愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

歩け、歩け♪ 

お出かけ |

霊験あらたかな神社にお参りしたあと
ランチタイムには早いので、天狗山方面へ行ってみることにしました。

丁度ワンちゃん連れで降りてきた方に聞くと
「行けるよ…」

よっしゃぁ!Let's Go

ダ;「やまのぼりのまえに すいぶんほきゅうなのだ!」

山の湧水で水分補給。

DSC_1540.jpg
舗装された道を上り,
矢印に沿って山頂方面へ向かいました。
ここからは舗装なし…。

DSC_1542.jpg


IMG_4776_201409181243425cc.jpg

砂防ダムあたりまではまだまだ余裕。

IMG_4778_2014091812434385c.jpg

だんだんけもの道だか登山道だかわからなくなり
~(後で聞いたら鹿が通った痕は登山道みたいになるんだって!)

IMG_4775.jpg

大きな岩をよじ登るような道に突き当っちゃった。

帰りの事を考えて、ここでジ・エンド

ダ;「ここでいいのだ。かえりがたいへんなのだ…」
アレパパ;「ホッとしてるのはダリじゃないの?」

IMG_4782.jpg

榛名神社の門前蕎麦をいただき、榛名湖方面に向かいました。

榛名湖周辺はそこそこ込み合っていました。

坊ちゃんず、観光用のお馬さんをガン見(笑)

DSC_1548_201409181244184af.jpg

ト;「おうまさん とりとあそぶのだ
お馬さん;「ちびとはあそばないよ~だ!」

DSC_1549.jpg

天狗山登頂できなかったので
榛名湖を1周することにしました。

榛名湖、水が澄んでいて綺麗

DSC_1554_20140918124421b9f.jpg


DSC_1560_2014091812442277e.jpg

榛名富士

右上のロープウエイの駅がなければほぼ対称形で綺麗なんだけどな…。

IMG_4787.jpg


IMG_4794.jpg

車の量も大して多くなく
快適に散策しながらお散歩できました。

IMG_4800.jpg

途中、
水際まで下りてあんよのクールダウン。

DSC_1571.jpg

1周、約5km位。

途中オーちゃんママ案でショートカットをし
無事ビジターセンターに到着。

DSC_1577.jpg

ちょいと疲れた体にはスイーツでしょ

IMG_4804.jpg

ダ;「とり たべすぎるなよ おなかこわすぞ!」
ト;「だいじょうぶなのだ!」

IMG_4806.jpg

榛名湖を後に
帰路につきました。

途中例の道路
記念撮影。

DSC_1584.jpg


IMG_4810.jpg

道路脇にいてもかなり聞こえるんだね。

ただ「指定速度」で走っていないから
微妙に音が外れているのがご愛嬌

IMG_4811_20140918124538e66.jpg

今回は日帰りだったけれど
ゆっくりお泊りしての散策もしたいな。

榛名神社、もう一度行くつもり~

今度は宝くじもってお祓いしてもらうかぁ??


14:00 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

榛名湖気持ちよさそうですねー!
パワースポットの山登りは、鹿さんの道に入ってしまったんでしょうか(^_^;)
気をつけてくださいね♪
もうコスモスが風にゆれて、秋ですねぇ(≧∇≦)

はなママ #LQswLP6A | URL | 2014/09/19 22:26 * edit *

はなママさん~
勢いで湖一周してしまいました(笑)
鹿が大量に発生しているとかで、確かに「あれ?どっちが登山道?」
って感じでした。
コスモス~東京では今週末位かなぁ…

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2014/09/21 22:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1445-09724fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)