愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

ムーミン公園へ~ 

お出かけ |

先日
ゆきもも家と一緒に近場へお散歩に行ってきました。

DSC_1689.jpg
お邪魔したのは あけぼの子供の森公園、
フィンランドの作家トーベ・ヤンソン さんの「ムーミン童話」の世界をモチーフにした公園です。

IMG_4890.jpg

ののたん、お散歩前には虫避けスプレーしなきゃ!

IMG_4888_201409242236054f5.jpg

ムーミンの家の前で~。

IMG_4898_20140924223610d02.jpg


IMG_4900_20140924223640189.jpg


IMG_4903_20140924223642fc3.jpg

ムーミンってカバだと思ってたら
ムーミントロールという森の妖精だそうです。

IMG_4899_20140924223639bfd.jpg


IMG_4913.jpg

ののたん&ダリル。

IMG_4914_2014092422364456f.jpg

スナフキンが出てきそう~

DSC_1706_20140924223403d22.jpg

森の家(ムーミン資料館)の中。

建物すべて、土足厳禁

DSC_1723_20140924223404985.jpg

木の温もりというか、丸みというか
なんだかホッとします。

DSC_1724_2014092422340665e.jpg


DSC_1727.jpg

子供劇場の中から~。

おかしゃんを待つ「子供たち」。

DSC_1729.jpg

子供劇場の屋根はウロコに覆われています。

DSC_1736.jpg

鉄製の屋根飾り。

メルヘンチックですなぁ

DSC_1741.jpg


DSC_1752_20140924223433e76.jpg

子供劇場から見たムーミンの家。

キノコ(エリンギ?)が二つ繋がったような形です。

IMG_4938.jpg


IMG_4931.jpg


IMG_4935_20140924223715ec0.jpg

遊歩道があったのですが、何故か?通行止め(残念!)
次回はもう少し散策しましょう

で、ブラザーズのガス抜きに宮沢湖へ向かいました。

IMG_4944_20140924223745eed.jpg


IMG_4946_20140924223746d77.jpg


IMG_4947_20140924223749593.jpg


IMG_4950.jpg


IMG_4965.jpg

めっちゃ!ハイジャンプなトリたん。

体重が軽いからできる技だね

IMG_4951_2014092422375179e.jpg




IMG_4956.jpg


IMG_4963.jpg

ダリルも ののたんを追っかけて爆走

IMG_4973.jpg

走った後は「栄養補給」(笑)

大中小のハスキー、可愛いね

IMG_4980.jpg


DSC_1788.jpg

宮沢湖のドッグラン、近いうちに閉鎖になるようです…。

IMG_5009_2014092422384959d.jpg

ランチにお邪魔したのは
オーちゃんママが検索した「MK カフェ&ものくらす」。

店構えは「骨董品屋さんかい?」

DSC_1819.jpg

地元の工務店さんが経営する
アンティークからインテリア、雑貨のお店。

社長さんの娘さん?らしきおね~さんがカフェを経営しているようです。
※ドッグカフェではありません。

DSC_1813.jpg

「おまえ へそね~じゃね~か!」~このCM知っている人、いないよなぁ

DSC_1812.jpg

お食事は和食、洋食なんでもござれ~

御覧のようにかなりのボリュームで
アレパパにはうれしい限りです。

この日は、お食事前にみたらし団子(ちょっと試作してみました…だって!)のサービスがありました。

DSC_1808.jpg
DSC_1809.jpg


DSC_1814_201409242235316c3.jpg

元テラス席(冬に向けて、寒くないように改装中)で
ノンビリくつろぐののたん&トリたん。

ダリ坊は冷たい石の床で横倒し(笑)

DSC_1816_20140924223533129.jpg

帰りに久しぶりにコ〇トコに立ち寄って帰りました。

近場でいいところ、あるんですねぇ~


23:52 |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

コメント

こんにちは。
ご無沙汰しています~。

メルヘンチックな建物がたくさんあっていいですね♪
今年はメンソンさん生誕100年とかであちらこちらで記念フェアを開催していたりイベントが多いみたいです。
ダリル君も元気そうだし、トリたんもののたんも大きくなりましたねv-410
いつかうちのハチャメチャハイパーな樹理のお相手よろしくお願いしまーすv-392


蘭まま #aEmTB4nk | URL | 2014/09/26 09:19 * edit *

ありがとう

おデートありがとう(*´ω`*)
カフェは良かったねーまた、行こうね

ゆきもも #OR1oSmd2 | URL | 2014/09/27 09:01 * edit *

蘭ままさん~
ご無沙汰しております~。
生誕100年なのですね、しらなんだ(+_+)
ちょっと子供っぽい場所かなぁ…と思いつつ
結構楽しめました♪
ハイパー樹理ちゃん、トリたんの遊び相手にいいかも~


アレパパ #uHVblYFM | URL | 2014/09/30 16:48 * edit *

ゆきももさん~
近場だったけれどいいところだね。
あのカフェはGOODv-354ですな。
あの価格であのボリューム、いいです。
次回もよろしく!

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2014/09/30 16:50 * edit *

そっくり・・・

はじめまして。
こちらのブログに登場している「ののたん」ですか・・・!?
ウチのおバカハスキー「アイル」にそっくりすぎて
妻とびっくらこいてました・・・。
あまりに似すぎていて、どっかで繋がってる親戚でさんなんじゃないか!?
と・・・話してました。

>スナフキンが出てきそう~

とコメントのついてる写真なんか
ウチのアイルがおすまししてる時の顔にそっくりです

https://www.facebook.com/inakagurashinoairusan

アイルのお父ちゃん #- | URL | 2014/09/30 22:56 * edit *

アイルのお父ちゃんさん~
コメントありがとうございます。
見ました!アイル君とののたん、よ~く似てますね♪
ののたんは2月生まれかな?今度誕生日等聞いておきましょう。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2014/10/01 10:20 * edit *

この日のブログなんですが、アイルのFBページにリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

アイルのお父ちゃん #- | URL | 2014/10/01 19:37 * edit *

アイルのお父ちゃん さん~
リンク宜しくお願いします。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2014/10/02 00:09 * edit *

ののちゃんの飼い主様にもご連絡頂き、投稿させて頂きました。
有難うございました。

アイルのお父ちゃん #- | URL | 2014/10/02 22:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1446-832ee62b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)