愛犬日記

腕白坊ちゃん達の日常。

皆既月食 

日常 |

昨夜は皆既月食でしたね。

午後6時過ぎ位からの画像~望遠の解像度が低いから、綺麗じゃないなぁ…

IMG_5238.jpg
IMG_5239.jpg

久しぶりにオーちゃんママと二人で
を見上げてました。

IMG_5264.jpg


IMG_5267_20141008235904802.jpg

昨日はダリ&トリのシャンプーの日でもありました。

丁度「天体ショー」の頃、「終了しましたよ」の連絡があり
お迎えに行きました。

トリたん、デカ耳だから
お迎えに来たのがわかった様子…。

ピョンピョン♪ジャンプを連発

これで月見て遠吠えでもしたら
オオカミ風でかっこいいんだけどな…

IMG_5271.jpg

おね~さん、お疲れ様
毎度のごとく、おね~さん「白いベール」を被っていましたよ(笑)

今回はトリたんがばかすか抜けたそうです。

モッフモフの可愛いおちり×2

IMG_5275_20141008235927555.jpg


IMG_5279_2014100823593069a.jpg


IMG_5289_20141008235931df9.jpg


IMG_5294_20141008235931407.jpg

DENさんから帰る頃には
お月様が顔をだし、天体ショーも終わりました。

次は3年後かな?

00:02 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

皆既月食、我が家も時間ごとにカメラに収めて繋げてパノラマ加工しました~。
「地球の影を見ることのできる貴重な体験が出来る日」とこちらのニュースで言っていました。
次回はなんと来年の4月4日頃ですv-392

蘭まま #aEmTB4nk | URL | 2014/10/09 23:21 * edit *

蘭ままさん~
何だか久しぶりに夜空をじっくり眺めた気がします♪
ご近所さんも結構、気にして月を見上げていましたね(#^.^#)
あら?来年もあるんですね。
お知らせありがとうございます。

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2014/10/09 23:42 * edit *

月を上手に撮るにはどうしたら良いのか
未だにチンプンカンプンなワタシv-12
綺麗に撮れているではないですか!!
とワタシに褒められても嬉しくないかと思いますが
一応言ってみた。(笑)

やだー、極悪兄弟綺麗過ぎて
うちの汚ギャル姉妹と並べて撮ったら
どうしてくれよう!
すみません、うちはシャンプー出来ないので
そこんとこ夜露死苦v-8

ローズまま #5XrOZ5hQ | URL | 2014/10/10 16:36 * edit *

ロマンチック~!

お~! さすがアレパパカメラ! 超きれいに撮れましたね。

う~~~ん、
きれいなブラッドムーンのこちら側に、仲良く肩を並べて「きれいだね~」って佇むお2人が見える!!!

そうだわ、とり蔵くん、赤い月に向かって「わぉ~~~ん」やってほしかったな~
うちのれあるっちはね、「わぉ~~~ん」はなかなか決まるんだけどねえ・・・月食のときはむにゃむにゃ夢のなかでした・・・!

まりんみるきぃ #jxSA7eGU | URL | 2014/10/10 16:46 * edit *

ローズままさん~
おほめ頂きありがとうございます♪
マァ素人が撮ったんだからあんなもんか、てへっ(*^_^*)
DENさんのシャンプーはいつもと同じスッキリ&ピッカピカなのだv-344

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2014/10/14 22:47 * edit *

まりんみるきぃさん~
先日はお世話様でした♪
一度ハスキーズでそろって遠吠えしてほしいなぁ…
かっこいいだろうな(#^.^#)

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2014/10/14 22:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odindaryl.blog31.fc2.com/tb.php/1452-f1082259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)