様に恵比寿様。

逆光で見にくいけれど
布袋様のおなか、参拝客にナデナデされて色が変わってます。

DSC_1458_20140915120200275.jpg


DSC_1471.jpg

ここのお土産屋さんで「梅饅頭」を買って
願掛けをすると、「金運アップ」効果があるんだそう…


IMG_4681_20140915112939146.jpg


IMG_4682.jpg


IMG_4686_20140915113030bb8.jpg

瓶子の滝 (みすずのたき)。

IMG_4699_20140915113033ed2.jpg

行者渓。
かつて修験者が修行をした渓谷地で、パワーが強い場所の一つ。

DSC_1476.jpg


IMG_4701_20140915113035dd1.jpg

矢立の杉。

IMG_4712_20140915113110878.jpg

双龍門と鉾岩。

IMG_4721.jpg

この辺りから
何だか普通の神社と違うなぁ~って感じがしてきます。

IMG_4724.jpg

最後の階段を上ると
ご神体の御姿岩(みすがたいわ)と合体した社殿につきました。
願望実現・大開運の強力スポット。

DSC_1499_20140915112725da9.jpg

国祖社(摂社)。
仏尊のエネルギースポット。

DSC_1498.jpg

ト;「なんだかすごいのだ…」

IMG_4704.jpg

柱に竜神様が巻き付いています。

IMG_4732.jpg


IMG_4740.jpg


DSC_1503.jpg

ダ&ト;「みんなけんこうで
     おいしいものず~~っとたべられますように」

IMG_4747_201409151131418d6.jpg

そうそう健康が第一だね。

DSC_1522_20140915112730c27.jpg

社殿から戻る途中、
ちょっと道を外れて榛名川上流砂防堰堤迄行ってみました。
2006年に国の有形文化財になっています。

DSC_1530.jpg

榛名山番所跡。

IMG_4764.jpg

来た道を戻って、みそぎ橋へ。

社殿に持って行った梅餅をこの橋の上で食べると
ご利益があるそうです。

DSC_1532.jpg

オーちゃんママと一緒に
美味しく(願い事をしながら…)頂きました。

DSC_1533.jpg

このあと門前蕎麦を頂いて、ちょこっと山歩き。

続く~。


00:00 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

コメント

○○より・・・!?

梅餅が美味しそう~♪
巻き付いた龍神様がお見事ですね。
どらごんず連れて行かなくっちゃだわ!!
続きも楽しみにしています。

龍まま #- | URL | 2014/09/16 06:28 * edit *

龍ままさん~
パワースポット~鈍感なアレパパはあんまり感じなかったけれど
六感の働く坊ちゃんずは何かしら感じていたかも…

「双竜門」ってぇくらいだから、
どらごん家は行かなきゃ!!

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2014/09/16 15:22 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/17 08:57 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/18 09:46 * edit *

かぎコメさん~
こちらこそありがとうございます。
ちなみに、いただいたアドレス、ちょこっと間違いがありましたぞ!(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2014/09/18 13:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1444-efa4e441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)