愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

ここはアメリカ・・・ 

お出かけ |

お彼岸の中日
お墓参りの帰路、どらごん家と一緒に「アメリカ」に行ってきました。

DSC_1839.jpg
学生時代には行ったことがあるけれど
ハスキー飼いになってからは行ってなかった横田ベース、福生。

龍ままが店内ワンコOKのお店を予約してくれました。

アレパパのイメージするアメリカのレストランそのものの店内

DSC_1833.jpg


DSC_1835.jpg

ト;「ちっちゃいのがはしりまわっているのだ!」
アレパパ;「子供でしょ、大丈夫だよ♪」

DSC_1865.jpg


DSC_1842.jpg

窓の一部がステンドグラスになっていて
お洒落

DSC_1844_20140926103432505.jpg

ダ;「はやくおいしいもの たのむのだぁ!」

DSC_1845.jpg


DSC_1847_201409261034367bb.jpg

お店オリジナルのジンジャーエール。

摩り下ろした生姜が一杯入っていて刺激的

DSC_1841_20140926103429789.jpg

コブサラダ(4人でシェアできます)に
タルタルソースが美味なフィッシュバーガーに
チーズバーガー、
オーちゃんママがオーダーしたアボカドバーガー

さて、どうやって食べるのがいいんだろ?

思わずおね~さんに聞いちゃいました。

DSC_1840.jpg
DSC_1852n.jpg
DSC_1853n.jpg
DSC_1855n.jpg

どれもボリューム満点のハンバーガーに
これまた山盛りのポテト付。

ポテトはお持ち帰りにしました。

ダ;「だりがたべてあげるのだ…」
アレパパ;「しょっぱいからダメだよ!」

DSC_1859.jpg


DSC_1850.jpg

「ちっちゃな可愛い悪魔」(笑)から
存在を消していたトリたん、とうとう見つかっちゃいました。

ト;「や、やめるのだ!!」
アレパパ;「トリたんのハーネス 星条旗柄だから見つかったんだよ!」
小悪魔ちゃん;「I LOVE DOG」だってさ。

※ 今日はオーディンに~ちゃん、隠れてるな 絶対…

DSC_1869.jpg

スイーツも魅力的だったんだけれど
流石に無理

次回のお楽しみということで…

食後、近くのお店を散策しました。

このゲートの向こうはアメリカです。

DSC_1871.jpg


DSC_1872.jpg

にいた にゃんこさんが気になる坊ちゃんず。

特にダリルはしつこく探してました。

DSC_1875.jpg

16号沿いは3車線で交通量も多く、ちょっと五月蠅いですが
アメリカンチックなお店が軒を連ねています。

こちらはタイ料理のお店。

DSC_1876.jpg

研ナオコ宇宙人がベンチに座っているお店があったり

DSC_1879_201409261035563a1.jpg

「TOKYO  HOLLYWOOD」なんて表示が
妙にしっくりする雑貨屋さん。

DSC_1888_20140926103559904.jpg


DSC_1889_20140926103600c94.jpg


DSC_1897.jpg

手書きのイラストが描いてあるお店、
バンにはハスキーらしき?イラストが書いてありました。

残念ながら「本日休業」でした。

DSC_1901_20140926103621adb.jpg

ブルーシールアイスクリームのお店を発見。

おかしゃん達が買いに行っている間、おまっちんぐの坊ちゃんず。

一瞬ですが、若いおに~さんに布教活動(メインはダリ坊ネ♪)しました。

DSC_1898.jpg


DSC_1904.jpg


DSC_1906_20140926103624668.jpg

トリたん、
ぶっちゃいくな顔してます

DSC_1909n.jpg


DSC_1912.jpg


DSC_1915_201409261036469b4.jpg

ダ;「おとしゃん こーん よこすのだ!」

DSC_1917_201409261036470c9.jpg


DSC_1918.jpg

ミリタリーサープラスで有名なファントム。

ちょっと気になるモノがあったのでアレパパ物色したけれど
買わずじまい…。

DSC_1920_20140926103650086.jpg

ダ&ト;「おとしゃんにはにあわないのだ!!」

DSC_1925.jpg

この周辺はまだまだ魅力的なお店がありそうです。

龍ママ、次回もよろしくお付き合いくださいませ


17:00 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

ふふふ、お休みだったお店、お友達のハスキー、ハリー君のお店ですよ。
クレープ屋さんなんだけど、写真スタジオもあってタイルに写真を焼き付けてくれたりします。
と、宣伝しておこう。
次回開いている時にぜひ。

ももまま #- | URL | 2014/09/27 13:45 * edit *

行きたい…
いいなぁ〜 基地周辺ってやっぱアメリカン臭漂ってるよね☆
ランチしてるお店も雰囲気良さそ〜(*^^*)

かいmam #- | URL | 2014/09/27 19:19 * edit *

お腹一杯になりましたね~!

研ナオコはツボりました(爆)
サラダもバーガーも、物凄いボリュームで・・・
やはりアメリカンサイズ!!
ケーキが食べられなかったのが残念・・・
(アイスクリームは食べましたが)
この次はケーキ食べに行きましょう♪

龍まま #- | URL | 2014/09/27 19:36 * edit *

ももままさん~
あらま!あちらもハリーくんですかv-237
日曜日がお休み?だったのですね。
タイルに焼き付ける…
今度寄ってみましょう♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2014/09/30 17:01 * edit *

かいmamさん~
ご無沙汰ですv-407
ベース周辺って一種独特な雰囲気だよね。
ちょっと沖縄風でもあるよね。

あ~~20代に帰りたい(笑)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2014/09/30 17:05 * edit *

龍ままさん~
いいお店を紹介してくれてありがとう♪
あのボリューム、朝飯抜きでも完食する自信ないなぁ~
スイーツは是非、完食目指しましょ!

※研ナオコ~は龍パパのコメです。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2014/09/30 17:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1448-bd405162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)